アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

道頓堀 本家 大たこ


大阪道頓堀の大たこ、食べに行ってきました。

大阪では、やっぱりここが一番有名じゃないですか。


大たこ 6個 300円

昔ながらの味ですね。ソースは濃くて甘いです。
外はふわっとしてなくて、カリッでもなく、ちょっと硬い感じで
中はほとんどタコが占めてて、歯ごたえがあります。

そんなに美味しいとは思わないですが、だいたい並んでいるので、
できたてを食べることができます。

有名なたこ焼きでも、人が並んでなくて、大分前に焼きあがったたこ焼きを
食べたときは、おいしくなかったです。
もう二度と食べないぞと思いましたが、どこのたこ焼きも時間がたつとダメなんです。

というわけで、たこ焼きは並んでる人がいないと買わないことにしました。
待つほど、美味しくいただけるのです。

【広告】
サポート体制万全!添乗員付きの人気ツアーが盛りだくさん♪

道頓堀 赤鬼


道頓堀にある「赤鬼」のたこ焼きを食べに行ってきました。

休日はすごい行列になっていて、大たこといい勝負です。
私は食べたことがなかったので、この行列を見て食べてみたくなりました。


たこ焼き 6個 380円
しょうゆにしました。

味はインパクトがなく、普通にあっさりしてました。
外はふわっではなく硬いです。

中もとろっとしてるわけじゃなく、スカスカ状態でした。
とにかくやけどするぐらい熱かった。

なんであんなに並んでいるのか不思議です。
温かいダシにつけて食べる「ちゃぷちゃぷ」を注文してる人が多かったです。
こっちは美味しいのかな。


くくる道頓堀本店


大阪の道頓堀本店のくくるのたこ焼き、食べました。

店内でも食べれたんですが、私は外で食べるのが好きなので
お持ち帰りにしました。



大たこ入りたこ焼 480円

マヨネーズ多いな
と見たとき思ったんですが、食べてみるとそんなにマヨネーズの味はしないで
クリーミーな感じで美味しかったです。
外も中もやわらかく、とろっとしてます。


昔はこのビルにくくるがあったんですよ。
たしか3階だったと思うけど。
ここで、私はくくるのたこ焼きコースを食べました。
たこ焼きが順番に出てきて、最後のデザートはたこ焼きの中にチョコレートが
入ってました。

大阪のたこ焼き わなか


大阪のたこ焼きで有名なのが「わなか」です。
ここはなんば花月の横にある、本店です。

他にも店舗があって、私は天神橋筋商店街の中にある天四店で買いました。


12個入り 550円
ねぎ 50円
チーズ 50円
合計650円

ソースは今まで食べたことがない「どろソース」にしました。
どろソースとはピリッと辛いどろっとしたソースだそうです。

うーん、私にはちょっと濃いかったです。
ふつうにしょうゆにしとけばよかったな。

たこ焼き道楽わなかのホームページ
   
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。