アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大阪の常識トランプ


おもろいトランプ見つけました。


その中の2枚を紹介します。

知らない人でも「バーン」と銃で撃つマネをされると「ううっ」と
やられたリアクションをする

これは、実際にそうなのか検証してるのをテレビで見たことがあります。
東京の人にやっても、みんな知らんぷりなのに、
大阪の人は100%リアクションしてましたね。
私も「ううっ」と言ってしまいます。

1から10を数える時のメロディーがある

これもうなづけます。
子供の頃、かくれんぼで1から10まで数えるときに、メロディーになってました。
今でもゆっくり数える時はそうなりますね。

大阪のお土産にどうですか。
ここで買いました。

大阪の道頓堀にあるぐりこやです。

【広告】チカッパ!レンタルサーバー




づぼらやのストラップ


大阪の道頓堀にあるみやげ屋さんでづぼらやのストラップを買いました。
づぼらやのふぐのキャラが好きや。


ここで買いました。道頓堀のくいだおれの向かいにあります。



これは新世界にある、づぼらやです。おちゃめでカワイイ。

【広告】
iPod用アクセサリのダイヤテック

カネゴンのたこ焼きストラップ



なんばでカネゴンのたこ焼きストラップを見つけた。

カネゴンがたこ焼きを持ってる。
これはカワイイぞ。

即決で買いました。

2代目くいだおれ人形キーホルダー


くいだおれ人形キーホルダーを買いました。


私が買ったところは阪急三番街の中にあるKIDDY LANDの向かいの
駄菓子屋さんです。
ここは大阪のお土産ものも売ってるし、昔なつかしいお菓子も
たくさん売ってます。


比べてみた。
左が初代くいだおれ人形キーホルダー。
右が今、売られている2代目?くいだおれ人形キーホルダー。

ちょっと違いますね。
色は別として顔が変わりました。

初代の方が私は好きだな。味がある。



昔はくいだおれの電話番号が書いてあったんですね。

太陽の塔キーホルダー


万博記念公園の中央イベント広場の売店で
この「太陽の塔キーホルダー」を買いました
20世紀少年を全巻読み終えたあと、
無性に太陽の塔が見たくなって7月に
行ってきたのです

初代くいだおれ人形キーホルダー


これは「初代くいだおれ人形のキーホルダー」です
もう10年以上も前に買ったものです
今はこの初代のくいだおれ人形は売ってないみたい
大阪限定販売で通販では売ってないので
大阪に来たときのおみやげにいいのでは

たま卵チーズ


昨日、岡山から帰って来たときに新大阪で買いました。
大阪限定「たま卵チーズ」
値段は1,050円です。味見をして買ったので、もちろんおいしかったです。
私は甘いケーキが苦手で、甘さにはとても敏感です。このチーズケーキはほどよい甘さで
いくらでも食べることができますね。家に帰っても冷たいままでおいしかったです。
   
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。