アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
^_^oookanさんの画像
^_^oookan
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド



女性・婦人科の病気ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村













広告

posted by fanblog

2018年10月24日

入院前検査

入院前の検査に行きました。
血液検査は、前回終わっているので、今回は、心電図と胸部レントゲン検査だけ。

心電図検査


心電図は、胸周りの服を上げて、手首、足首が出るように準備。
器具を付けて、計測し、あっという間に終わりました。


胸部レントゲン検査


便利なブラトップを着て行っていたけど、肩紐に肩紐調整のリングがついていたからダメ。
脱がなくてもいいけど、上から腰まで下ろして、上に薄っぺらい診察服を着ました。
準備が出来ると
レントゲン台の前に立って、パシャリ
こちらもあっという間に終わりました。


内科の先生の診察


・心電図は問題ありません。
・左の肺に影があるけど、咳は出ませんか?咳が出なかったら大丈夫です。
と言われ、「ほんまかい?」
風邪を引いてる自覚もないし、咳はないけど、素人の私がみても結構肺が白い。。。大丈夫と言われたら大丈夫なんかな?
心電図の方も、今年7月不整脈が出てたから少し心配したけど、大丈夫とのこと。
結局、「手術は受けて良いですよ」
と言われて、婦人科へ



手術の詳しいお話


子宮は、子宮内膜症・腺筋症の為、全摘出。
卵巣も両方チョコレート嚢胞の為、悪い部分を摘出。
全部とりますか?そうしたらホルモン治療になりますけど。
って言われたら、「良いところだけ残してください。」
と言うしかないですよね。
でも、残せるかどうかは開けてみないと分からないと念を押されました


あと、便が動くとき痛みを感じる排便痛があるので、腸に癒着があると思われる。
そうなると癒着を剥がす時に腸を傷つけたりする事があるそうなので、そうなったときの場合のお話をされました。
手術中にそういうところからの出血が多くでると、術式を開腹手術にする場合があるそうです。
はぁ〜なんか心配。

入院は、順調にいけば、7日〜8日
もし、開腹手術になれば、10日くらいの入院になるそうです。

先生は、経験豊富だから、色々簡単に話されるけど、私はち〜ん(*_*;
何か質問はありますか?
って聞かれて、まだ話を消化出来てなかったので、変な質問をしてしまいました。
「インフルエンザの注射はいつ受けたらいいですか?」って
大事な事だけど、あとから考えたら、もっと質問あっただろうって思って反省。

今回は、家族と一緒に来てくださいって言われていたので、夫と話を聞いて、それについての承諾書にサインをしました。



帰りの車で


「結構大変な手術なんだな、子宮も取るんだ」
って、え?今?ずーっと病院行ったりしてた経過話してたよね。
LINEにも文章で残ってますケド。
まぁ、そんなもんです。
大変だと気付いてくれただけでも良しとし、私がいない間しっかり働いてくれるでしょう(笑)

どーんと構えてたつもりだけど、やっぱり心配。。。
体験談を書かれている他の方のブログなど心強いです。

私も、頑張らなければ(^^♪



若見えホルモンで愛される女性へ【ノムダス】



女性用のスキンケアクリーム【ノイス】



マツコさんお買い上げ!千鳥キャリーバッグの【代官山クロシェット】


タグ:検査
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8232663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。