アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おさるさんの画像
おさる
毎日真面目に生活している 善良な市民です。
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月12日

経過

12月12日(火)・・・・何の日だ?

さあ、土曜日忘年会。今夜忘年会。そしてあと2つ位残っている。

昔ほど元気なく、寒空に繰り出すよりは・・・・・になってきた。


先週末からのウォッチ。

香港株・・・・01469・・・最後一時間あるかないかで、35%位暴落。

       この日は自宅で年賀状作成中。板を見ていたら、狼狽売り一色だった。

       とにかく、すごい投げと下値買いで、売りが強かったので、

       まあ、それでも、いくらか戻して終了。

       週明け特に悪い情報なし。親会社も金曜日に暴落していた。

       取引開始後、高値を付けて、再び下値模索へ。どうなるか様子見ていた。

       何時もの様に、ラスト一時間で動いてきた。

       2・4H$から2・6H$近くまで上げて、1・9近くまで墜落。

       少し戻して、ヨコヨコでラスト1時間で0・2H$アップの2・6H$で

       買い上げきって終了(強い事)

       親会社が先に、戻していたのに、ヨコヨコだったので、怪しいと思っていたが

       やはり・・・・だった。急いだ新高値と動きの良さに吊られた者を振り落とし

       一度、大きく下値をつけて、強力に戻してきた。(当然商いを伴って・・・)

       さあ、また、高値を取りくいくと思う。どこが高値か売り時か?

       「しあんろっぽう」で様子見だ。

ベトナム株・・調整中。以上。


仮想通貨・・ビットコインがやった。2500000近辺まで高騰そして、1700000までの

      暴落。(怖い怖い)。身の丈で勝負しないと、買ってるときは大きいが

      負けたら・・・・退場だ。



2017年12月06日

たった数日で

ビットコインが飛んで落ちて飛んでいる。

大丈夫か・・・・

・・・・確実に国税庁が飛んでくるぞ!!

2017年12月03日

一週間

ハイ週末がやってきた。週末仕事がここのところないので、

今は、年賀状の図案探しをしているところ。


簡単に・・・・・

@中国香港株・・・・1469爆発。出来高を伴って新高値。勢いを維持して行けるか?

          2128・・・上か下か定まらない。売上利益配当もしっかりしているのに・・・

          197・・・さあ、今日年の二の舞で終わるか、昔を思い出させてくれるか・・??

Aベトナム株・・・・着実に上げてきている。外貨も売り上げも良いのだ。来たかベトナムの時代!!

BFX・・・・・・・・トルコリラ・・・こんなもんだ。今年の赤字は決定だな。

C仮想通貨・・・・・来年が面白そう。注目が集まってきている。


仕事・・・・少し甘いな。営業営業!!

2015年08月25日

大事な事

パニックになると教祖様を探す。

凄いエネルギーを使って。

色々と解説する人はいるし、参考にするも良し。

・・・・ただ、お金持ちになる人には原則がある。


ここが・・・肝心要の分岐点。


逃げたお金は帰ってくる。その時の銘柄に注目すること。

そして、我慢が物を言う。


・・・・理解して実行できる人が・・・お金持ちになる。

デイトレでは・・・・無理だな!!

2015年08月07日

しかし暑い

ご無沙汰です。生きています。

毎日暑くて・・・死にそうです。

しばらく書いていなかったが、色々動きはありました。


香港は、A株下落で、鼻っぱし居られて元のさやへ。

しかし、注意深く見ると、業績が上がりつつある株は、一緒に下げても

戻りもしっかり。

・・・これが株を財産として持つ意味。芝刈りでは・・・ダメだ。


ベトナム株はTPP絡めて指数は大きく上げたが、決裂で持ち送りと

中国株下落の影響で下げに転じてきたが、HCはまだ600ポイント台

無償有償配当増額と、あとは、ベトナム自体に力がつけば、10年前の

中国株のようなダイナミックな動きが出ると予想。


TYR・・・米国の金利問題にISギリシャで躓き44円台へ。

ここの少しずつ買っているが、じり貧続くとレバが危なくなる。

資金を調達できるかが、鍵。


で、仕事は儲からないけど忙しくやっている。

今年は慣れない事をやっているので、体が消耗して・・・

とにかく東京は暑すぎる。いい加減に冬と足して2で割る気温になってくれ・・・・


2015年02月13日

予定通り

アメリカ強。イスラム退治にウクライナ停戦と

その他指標強く、何と無くきた一週間。

原油も止まって、双六では一休みかな??

TRYも幾らか戻し気味。日足。週足見れば普通なんだが・・・

まあ、この辺でしばらくはオロオロでしょう。

・・・しばらくは売買しない。・・・

来週は春節。アジアはお休み。だから、こっちもお休み。

そして確定申告開始。

今、書類の最終確認中。

さっさと提出して、仕事に専念しようっと!!

また、来週。。

2015年02月01日

展望

また、日曜日。

先週は東京でも雪が降り、やや不便な思いをした。

理由付けて、仕事休み、残務処理。

で、昨日は、家族で今シーズン初の日帰りスキー。

上の子が学校のスキー合宿があるので、滑っておきたいとの事。

今、PCに向かっているが、体が痛い。仕事や普段使う所でない所が痛い・・・

まあ、晴れていたし、家族みんなで楽しめて良かったです。


で、相場。

浮かれた宴の後状態が、牛のよだれの様に続く。

アメリカも原油の動向に振り回され、良いの悪いのセクターで駆け引き。

EUも案の定、「良い子悪い子普通の子」の悪役ギリシャが騒ぎ出す。

なだめすかしどうするのか??

中国も減速カウンターパンチ。豪も利下げもありうる。

で、日本の貿易黒字も戻りつつあるので、円高あり。

安倍のミクスは継続開放中となる。


とにかく、理由付けて先読んで、世界が如何に原油に頼っていつかが良く分かる。

日本では、電気代・原発・海外移転・雇用減少と言うが、世界では、もっと深くまで

原油が生活・経済の中に組み込まれている。

ここの所。日本人は良く理解しておくこと。


アジアは春節でお休みモード。EU・米・日は決算絡めて上げ下げ。

短期は短期で回転を目指すんだろうな・・・時分には無理だが・・・


 持ち物

香港・ベトナム・・・小動きでやや下げ。お休みモードへ。

TRY・・・・・・・ギリシャ・世界経済・円高で下落。

          細かく買い集めている。スワップは付くが、赤字も増える。

          持続で行きます。


2015年01月24日

早、一週間

あっという間に経った。

12月半ばから、仕事が混みあって、

歳とってきたせいも有り、視力は落ちるは

渋滞の中での運転は辛いし、重い物は持てなくなるしで

踏んだり蹴ったりだ。(運送関係の人には笑われるか・・・)


で、一週間を振り返る。

ECB案の定の緩和。でもアナウンス効果は小さい。

経済にプラスになるであろうトルコも歩調合せて利下げ。


スワップはほとんど変わらないが・・・

通貨が・・・小動き。


香港株・・・今年の乗り換え候補を探している最中。

ベトナム株・・インフレ後退で利下げ。今年は株価に響きそうな気配。


とにかく、原油が問題。下落が長いと・・・いいような悪いような・・

で、相場師は、原油の上げに賭ける。

(この下げ過程の今から売りはできないだろう・・精神的に)

時を待って仕掛ける。

投信か・株か・先物か・・・ここも調査中。


2015年01月18日

今週

ECB・・・まずはこれ。

で、規模。

・・・・落ち着けば、日経は上がり円安(対ドルで)


・・・すぐに年度末(3月末)

・・・そう、少ないお金でも

お小遣いは稼げると思う・・・

(思い込みか??)


落ちたところで、TRYと日経インデックスの買いで。

(香港・ベトナム・・・ダメよ〜ダメダメ・・・状態続く・・・下手くそ継続だ)

2015年01月13日

昨日は

家族でお出かけ。

体を動かすか??

(まあ、みんな動いているけど・・・)


で、卓球やって汗かいて帰ってきた。

途中で中華の昼めし食って・・・

写真は事後掲載。


で、今週の展望??

まあ、予想屋ではないのでなんとも言えないが・・・

キーワード「原油安」

この一言。

で、デフレで金利低下。当てが外れて損切りの話も聞く。

1年は半年か3ケ月か1月か今日か今か・・・・

投資のスタンスで狙いは変わる。


大きく実る物を待つ(私の投資原点・成長株戦略)

・・・あとは・・・試し・・・余興・・でもマジ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。