アフィリエイト広告を利用しています
サイト内検索
●楽天市場でshopping♪
プロフィール
okirakushufuさんの画像
okirakushufu
私と夫、娘二人の一般的なごくごく普通のお宅様の普通の主婦です。平凡な毎日ですが、それなりに楽しんで生活しています。スーパーの日替わり目玉特価品をget!を喜びの一つにしています。ちょっぴり情けなくもあり、幸せでもあり!です。
ブログ
プロフィール
★私がよくお買い物するSHOP★




★私がいつも使っているカード★

リンク集
●私のお気に入り スイーツ


●カレンダー
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
新しい記事書きました
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月15日

弐千円札はどこに?

私の住んでいる熊本県では、昨日は雨がひどく多少雷もあったものの、気温はいつもより高く暖かかったので、家の中にいる分は過ごしやすい一日になりました。ですが、今日からまた暫く寒くなるそうです。ただ今お昼12時の気温は5℃です。
三寒四温とはいえ、寒暖の差が異常に激しい・・・。

ところで引き出しの片づけをしていたら、奥から「弐千円札」が出てきました。2枚あります。うわぁー、ピンピンexclamation
弐千円札

この弐千円のお札が出たときには、便利が良くなるのか、そうでないのか、疑問に思いながらも使っていました。私の場合は、他のお札と間違えそうになって、どうもねぇ・・・。お財布に入れておきたいと思うお札ではないです。

スーパーで、店員さんに他の金額のお札と間違えられたことがありました。店員さん達も、お客さん側もおつり確認とか、当時はそれなりに要注意だったようです。

そうこうしているうちに、今では、すっかり弐千円札の姿を見かけなくなりました。

因みに、弐千円札は、1999(H11)年に、当時の小渕恵三内閣総理大臣の発案で、2000(H12)年に森喜朗内閣総理大臣のもとで発行されたそうです。

まぁそんなことは、私にはどうでもいいです。これ、ひょっとして将来価値が出るといいなぁ〜。わーい(嬉しい顔)

因みに百円札はこんなに残してあります。
百円札

折角だから、百円札と一緒に保管しておいた千円札です。伊藤博文様です。
千円札

こちらはパキッとピンピン綺麗というわけではありませんが、なんとなく私の宝物の一つになっています。わーい(嬉しい顔)


【このカテゴリーの最新記事】

2016年02月13日

アントルメ果樹から帰宅!メルヘン気分持続中♪

明日はバレンタインデーです。今年のバレンタインデーは日曜日ですし、ヤングやカップルはさぞかし盛り上がるんでしょうネexclamation

うちは今さっき、バレンタインデー用に、熊本市東区の「アントルメ果樹」から、ロールケーキを買ってきました。このロールケーキ、一目見て、気に入りました。わーい(嬉しい顔)
28.2.13.kajyu.JPG
「シューロール」と言います。
春らしく、いちごがみずみずしく、あぁ〜、美味しそうるんるん

アントルメ果樹は、私の一番のお気に入りです。
たま〜に、他所のケーキ店にも行くこともありますが、やはり私は「アントルメ果樹」が一番が好きexclamation

外観も店内もまるでメルヘンの世界にでも入りこんだかのように素敵!行くたびに、幸せ気分になります。

写真を撮ってきたいのですが、いつもお客が多くて、なかなか難しいですので、アントルメ果樹のアドレス入れておきますネexclamation
アントルメ果樹

時節柄、やはりバレンタイン関連の商品がズラリ
いちごを使ったショートケーキが可愛らしく、春間近に明るく華やいでいました。

このシューロールは、バレンタイン用にと買ったので、一応夫に見せ、明日を待たず今夜食べることにします。
今日だけは、夫が早めに帰ってこないかと楽しみです。(#^^#)

お会計の時に500円のサービス券を頂きました。
28.2.13.500.JPG

お買い上げ金額500円で、スタンプカードにスタンプ1個押して下さいます。
スタンプ20個で、この500円のサービス券がもらえます。

次はいつ行こうかな。次回はいつもより500円分の贅沢しちゃおうるんるん

アントルメ果樹
熊本県熊本市東区東野1丁目5-5
TEL:096-368-2800
posted by okirakushufu at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月05日

早く一年終わってほしいそうですよ。

今年度ももう暫くで終わりですね。うちはもう子供達も成人しているせいか、普段は年度末なんて最近は気にとめなくなってしまっていました。

ですが、ちょっとだけたまたまスーパーでバッタリ会っておしゃべりをしたご近所のまぁ若い奥さんが、ようやく今年度が終わる、早く終わってほしいという話をされたんです。

PTAの委員になってしまっているそうです。
年度初めの昨年の春のこと、知り合いの、ほがらかないつもにこにこしているムードメーカーのママさんが、留任して今年もやるって聞いたから、ならば楽しそう、あの人がいるなら、なんて思って立候補してしまい、お願いされて副委員長までやるはめになったとか。

ですが、やってみたら、そのママさん、全然イメージと違って言い方はきついし、怒りっぽいし、先生に対してもイライラ気分を顔に丸出し!しかも仕事優先!! いろんな面で自分それとはすれちがいが多いそうです。でももうあと少しだと頑張ってきて、今やっと2月。あと少しで終わりexclamation
(-。- ) フゥー

う〜ん、そっかぁ〜。。。

うんうんと、ときおり頷いて聞いてあげました。
最後に、話を聞いてくれた私に感謝exclamationだそうです。わーい(嬉しい顔)

彼女が去ったあと、スーパー内をウロコロしていたら、熊本県の五木食品のおそばが39円になっているのを見つけました。ここまで値段が下がるんですね。
おそばって年を明けたらあまり売れないのかなぁ…。このおそばはオールシーズン見かけるので、たまたまでしょうか?
2袋だけ買ってきました。わーい(嬉しい顔)

27.2.5.JPG
食感、のど越しもとても良く、私は五木庵のおそばはとっても好きです。どちらかというと天ぷらそばの方が好きなのですが、天ぷらそばは今日は平常価格でしたので、貧乏性な私は安く出してある方を買ってしまいます。金額はわずかしか違わないのに、この性分は変えることができません。わーい(嬉しい顔)
タグ:日記
posted by okirakushufu at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月14日

嬉しいとも恥ずかしいとも会いたくないとも

今朝のことですが、私のいつもの買い物先に、娘の友人のお母さんがレジのパートをしていました。何て気なしに並んだレジで、気づいたときにはもう遅しexclamation
朝9時、お年寄りの方達より早くレジへ。レジ一番乗りです。

私は日替目玉特価品のLサイズの玉子、1パック99円、お一人様2パック限り。
2パックだけ買い物籠に入れていて、先に買っておかないと落ち着いて他の買い物ができないもので。

「あらぁー、おはようございます」ニコッと笑ってレジしてくれました。とても良い人で、会ったこと自体は久しぶりで嬉しかったでするんるん
しかし、目玉品の玉子だけのお買い物、恥ずかしかった・・・がく〜(落胆した顔)

まさかこんなところに、娘の友人のママがいるとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

暦をみたら、今日は仏滅exclamation(まぁ、関係ないですかぁ〜ヾ(- -;))
帰宅して買ってきた特価品の玉子を見ると、嬉しいとも恥ずかしいともなんだか複雑な気持ち・・・。

最近、どうも娘の友人がショッピングモールで働いていて出会ったり、娘の友人の母親にもです。
これまで安物買いが幸せだったのですが、こうなってくると、喜んでばかりはいられません。
今度から特価品以外のものも、1つ位は籠に入れて並ぼうかなぁ〜。

忘れないように、写真にしておきます。すでに3個ゆで卵にしちゃいました。わーい(嬉しい顔)

特価品玉子
posted by okirakushufu at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月13日

夫のズボンのドライクリーニング代、122円也!

去年、クリーニング店「ホワイト急便」の「お客様大感謝キャンペーン」でいただいた
「ドライクリーニング専用割引券100円OFF」ですが、結局、全部で10枚頂きました。キスマーク

white28.1.13.JPG

ご利用期間開始日の1月12日になったので、さっそく夫のズボンをクリーニングに出しに。

いつもはYシャツとか一緒に出すのですが、このズボンは夫が急ぐというものですから、ズボン一枚だけ出すことに・・・。

そもそもズボンのクリーニング代が266円
ちょうど火曜日、2割引の日だから、−53円
それから、この「ドライクリーニング専用割引券100円OFF」サービス券で、−100円
それに消費税を9円払うので、合計122円を払ってきました。

払った金額より割引された金額の方が大きいですね…。
なんだかちょっぴり恥ずかしくもあったのですが、得して嬉しかったです。るんるん

あと9枚、ホワイト急便に行くときは、必ず忘れないように、メモ書きもバッチリです。

普段からクリーニングといえば夫のYシャツとズボンがほとんどですし、ご利用期間が2月28日までなので、あと9枚もあれば充分。
10枚全部使っても、1000円のお得になるだけのことですが、なんだか初春から良い一年を迎えたような気分です。 (v^-^v)♪ 

posted by okirakushufu at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月25日

友人から頂いたクリスマスプレゼント♪

友人からクリスマスプレゼントで「ベゴニア」を頂きましたるんるん
begonia27.12.24

彼女はご主人のご両親と同居していて、普段は嫁業とやらで忙しく、なかなか会うこともないのですが、クリスマスには必ずといっていいほど顔を見せてくれます。

私に!と、言ってくれてとっても嬉しいでするんるん

begonia02.27.12.24

ベゴニアはガーデニング初心者でも育てやすく、結構長く咲いてくれます。冬〜2月頃は、日当たりの良い窓辺に適しているそうなので、うちの玄関のドアを開けたすぐの収納棚の上にピッタリです。

玄関先でちょっとばかりお互いの近況報告程度の会話だけですが、毎年忘れずにきてくれる有り難さを実感しています。

お正月には、お供え餅と、友人から頂いたこのベゴニアで年神様をお迎えしたいと思います。
来年一年、きっと良い年になりますように。


posted by okirakushufu at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月19日

100円OFFを5枚頂きました

今朝、ご近所のクリーニング店「ホワイト急便」に夫のYシャツ7枚をクリーニングに出したら、ご利用金額が1,000円以上ということで、このドライクリーニング専用割引券100円OFFを5枚頂きました。わーい(嬉しい顔)

white27.12.19

「ホワイト急便」は、まぁまぁクリーニング代が安いので、家はよく利用しています。曜日や日によってセールもありますから有り難いですね。わーい(嬉しい顔)

今、「お客様大感謝キャンペーン」中で、ご利用金額が1,000円以上で何回でも頂けるそうで、年内やるそう。

利用できる期間は、年明け2016年1月12日〜2月28日で、ドライクリーニング1点につき1枚使えます。それもホワイト急便全店で利用できるそうでするんるん

家はクリーニングの利用はYシャツがほとんどなのですが、せっかくなので利用金額が1,000円以上になるくらいでクリーニング店に持っていこうと思います。2,000円以上あるなら、わざと2回に分けて出して、クリーニング専用割引券100円OFFを10枚頂きたいるんるん

細かいですが、辛坊は大切です。
o(〃^▽^〃)oあははっ
posted by okirakushufu at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月14日

嬉しいチョビ土産!「えのすい もちもち海月」

我が家の娘二人、一緒に有給とって、東京方面へ。
新江ノ島水族館へも行ったそうです。二人とも休暇を十二分に満喫です。
あれこれ写真を見せてもらったのですが、若いっていいなぁ〜・・∩(´∀`)∩

お母さんに!と、チョビ土産の「えのすい もちもち海月」。

このパッケージの可愛いさ!中を開けてないうちから気に入ってしまいました(*^_^*)
enosui27.12.14

もちもちした食感の生地の中に、しっとりカスタードクリームが入っている新食感のスイーツ!
ほんのり甘くて粉っぽさがあります。

えのすい もちもち海月、6個入りでした。
enosuisweat27.12.14

歯槽膿漏がまだ完治してない私ですが、嬉しく頂いています。(#^^#)
posted by okirakushufu at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月09日

歯ブラシと歯間ブラシと洗口液と。

先日、歯槽膿漏で痛みに苦しみましたが、やっと良くなったかと思えば、今度は別の歯が痛いexclamation先日歯槽膿漏だった歯は真ん中あたりの右上の歯で、今痛いのは左上の歯・・・がく〜(落胆した顔)

歯磨きは普段からしっかりしているつもりなのですが、どうも人よりも歯科通いが多いみたいに感じます。

コレ、私の今日のお昼です。
ohiru27.12.9.JPG

食後にさらにコーヒーを1杯飲みました。痛みで食欲なんてあったものではありませんが、やたら飲んでいます。お腹はチャプチャプしています。

普通に歯ブラシで磨いたあと、歯間ブラシを使い、次にすきま専用歯ブラシでも磨き、最後に仕上げすすぎの洗口液
これだけやっているのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

コレ ↓ 100均で買った「すきま専用歯ブラシ」です。
sukima27.12.9.JPG

コレ、とっても良いです。歯と歯のすきまにピタッときます。おススメです。
私が言っても説得力ないですよね・・・

posted by okirakushufu at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月08日

過去の残った年賀はがきは大事に使ってネ!

うちの近くのスーパーで「秋田米キャンペーン」といつもより100円安く売られていました。秋田県産あきたこまち」です。「あきたこまち」というと、日本を代表する秋田のおいしいお米だと有名exclamation

うちは熊本県産米森のくまさん」や「三度のときめき」を買うことが多いのですが、最近はできるだけ精米が新しい方が良いと考え、5キロずつ買っていて、銘柄も限定せずに買うようになってきました。
米袋に「秋田米キャンペーン」「応募券1口」が付いていました。

秋田米キャンペーン
kome_27_cp.jpg

これだとどれが当たっても私は文句なしるんるん
総勢2,600名
なので、家にあった平成16年の余った年賀はがきで応募することにしました。

akitakomachi27.12.8.JPG

今だと、第3回平成27年12月25日の応募締切にしっかり間に合います。
(o^-^o)

2円切手を買うのは忘れないようにしてポストへexclamation
〜( ̄∇ ̄)ノ彡☆

私が勝手に思うのですが、結構前の年賀はがきで応募すると、当選確率が高いような気がします。
過去の年賀はがきって、それも10数年も前のやつだと、意外と目立ってしまっているのかな??
(゜д゜;)

気のせいかもですが。。。∩(´∀`)∩  



posted by okirakushufu at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月07日

昨日の休みに鶴屋と熊本PARCOに行きました〜

久しぶりに、熊本市の「鶴屋」と「熊本PARCO」に行きました。それも夫とふたりで。
夫とふたりということは、最近ではなかったなぁ〜と思い、気の迷いと言いますか、誘ってみました。うちは娘が二人いますから、お買い物にはいつも自然に娘達と私とです。

そういえば前に熊本市内の「鶴屋」に行ってから、3、4年は経っています。イオンモール熊本が出来てから、家からの距離の関係とか、駐車場のこととかで、最近は熊本市中心街には足が遠のいていました。
熊本市中心街に行くと、交通の混雑のこととか、駐車料金のこととか考えてゆっくりできません(我が家は辛坊生活なので…)

ですが、なんだろう、あのわくわく感。ついつい、ソファにすわったり(買う予定なし)、キャビネットの扉、開け閉めしちゃう(買う予定なし)。
買いたいと思っているものがいくつか。まず、ゴミ箱。今使っているものより大きいもの。あと、今、玄関に棚を作くろうと計画中だから、そこで使うカゴか、箱。それから、普段使いのマグカップ。

でも、変なわくわくが襲ってきて、なかなか集中して探せないです。イオンモール熊本でのお買い物でもそうですが、ここはまた違う新鮮さがあります。久しく行ってなかったからでしょうけど…。

結局、買ったものって、夫の靴下、あとは美味しそうで食欲をそそられたパンと饅頭、最後は夕飯用のおしゃれな惣菜など。食品以外必要なものほとんど買ってないexclamation×2


なんだかこの日の食費が我が家にしてはとても高くなってしまったようで。
・・・(ーー;)。。。
でも、たまにはいいかぁ〜。

あとは、クリスマスとお正月にお金が要りますから、今日からまた辛坊生活をします。
(⌒▽⌒)アハハ!


posted by okirakushufu at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月04日

年賀はがきとロボタイマーと。

年賀はがきの購入を今年も知人から頼まれました。ご近所の方ですが、ご主人が郵便局にお勤めだそうです。

近所に住んでいても普段は全く何のお付き合いもなく、年に一度は顔を見るかも程度で、会っても軽く会釈だけ!お願いがあるときだけ都合良くニコニコ近寄られても対応に戸惑います。

ですが、「いいですよ」と年賀はがき100枚注文しました。察するに、この方は単に人との関わりが下手なんだと思います。こういう人って、かえって不思議と応援したくなったりもします。

コレ ↓ は、引き出しに入れていた数年も前からの年賀はがきです。
年賀はがき数年分

2004年からあります。
毎年いつも少し多めに年賀はがきを買いますが、余ったらお菓子とかのキャンペーンの景品用はがきとして使っています。

これ、確か2年前、日清のカップヌードルの景品で当てた「ロボタイマー」というやつです。花のワルツを3分間踊ってスピンしてくれます。

家族皆んなが気に行っていて、まだ使っています。わーい(嬉しい顔)
ロボタイマー

少しばかり飽きた感はあるし汚れていますが、ちゃんと綺麗にしてあげて、年をまたいでも家族皆んなで大事にすると思います。わーい(嬉しい顔)
posted by okirakushufu at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月30日

食後のヨーグルトは便秘に効く?アップルジンジャー19円♪

子供のときから便秘がちな次女が、このところお通じの調子がいいらしいです。
毎日体操なんかをして一時的によくなったことはありましたので、今回も持続性があるかどうかはわかりませんが、次女に聞いたところ『ヨーグルトとバナナが効いている』らしいです。

夫もそうです。夫も毎日食べるようになってから、食後に家族にも『食べろ』と勧めてくるようになりました。確かに夫と娘が食生活で変わったのは、ヨーグルトを食後に食べることですね。バナナなどのフルーツや蜂蜜、グラノーラなども乗せて食べます。

テレビで健康番組を見ていたときも、お医者さんたちが共通してやっていたのが、ヨーグルトを食後に食べることでした。

娘は便秘に効いたらしいので、薬だと思ってヨーグルトは続けて効果を確かめてみたいですね。
そう思っていたら、丁度、コレ安く買えました。
森永乳業のSTARWARSのむヨーグルト

買ったのは28日で、賞味期限がその日までの奴で価格は19円でした。半額どころではないexclamation帰宅したネットで価格を調べたら希望価格120円となっていたので、ビックリです。どうしてもその日中に売らなければならないスーパー側サイドに、喜んだら申し訳ないような有り難いような・・・(*^_^*)

15本も買ってきました。!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
レシートを捨ててしまったので、お見せできなくて残念です。

私の撮影が下手で、日付が見えにくいのですが、「15.11.28」と入っています。
森永乳業のSTARWARSのむヨーグルト森永乳業のSTARWARSのむヨーグルト賞味期限

森永乳業のSTARWARSのむヨーグルト
フォース・ミックス アップルジンジャーというやつで、なかなかいい味exclamation
オイシイー!! o(≧〜≦)o

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の2015年12月18日公開に合わせて、11月16日から、16年2月上旬ごろまでの期間限定で発売されているものだそうで、古くから生薬として使われてきたジンジャーと、シャリシャリ食感のりんご果肉によるアップルジンジャー風味の飲むヨーグルトです。

たかだか15本ですから、爆買という程でもないのですが、とにかく賞味期限が過ぎてしまってますから、残り9本、早めに飲むべしexclamation



posted by okirakushufu at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月27日

第66回NHK紅白歌合戦2015 出場歌手が発表されましたね。

第66回NHK紅白歌合戦2015 出演者が昨日ついに発表されましたね。出場歌手は、紅白合わせて51組。
おめでとうございます(*^▽^*)

初出場にゲスの極み乙女。、BUMP OF CHICKEN、星野源、三山ひろし、山内惠介、大原櫻子、Superfly、乃木坂46、μ's、レベッカの10組。

X JAPAN、近藤真彦、今井美樹らが復帰。
小林幸子が特別枠ながら、ド派手衣装での復帰!

司会は、「紅組」綾瀬はるか、「白組」井ノ原快彦
総合司会は、黒柳徹子・有働由美子アナ
宣伝部のバナナマン

きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、TM. Revolution、水樹奈々、SKE48、May. J などが落選ですが、来年以降のNHK紅白歌合戦復帰に期待します。

毎年のことながら、紅白で初めて知るアーティストもいます。それでも最後まで飽きることなく見ることができる紅白歌合戦を今年も楽しみにしています。

第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手

【白組】

嵐(7)
五木ひろし(45)
EXILE(11)
X JAPAN(6)
関ジャニ∞(4)
ゲスの極み乙女。(初)
郷ひろみ(28)
ゴールデンボンバー(4)
近藤真彦(10)
三代目 J Soul Brothers(4)
SMAP(23)
SEKAI NO OWARI(2)
Sexy Zone(3)
TOKIO(22)
コ永英明(10)
BUMP OF CHICKEN(初)
氷川きよし(16)
V6(2)
福山雅治(8)
星野源(初)
細川たかし(39)
三山ひろし(初)
美輪明宏(4)
森進一(48)
山内惠介(初)


【紅組】
E-girls(3)
いきものがかり(8)
石川さゆり(38)
今井美樹(2)
AKB48(8)
NMB48(3)
大原櫻子(初)
伍代夏子(22)
坂本冬美(27)
椎名林檎(3)
島津亜矢(2)
Superfly(初)
橋真梨子(3)
天童よしみ(20)
AAA(6)
西野カナ(6)
乃木坂46(初)
Perfume(8)
藤あや子(21)
松田聖子(19)
水森かおり(13)
μ's(初)
miwa(3)
レベッカ(初)
和田アキ子(39)


小林幸子(特別枠)


曲目と順番は、クリスマスイブ後の25日(金)頃かと。楽しみです。(*^▽^*)o~♪
posted by okirakushufu at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

明日で3錠飲み終わるけど、痛くなくなるよね、きっと!?

一昨日のことですが、歯に食べ物が触れるたびに激痛で、歯医者に行きました。歯茎が腫れあがっていました。

「フロモックス」という細菌感染症を治療するお薬を頂き、かなり楽にはなったのですが、まだ歯と歯茎に触れると痛いです。
フロモックス

まだあと3錠残っていますから、飲みきった頃には、きっと痛みは残っていないんですよね、たぶん!?
(゜д゜;)

家にストックしておいた「ロキソニン」という痛みや炎症を抑える薬ですが、こちらも痛いときには飲んでいいそう。

とにかく軟らかいものを食べるようにしないといけません。

そんな会話を夫としていたら、夫がこのシュークリームを買ってきました。
私に!だそうです。
(・Å・) エッ・・・
シュークリーム5個入

シュークリーム1個

普通に、ヤマザキのシュークリームではあるのですが。
ダイエット中だと知っているのに・・・
・・・( ̄□||||!!
posted by okirakushufu at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。