アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アラフォーバツイチの再婚活 2014年2月の出来事 「アプリで婚活」


アラフォーバツイチ 再婚活中のまりあです。

がんばった甲斐あって今は彼氏がいます。おかげさまでラブラブですハート

でも、再婚には至っていないので、一応再婚活中ということで、
今の彼氏ができるに至るまでの過去の出来事をちょっとずつ書いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まりあの「婚活サイトおすすめランキング」
【1位】ペアーズ⇒GO
【2位】ユーブライド⇒GO
【3位】ワイワイシー ⇒GO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、今日は2014年2月の活動履歴。
仕事が忙しかったこともあり、細かいメールのやり取りはしにくかったので、
通勤途中や休憩中の短い時間でも使える、「ペアーズ」というスマホアプリを使っていました。
facebookと連動しているタイプで、会ってみたいなと思う人がいたら「いいね」ボタンを押すだけ。

両方が「いいね」すれば、メッセージ交換できるようになります。
なので、好みじゃない人から意味不明な自己完結メールを送りつけられて嫌な思いをする必要はありませんし、「いいね」は1人に対して、1回しか押せないので、執拗に迫られることもありません(笑)
まぁ、逆に言うと、自分からいいなと思った人にも「いいね」ボタンで1回しかアピールすることができないということなのですが・・・

あと、「足跡機能」があります。
こらは、残す残さないを設定することができるので、すでにいいねを押してしまって、返事が来ないな・・・でも気になってることをアピールしたいな。ってときには使えるんですが、これも、執拗に足跡を残すと、単なるストーカーなので、アピール材料にはなりにくいかな・・と思います。

いいね押されても、好みじゃないからスルーしているのに、その人から足跡が毎日来たら、気になるのは気になるけど、正直キモイですよ。
気を付けましょう(笑)


次回は「ペアーズ」がきっかけで実際にお会いした人について書きたいと思います♪お楽しみに~★


↓↓ペアーズのサイトはこちら↓↓





↓↓ランキング参加中☆ポチってもらえると喜びます♪↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2795643

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。