アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google21ceb0a3cc7d255a.html

広告

posted by fanblog

2016年08月20日

スタディサプリ(イングリッシュ)料金は安いが上達するのか?

イギリスに住んでいると、日本のお友達から、子供がどうやったら日本にいながら英語が習得できるのか?

どうやったら自分の英語が仕事でも使えるようなレベルになるのか?などなど質問されることが多いです。

もちろん、英語学習をする人の環境、時間、それぞれの現在のレベルなどによって、どんな学習方法がいいのか変わってくるでしょう。

こちらでも、日本から来た学生さんのための、語学学校は,いーーーぱいあります。でも、必ずしも海外に行かなければ英語がうまくならないわけではない。

スタディサプリENGLISHのセールスポイントはいろいろありますが、日本人が苦手としている「話す」「聴く」力を身につけていくオンラインスクールです。

ほんとにこれ、納得です。日本人、オリエンタル(韓国人、中国人)はみんな文法は結構できます。書く、読むは比較的標準以上。

それが、話す、聞く、になると途端に”苦手”レベルになってします。

これはもう、慣れしかないです。耳をならす、間違いを恐れず話せるよう口をならす。です。
ドラマ形式で学べるスタディサプリは、より身近なシチュエーションで学べるよう設定されているという点ではいいでしょう。

私も、試しに無料トライアルやってみました。

感想としては、中の上+(プラス)かなあ・・・・(偉そうですみません)


なぜかというと、日本が学校で習うのはアメリカ英語ですよね?(私の時代はそうでした)
だからイギリスに来て、アメリカ英語とイギリス英語の発音の仕方、表現の仕方の違いを結構感じました。

私はその他の英語圏では、オーストラリアとニュージーランドにも在住していましたが、スタディサプリの無料トライアルの先生が話す英語は、発音にアメリカンアクセントっぽいとかイギリスアクセントっぽいとかの癖がなく、聞き取りやすくどの国でも通用しやすい発音でした。

そう考えると、結構しっかり作られている教材だな。おすすめできるな、と思いました。

聞き取りやすいアクセントを聞いて学習する。これは英語を学習するうえで、耳をならすうえで大切なことかなと思います。アクセントの癖があると学習しにくいですよね。

そして、私が驚いたのは、料金です。この月額料金で英語が学べるって最高じゃないですか??料金安すぎでは??私の学生時代はそんなのありませんでしたよ!

口コミでは、いつでも受講できると思ってやらなくなる。とか

質問が一切できないから安いけど上達するのか不安だ。などなど、の声もありました。

だけれど私から見たら、そんな贅沢や甘えたこと言ってて語学が習得できるか!ってことです。はい。
(これまたはっきりと言いすぎてすみません)

でも・・・・・。

好きな時間に英語勉強できるなんて、最高じゃないですか?しかも、自宅で会社でもしくはカフェで?とにかくやりたい時にやりたい場所で。

学生でも、社会人でも、主婦でも、だれでもの都合に合わせてできるんですよ。

質問ができないのは、痒いところに手が届かない感はありますけど、ネットでなんでも調べられるこのご時世、わからないことも自分で調べて解決するぐらいでないと、やっぱり駄目じゃないかなあ。と厳しいことを思ってしまいました。

長くなってきたので、このぐらいにしますが、私はスタディサプリで英語の学習、楽しそう!と思いました。
海外に住んでる私だって、結構自己流のサバイバル英語だったりします。だから、好きな時に習えるお値段お徳のスタディサプリ。魅力的だな。

★プレミアム会員はすべてのコンテンツを無制限で受講可能。
★一週間の無料体験期間もあり。
スタディサプリ ENGLISH




【このカテゴリーの最新記事】
posted by plomon at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学習得
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5349147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
プロフィール
plomonさんの画像
plomon
美味しいものめぐりやかわいいもの探しが趣味の在英13年の私です。 ヘルシーな食べ物や心をリラックスできるアロマなど自然のものが好き。 好きな音楽の種類はラテンミュージック、サルサ、ズンバetc..... ダンスのセンスはまるでないけれど、夢は70歳になったときに踊れるおばあちゃんになること(^-^)
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
都会のリゾート空間で女子会
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。