アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月03日

ルタオのチーズケーキとチョコのレビュー

 ☆週に一回はお菓子のレビュー記事です☆

 皆さんはルタオ(公式HP)をご存じですか?
逆さから読むとオタル、つまり北海道の小樽にお店を構えているスイーツのショップです。
 北海道物産展大好きな方なら一度は買ったことがあるお店のひとつなのではないでしょうか。

 最近は駅の中の期間限定ショップなどで見かけることも多く、知名度も更に高くなってきましたが、今日は更に知名度が上がるように、そのおいしさについて書こうと思います。

 ゴタクは良いからさっさと実物を見に行く方はこちら



          .
 口の中でチーズがとろけるフロマージュ

 皆様ご存じのおなじみチーズのフロマージュです。

 こんな感じ




 上にチーズのそぼろのようなフレークがかかっていますが、ひどくポロポロとはなりません。そのため下で真っ白で柔らかいチーズの層と、一番下の黄色めのチーズの層とうまい感じに絡まるのです。
 こんなにケーキ感があるのに、スポンジはないです。
 三層をまとめて口に入れると、真ん中の部分が最初に溶けて口に広がります(ここでコーヒーや紅茶、お茶を口にしてみると、一気に世界が変わります。お試しあれ)。それから黄色い堅めの層が歯で噛めるようにとろけて、メレンゲ等を食べた後の軽すぎ感がないのです。
 重いものを食べたくないけど、かるーく甘いものが食べたいときにはおすすめです。

 もう一つ、おすすめの食べ方があります。
公式も推奨している、凍った状態で食べる! です
こちらはシャーベットというよりは、ちょっとざらっとしたアイスといったところでしょうか。
常温の時とは違い、食べた後の満足感がかなり強く残る印象。ワンホールが小さいので、半分を常温・半分を冷凍で日を分けて食べる人もいるとかいないとか。

 四角錘のまったりチョコレート

 以前は通販でしか購入できませんでしたが、最近だとバレンタインデーのチョコレート特別会場で売られるようになった、ルタオさんちのチョコレート。
ここのチョコレートはちょっと変わった形をしていて、四角錘、つまりピラミッド型をしています。

 こんな感じ




 少しココアパウダーがかかっているため、口に入れる間では下に粉がまとわりつきます。(こういうのが苦手な方はあまり好きじゃないかも)
 口に入れた後はピラミッドのさきっぽのあたりから、ゆっくりと舌にとろけてゆきます。

 メインはやっぱりチーズケーキフロマージュ!

 ルタオさんのメインはチーズケーキなので、どうしてもチーズケーキがメインです。ので、何度も別の食べ方で楽しむのがおすすめですよ!!
チョコレートは興味があったら一度買ってみるといいかも。

 買ってみよ……と思う方はこっちからどうぞ





つぎはこれかなー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7385814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。