プロフィール
おさるさんの画像
おさる
毎日真面目に生活している 善良な市民です。
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

2017年09月24日

休み

今日は子供の通っている高校の文化祭へ。

久しぶりの文化祭。・・・昔を思い出して・・・

階段を上って下って歩いて・・・人は多いし・・・草臥れた。


ICO:ディセントラランドDecentraland

大人気で売り切れ。

三度目の柳の下のドジョウになるか??


香港 1469 結好金融・・・急騰中。

今年初め目を付けて、1200前半で仕込んで待って3か月。

一発目で噴いて、利確。

下げたところで拾って待って早一か月で、金曜日20%越えの急騰。

今後はどうなるか??

玉拾いの様相があった。なぜか最後にひげ着けて戻っていた。

毎日、1分足で確認にしていたら、・・・・。

明日から、どうなるか楽しみだ。

約、半年で倍。

今週が楽しみだ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by おさる at 20:53| Comment(0) | 中国株

2017年09月20日

バンクエラ

プレICOバンクエラ・・・・終了。

売り切った。

さあ、来月のICOでも売り切るか?

結構人気があるな!!
posted by おさる at 15:26| Comment(0) | 日記

2017年09月16日

仮想通貨

まだまだ、今年は続くが・・・・確かに仮想通貨元年になりそうな日本。

また、東アジアも相当危ない元年になってきたみたい。

投資や商売と一緒で明日が見えずにあがいている・・・・


まあ、流行かな?

「バンクエラ」のプレICO・・・ちょこっと参加です。

posted by おさる at 05:55| Comment(0) | 日記

2016年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。

今年も1年間頑張ります。

posted by おさる at 03:03| Comment(0) | 日記

2015年10月11日

本当に時間が空いた・・・

2ケ月振りの更新。

一番近い時のブログは、暴落真っ最中。

世界が慌てていた。

これも、何だかんだで2ケ月経って、アメリカダウは先週上げっぱなし。

香港も・ベトナムも・日経もしかりだ。

要は、みんなと一緒じゃ儲からない。また、実地に勉強できた1年だった・・・・

って終わらないように、しっかり身に着けること。
posted by おさる at 10:45| Comment(0) | 日記

2015年08月25日

大事な事

パニックになると教祖様を探す。

凄いエネルギーを使って。

色々と解説する人はいるし、参考にするも良し。

・・・・ただ、お金持ちになる人には原則がある。


ここが・・・肝心要の分岐点。


逃げたお金は帰ってくる。その時の銘柄に注目すること。

そして、我慢が物を言う。


・・・・理解して実行できる人が・・・お金持ちになる。

デイトレでは・・・・無理だな!!

2015年08月24日

世界は揺れている

流石に、ここ数日止まらずに下げ続けている。

このブームで初めた人で、トントンかそこそこの人で

売っていない人・・・・寝られないだろう。

まして、借金でやっている人・・・

そのうち本土で自殺者が多数出るだろう。

自分も、大下りに下がって泣きべそ中。

買い時もそうだが売り時はもっと難しい。

大きく利が乗っていれば考えたが、やっとブーム到来かと

思っていた矢先だったので、水面下に沈んだ。

まあ、戻りもあるし、ここで何を買うかに頭を使っている最中。

当然時間は掛かるが、お金の儲かるところには、逃げたお金は帰ってきますよ!!

posted by おさる at 21:29| Comment(0) | 日記

2015年08月07日

しかし暑い

ご無沙汰です。生きています。

毎日暑くて・・・死にそうです。

しばらく書いていなかったが、色々動きはありました。


香港は、A株下落で、鼻っぱし居られて元のさやへ。

しかし、注意深く見ると、業績が上がりつつある株は、一緒に下げても

戻りもしっかり。

・・・これが株を財産として持つ意味。芝刈りでは・・・ダメだ。


ベトナム株はTPP絡めて指数は大きく上げたが、決裂で持ち送りと

中国株下落の影響で下げに転じてきたが、HCはまだ600ポイント台

無償有償配当増額と、あとは、ベトナム自体に力がつけば、10年前の

中国株のようなダイナミックな動きが出ると予想。


TYR・・・米国の金利問題にISギリシャで躓き44円台へ。

ここの少しずつ買っているが、じり貧続くとレバが危なくなる。

資金を調達できるかが、鍵。


で、仕事は儲からないけど忙しくやっている。

今年は慣れない事をやっているので、体が消耗して・・・

とにかく東京は暑すぎる。いい加減に冬と足して2で割る気温になってくれ・・・・


2015年07月01日

すっかりご無沙汰だな

この頃、疲れで、文章が書けない。

・・・作家ならとっくに引退だな。

出張があったり、あっちこっちだったりで、

何やっていたかわからないが、とにかく食ってこれた。


香港・・・は流石に、上海ショックで下落。新規参入と持ち株を交換するには

     ナイスナタイミング。

ベトナム・・・まあ、頑張っているかな?

     上がりも無し、下げも無し。レンジ内でウロウロ。

TRY・・・それなりに動いているが、ドキドキしながらヤッパリレンジ内。

     下値で少しづつ買っているが、スワップが結構効いてきた。

     少しずつ日銭が溜まって行く今日この頃。
posted by おさる at 16:15| Comment(0) | 日記

2015年05月27日

セル・イン・メーイ

ここまで来たら、終わりだな。

セルでは無く、バイ・イン・メイの様相。

とにかく、全体の大まかな動きと、政府の考えはチェック。

詳細は・・・・・投資判断を鈍らせる。

・・・そう、為替にしても、政府の当局よりの

意見も聞かないイケない子。

日経新聞の記事を10年保存して見て、見返すとよくわかる。

・・・・お金持ちになる人は・・・いないよ!!

・・・・・笑ってしまうが、これ現実。

相場はわからない。

人生の浮き沈みもよくわかる。

・・・さあ、ドルの対応に苦慮する半年になる。

posted by おさる at 20:53| Comment(0) | 日記