アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月23日

ディオールの新作チーク♪ ブラッシュ カラー&ライト

みなさん、こんにちは

前回のブログに引き続き、ディオールの2017年秋の新作コスメを紹介しようと思います

今回は、チークとハイライトが1つになった、恐ろしく使い勝手の良いアイテムになります。
こんな便利なアイテムを出してくれるなんて、ディオールさん素敵すぎです

ディオール ブラッシュ カラー&ライト
(ニュールック フォール 2017限定)

IMG_4934.JPG

スティックタイプのチークとハイライトになります。

ハイライトとシェードのセットではなく、ハイライトとチークがセットになっているのは珍しいですよね!


お色は「002 ピーチグロウ」で、ピーチがとても可愛い色です
ハイライトには上品なパールラメが含まれていて、肌なじみも最高に良く、とーーーーーっても使いやすいです
IMG_4936.JPG

チーク側はけっこう濃いピンクに見えますが、肌になじませると自然なほんのりピンク頬に染まります。

IMG_4938.JPG

ハイライト側は少し明るめのベージュで、透明感のある上品な色味になっています。
店員さんのおすすめは、チークをなじませた後に、頬骨をなぞるようにハイライトをのせてなじませると、立体的な印象になるんだとか。



どちらもパウダーファンデーションの前に使うとナチュラルな仕上がりに、ファンデーションの後に使うとはっきりとしたポイントメイクに仕上がります。

スティックタイプなんですが少し柔らかめの質感なので、直接塗ると濃い目についてしまいます
特にチークの方は指やスポンジでとって、頬にのせる方がほわっと血色のある自然な頬に仕上がるそうです

DIOR(ディオール) ディオール ブラッシュ カラー&ライト(限定色) (#002:ピーチ グロウ)


posted by otojoshi at 00:26| Comment(15) | TrackBack(2) | 美容

2017年08月22日

目元にも口元にも!ディオールショウ メタライザー

みなさん、こんにちは

ディオールの2017年秋の新作コスメ、店頭や雑誌などですでにチェックされている方も多いと思います
テーマは「メタリック」で、8月4日に発売されましたね


中でも特に注目なのがチューブタイプのカラーアイテム「メタライザー」です

今季限定のため、どのお店でも完売し始めているという注目の人気アイテム「メタライザー」を紹介しようと思います


ディオールショウ メタライザー
(ニュールック フォール 2017限定)

IMG_4947.JPG

お色は、上から「828 ピンク パルジョン」と「678 ブロンズ テンション」です。

メタライザーという名前の通り、メタリックな色味になっていて、光の加減で輝きます。
とても軽いテクスチャなので、すーーーーーーっと伸びます。


IMG_4948.JPG

キャップを外すとこんな感じです。
キャップの頭にさりげなくディオールロゴが入っていて可愛い

チューブタイプのシャドウは使ったことが無くて、はじめは少し出しすぎてしまいました

ほんの少しの量でしっかり伸びるし、何度か重ねてグラデーションにするのも簡単にキレイに決まります
肌になじませて使いたいときは指先、しっかり色味を出してアクセントにしたいときはチップを使います。

もちろん、手持ちのアイシャドウやリップと組み合わせて使えます
リップの上からつけてみましたが、グロスのようなぽってり感(←わかるかな?)がないのに、口元がキラッと輝いて、グロスとは違う透明感が出てテンションが上がります


ちなみに、このメタライザーは、使う前に振った方がいいそうです。
メタル感を出すラメ?が分離しやすいそうです。


クリスチャンディオール Dior ディオールショウメタライザー #828 ピンク パルジョン 8ml [364829]



クリスチャンディオール Dior ディオールショウメタライザー #678 ブロンズ テンション 8ml [364690]


posted by otojoshi at 23:54| Comment(14) | TrackBack(3) | 美容

ディオールの保湿スキンケア!ライフ ピンク クレイ マスク

皆さん、こんにちは

今年の8月は雨と曇り空が続いていて、あまり夏らしくない感じでしたね
日焼け止めがいらない日が多くて、日焼け対策は楽だったけれど・・・じめじめした暑さでメイクも崩れやすく、毛穴が開いてきた気がします


ということで、今日は、肌を元気に美しく保つスペシャルケアアイテムを紹介しようと思います

ディールライフ ライフ ピンク クレイ マスク
IMG_4951.JPG

2017年6月に新しく発売されたディオールライフシリーズのマスクになります

使い方:
洗顔後の乾いた肌に、肌が隠れるくらいの量を顔に塗っていきます。
3分待ちます。この間に指先で小さな円を描くように優しくマッサージをしてあげても良いそうです。
水かぬるま湯で洗い流します。

だいたい1週間に2回のケアがおすすめで、たっぷり50ml入っているので、かなり長く使えると思います

IMG_4954.JPG

開けるとこんな感じです。
ほんのりピンクのクレイが可愛いです


実際に使ってみると、肌がモチモチします
まさに今!モチモチしますしてます


目立っていた毛穴が少し目立たなくなったような感じがします。
そして、指先で肌を撫でたときのザラザラ感が無くなりました


夏の疲れた肌にも、これから迎える乾燥する季節も、美肌をキープするために使えそうです


クリスチャンディオール Christian Dior ライフ ピンククレイ マスク 【50ml】


posted by otojoshi at 23:20| Comment(17) | TrackBack(2) | 美容

2017年07月24日

MAC ライトフルC モイスチャライザー(薬用美白乳液)

みなさん、こんにちは

7月後半から9月後半までの間は、きっと猛暑日が何日も続くんだろうなぁ・・・と思い、日焼け止めを探し始めました。

でも、個人的には振るタイプの日焼け止めはあまり好きではない(日焼け効果は高いけれど、油分が強いので苦手)ので、振らないタイプで探しています。

今日、紹介するのはMACの日焼け止め入り美白乳液です


MAC ライトフル C モイスチャライザー
IMG_4477.JPG


ファンデーション下地保湿美白紫外線防止大気汚染から肌を物理的にプロテクトするという5つの機能をもった薬用美白乳液だそうです。

真っ白の乳液で、スーッと伸びて肌にしっとりなじみます。
MACの他のライトフルシリーズと同様にホワイトオーキッドの香りになります
ふんわり優しい香りで、私はけっこう好きです

化粧下地として使えるし、SPF30/PA++なので普段使いにピッタリです

IMG_4479.JPG

2プッシュくらいで顔全体、1プッシュで首回りをカバーする感じになります。
肌が潤って瑞々しい感じになるので、日焼け止めというよりも美容液を使っているような気分になります







posted by otojoshi at 08:00| Comment(15) | TrackBack(3) | 美容

2017年07月23日

CHANEL オンブル プルミエール クレーム #804 サンティヤンス ドゥ シャネル

みなさん、こんにちは

もう学生さんたちは夏休みが始まったようですね。
週末には花火大会も開催されているし、いよいよ夏本番という感じですね

今年の夏も、ちょっと気が早いけど秋も、艶感のあるアイメイクが主流みたいですね

今日は、そんな艶感アイメイクが簡単にできるCHANELのクリームタイプのアイシャドウを紹介したいと思います!

オンブル プルミエール クレーム サンティヤンス ドゥ シャネル
IMG_4481.JPG


こちらは オンブルプルミエールプードゥル (パウダータイプのモノアイシャドウ)レイというカラーに近い色で、手持ちのアイシャドウとも合わせられるベーシックなカラーです。
IMG_4482.JPG

ムースのような柔らかみというか、弾力のあるクリームになっています。
付属のブラシが半円形になっているんですが、四角いブラシだとクリームがとれすぎてしまうからだそうです。

伸びがとても良く、ブラシでも指先でもスルスルとキレイにのります
パールラメが上品に入っていて、普段と同じ方法でメイクをしても、目元の仕上がりが格段に違います。

ちなみに、サンティヤンスフランス語できらめくという意味だそうで、その名の通り、このアイシャドウは肌が美しくきらめきます

前回のブログで紹介した「オンブル プルミエール プードゥル」とも相性抜群です


今年の夏はもちろん、秋にも確実に使える オンブルプルミエールクレーム、本当に本当におススメです

シャネル CHANEL オンブルプルミエールクレーム #804 サンティヤンス ドゥ シャネル 4g [768046]


posted by otojoshi at 18:21| Comment(18) | TrackBack(2) | 美容

CHANEL オンブル プルミエール プードゥル 特別限定色

みなさん、こんにちは

先日、表参道ヒルズで開催されていました「CHANEL NEON WAVE」のイベントに行って来ました
このイベントでは、「オンブル プルミエール プードゥル」と「ヴェルニ ネオン」の夏の新色&特別限定色の紹介をしていました。

今日は、「オンブル プルミエール プードゥル」の特別限定色を2色、紹介したいと思います


CHANEL オンブル プルミエール プードゥル ビート,トランス
IMG_4462.JPG

こちらはビートというカラーです。
オレンジブラウンでとても使いやすい色です
単色でグラデーションにしても素敵ですが、手持ちのアイシャドウとも組み合わせやすいと思います。


IMG_4463.JPG
こちらはトランスというカラーです。
やや明るめなカーキですが、重ねると深みが出て良い感じです。


チップとブラシがついていて、チップでつけるとかなりしっかり発色しますが、指でもブラシでも簡単にキレイになじませることができます。


ブラシや指で薄くぼかして普段使いにしたり、チップでしっかり色をのせてパーティやデートなどのオシャレ使いにもできます




シャネル CHANEL オンブルプルミエールプードゥル #34 POUDRE D'OR 1.5g [760347]


posted by otojoshi at 15:22| Comment(17) | TrackBack(2) | 美容

2017年07月12日

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

みなさん、こんにちは

7月に入り、すっかり暑くなりましたね!
関東の七夕は好天に恵まれ、星もキレイに見えました。
短冊には「いつも元気で美しくいられますように」と書きました。一番の願いです


さて、今日は、イプサで大人気のパウダーアイブロウを紹介しようと思います



イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

IMG_4436.JPG

このイプサ アイブロウ クリエイティブパレットは、2016年1月1日に発売していて、@cosmeの「ベストコスメアワード2016 ベストアイブロウ 第1位」、「2016上半期新作ベストコスメ ベストアイブロウ 第1位」を取得、今でもパウダーアイブロウの口コミランキングで上位に入っている優秀アイテムです

@cosme イプサ アイブロウ クリエイティブパレット http://www.cosme.net/product/product_id/10104443/top


+ 紹 介 +
一人ひとりの髪の色やなりたいイメージに合わせて、自然で立体感ある眉が描けるアイブロウパレット。計算された5色の組み合わせで、プロが描いたような美しい眉に仕上がります。
毛髪に合わせて、赤とオレンジのニュアンスカラーを配置。さらに、眉全体の形、眉尻の形、眉頭の陰影、眉毛の色、それぞれに合わせたパウダーとブラシを採用しました。オイルでコーティングしたパウダーを配合し、くずれにくくする工夫も。 公式サイトより引用

イプサ公式サイト http://www.ipsa.co.jp/



今まで、パウダータイプのアイブロウとペンシル、たまに眉マスカラを使っていた眉メイクが、このパレット1つで済むのです


IMG_4437.JPG

カラーが多くて使いこなせない・・・とならないように、クリアフィルムに使い方が書いています

まずはナチュラルブラウン、ダークブラウン、ライトベイジュの3色で立体的な眉を作ります。
そして、ニュアンスカラーのオレンジまたはレッドを使って、眉マスカラのように眉毛に色をつけて自然な眉に仕上げます。

この仕上げに使うオレンジレッドのパウダーが凄いのです
パウダーなのに、眉毛にしっかりと絡みつき、自然に色づきます。

仕上げにオレンジをふわっと眉毛になじませると、とても優しい雰囲気のふわっとした眉に仕上がります。
レッドの方は、シャープな印象でどちらかというと黒髪に合う感じがします。

どちらにしても、毛になじませるようにすることがポイントで、肌につけてしまうとかなり強く発色してしまうそうです


2017年夏のトレンド眉は、「やや太眉+アーチ型」です。眉尻から眉頭に向けて色が薄くなっていくグラデーション眉もポイントだそうです。

今日紹介した「イプサ アイブロウ クリエイティブパレット」はトレンド眉メイクにピッタリのアイテムですね


IPSAイプサ アイブロウ クリエイティブパレット[イプサ][コスメ][アイブロウ][国内正規品]



posted by otojoshi at 19:59| Comment(14) | TrackBack(3) | 美容

2017年01月21日

使うほど髪が美しくなる?リュミエリーナ ヘアビューザーを使ってみました。

みなさん、こんにちは目

昨日の東京は、朝とお昼頃に少しだけ雪がぱらついていました。
北海道出身の私としては、ようやく冬が来たことを体感できて、寒いけど少し嬉しかったですグッド(上向き矢印)


さて今日は、今SNSや雑誌などで ” 髪が美しくなる魔法のドライヤー “ と話題の リュミエリーナ ヘアビューザー を使ってみたので紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル
IMG_2768.JPG


美容師さんが使っているようなタイプのもので、けっこう大きいです。
本体の重さが約704gということで、そこそこ思いですたらーっ(汗)


ちなみに、本体の色がシルバーなのがプロフェッショナル向けで、本体の色が白い方は一般向けなので少し値段が安くなっています。
今回はせっかくなので、思い切ってプロフェッショナル向けにしてしまいましたぴかぴか(新しい)






魔法のドライヤーって大げさじゃない?
ドライヤーなのに美顔器ってどういうこと???


と、使う直前まで半信半疑な私でしたが、電源を入れた瞬間に「これは・・・!」と思いましたexclamation×2


ドライヤーから送られてくる風に潤いを感じるんです6
すごく不思議!

柔らかい風というのでしょうか、同じ風でも前から使っていたナノイーとは風の質が全然違います。


冷風にすると美顔効果があるというのも納得ですexclamation×2


ヘアビューザーを使い始めてから2〜3日くらいで、髪の表面のもじゃ毛が気にならなくなりましたぴかぴか(新しい)
そして1週間も経たない内に、髪に天使の輪ができるようになりましたハートたち(複数ハート)
普段からドライヤーをかけるときにブラシを使わないんですが、それでも天使の輪ができて、髪がキレイになったと実感できましたexclamation×2

美顔器効果はよくわかりませんが、とりあえず冷風はデコルテにもかけるようにしています(笑)。
これを使うと他のドライヤーでは物足りなくなってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
値段はすごく高いけど納得の一品でしたグッド(上向き矢印)




posted by otojoshi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年01月08日

SK-U フェイシャルトリートメント クレンジング ジェル

みなさん、こんにちは目


先日、近所でやっていたイベントで七草がゆを食べてきました。
クリスマスあたりから、肉料理や寿司、餅など、好きなものを好きなだけ食べてきたので、七草がゆの優しい苦みのおかげで胃も心もシャンとした気分です。
栄養バランスを考えた食生活に戻さないといけませんね。


さて、今日も、SK-? 2016 クリスマスコフレシリーズシリーズで、クレンジングジェルを紹介しようと思いますどんっ(衝撃)


SK-U フェイシャルトリートメント クレンジング ジェル
IMG_2625.JPG

こちらは先日のブログで紹介した「RNAパワー ラディカル ニュー エイジ」と同じようにSK-Uのロゴデザインが印象的なキャップ式のパッケージです。

クレンジングは、手が濡れていない時に使うものなので、キャップ式のパッケージでも大丈夫だと、某化粧品メーカーの研究員をしていた友達に教えてもらいました。


開けてみると・・・・
IMG_2627.JPG


少しパールがかったような乳白色のジェルですぴかぴか(新しい)
高級感を感じながらもメイクになじませてみました。
最初はジェルの重ためな質感ですが、メイクになじませているうちにメイクの油分を吸っているのかトロぷるっとした感触に変わります。



・・・が、正直、メイク汚れがスッキリ落ちたぴかぴか(新しい)という状態ではないです。。。。

もう10年以上も前ですが、サロンでヘアメイクとして働いていた経験もあり、基本的なアイテムの使い方や特性などはわかっているつもりですが・・・なんだろう?メイクが落ちたというサッパリ感を感じませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、ふき取り化粧水をコットンに含ませてふきとると、コットンが汚れたわけではないので、メイク自体は落ちているんだと思います。
あ、愛用しているランコムのマスカラは落ちませんでした。。。



ファンデーションやチークなどのメイク汚れはちゃんと落ちているんですが、クレンジングジェルなのに肌がクリームか何かでしっとり保湿されている感じがします。

個人的にはキールズのクレンジングジェルで洗った後のような感じで、慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)。

ジョンマスターオーガニック♪ ハンドクリーム3種

みなさん、こんにちは目

今日は午後から雨が降ってきてしまいました。
でも、寒いので部屋の中は暖房で乾燥しまくり・・・。
朝から水仕事をしていたこともあって、手の甲がカサカサとまではいかないけど、潤いとハリのあるキレイな手にはほど遠い状態ですもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、久しぶりに新しいハンドクリームを試してみたので紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


ジョンマスターオーガニック ハンドクリーム

IMG_2827.JPG
ジョンマスターオーガニックのハンドクリーム

一番左の淡いグリーンのパッケージは♯ LSハンドクリーム(ライム&スプルース)です。

スプルースはマツ科の木の名前で、「森林浴の香り」がするそうです。
確かに木というか葉というか、自然な香りがします。

ちょっとクセがあるので、個人的には苦手ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


真ん中のピンクのパッケージは♯ ORハンドクリーム(オレンジ&ローズ)です。
ローズのふんわり優しく甘い香りに、オレンジの爽やかな香りがプラスされて、とても良い香りです。

3つの中で一番好きな香りでした黒ハート
仕事中でも、ふと指先からこの香りを感じると、ちょっとうれしい気持ちになりますわーい(嬉しい顔)


右側の淡いカーキのパッケージは、♯ LGハンドクリーム(レモン&ジンジャー)です。

こちらは甘い香りが苦手な方におススメです。
爽やかなレモンとジンジャーの香りが良い感じになじんでいます。



クリーム自体は白くて、出したときは固めな質感かな?と思ったんですが、とてもよく伸びて、少しの量で指先までしっかりカバーできますぴかぴか(新しい)
塗った後も手がべたついたりしません。

保湿効果もあるし、優しい香りがけっこう長い時間続くのでお気に入りですハートたち(複数ハート)

検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。