アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月29日

虫きちゃダメ 虫刺され対策

image.jpeg
その名の通り虫きちゃダメというシールタイプの虫除けを手に入れた
塗るタイプだと肌荒れが心配だったので洋服などに貼るだけで虫除けになる
コアラの顔が可愛いです
一回の目安は6枚くらい貼るといいみたい
少しダサさを感じるけど赤ちゃんが虫に刺されるよりはマシですね

【370個まで同梱可能】【あす楽対応】和光堂 虫きちゃダメシールタイプ60枚入【RCP】

価格:793円
(2016/6/29 14:04時点)
感想(11件)



ベビーカーなどに吊り下げタイプもつければ虫対策バッチリですね

虫きちゃダメ つり下げタイプ 約60日用【楽天24】[虫きちゃダメ 虫よけ 吊るすタイプ]

価格:723円
(2016/6/29 14:05時点)
感想(12件)





2016年06月25日

授乳時間は休憩時間

image.jpeg
赤ちゃんが生まれてからずっと忙しい
掃除はたまにする
洗濯は1週間に一回か二回
お料理は毎日手早く出来るもの
赤ちゃんのオムツ替え
赤ちゃんの遊び相手
お風呂に入るのも一苦労
生まれたばかりなら授乳間隔も短く
十分に睡眠もとれない
赤ちゃんのお世話を優先して家事は手抜き気味でいいとパパに言われたけれど家事を後回しにすれば溜まった分をやるのは私な訳で
とにかく時間がない

そして最近気付いたのが忙しい時に赤ちゃんは「おっぱい飲みたーい!」と泣く
家事の手を止め授乳
早く飲み終わらないかなー家事が終わらないよーとイライラしていたけど
ゆっくり座って落ち着ける時間って授乳の時だけかも
赤ちゃんが休ませてくれている
そう考えると少しらくになる
授乳すると赤ちゃんは毎回寝ちゃうから家にいる時は毎回添い乳であげてそのまま寝かせてしまう
私も少し横になれるから少し回復
そんな感じで授乳時間は私の休み時間

2016年06月24日

妊娠する前に脱毛しておきたかったな ムダ毛が気になる

101256.jpg
妊娠が分かった瞬間からいきなりつわりで苦しんだ
お風呂に入るのも辛くて除毛作業なんてやってらんないムダ毛ぼーぼー笑
家のポストに入る脱毛サロンのチラシを見ては脱毛したい!と思った
赤ちゃん産まれたら今度は自分の頭洗う暇がないくらい忙しいまたムダ毛ボーボー
妊娠中授乳中は脱毛できないと聞いてこんなことなら妊娠前にやっときゃよかったよって思った
妊娠する前に脱毛しておく事をお勧めするわ
家庭用の脱毛器はお店に行かなくていいし恥ずかしくないしお店より安いしよさそうだね

脱毛サロンからクレームが入る程口コミでほんとに脱毛に効果があると話題の家庭用脱毛器「ケノン」
おうち脱毛レッツトライ




自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

posted by ゆゆし at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠

2016年06月22日

妊娠超初期に物凄くタバコ吸いたくなった

07742145f9666aae32b2ed8e10319327_s.jpg
妊娠してるけど妊娠がわかる前の妊娠週数で言うと4〜5週目くらいの時ふう〜っと息を吸ったり吐いたりってのを自然にしちゃってて仕事のストレスだと思い私はタバコ吸った事無いけど凄くタバコを吸いたくなりタバコ吸ってみようかな〜って考えていた
やっぱり昔からタバコは嫌いだし健康に悪いイメージだし我慢してた
代わりに前から好きだったコーヒーを1日3杯くらい飲んでいた
1日3杯でも我慢してる方
タバコ吸う人がタバコ吸いたくなるのと同じで私はコーヒーが凄く飲みたくなるの!だからタバコ吸ってる人を批判するつもりはないわと言いながらコーヒーを飲んでいた
今思うとタバコ吸わなくてよかった
赤ちゃんもうお腹に居たんだよね
赤ちゃんが居るって分かってから初めてのたまごクラブ買ったよね
可愛いマタニティマークついててウキウキしてた

初めてのたまごクラブ(2016年夏号)

価格:650円
(2016/6/22 08:41時点)



カフェインがダメって書いてあってコーヒーもやめ・・・てないな
1日1杯までなら問題ないと書いてあったから1日1杯までに抑えたよね
赤ちゃんが産まれてからコーヒー飲んだ日は赤ちゃんの機嫌が悪いし寝ないからカフェインレスコーヒーしか飲まなくなった
友達に教えてもらったネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスコーヒーが美味しかった

ネスカフェ ゴールドブレンドコーヒー カフェインレス 80g

価格:970円
(2016/6/22 08:44時点)
感想(18件)



ごめんね妊娠中も嫌だったよね
またタバコ吸いたくなったら妊娠を疑おう
また妊娠したら妊娠中からカフェイン摂るのやめよう

posted by ゆゆし at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠
プロフィール
ゆゆしさんの画像
ゆゆし
2015年10月第一子出産2018年12月第二子出産 ドラマや映画鑑賞は日課 お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。