アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/06)これからのこと
(07/23)ついに
(11/25)Restart
(04/28)6万人
(04/20)ついに
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
沖縄(20)
食事(5)
旅行(5)
世界(2)
日本(1)
プロフィール
okimashi95さんの画像
okimashi95
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月06日

これからのこと

久しぶりの投稿になります。
年始の地震、航空機の衝突事故、日経平均の最高値の更新、、、なんだか慌ただしいです。お久しぶりです。

世界的に見ると、ウクライナとロシア問題も終息せず、アメリカ大統領戦も白熱、日本経済、GDPはドイツに抜かれつつも上昇の傾向、だが実感している人はどこまでいるのでしょう。

歴史的な上昇を見せているようだが、私のような一般市民には到底実感などなく、なんならもっと格差が広がったようにしか思えません。

日本の教育では、これまでお金儲け=何だか悪いことしてるんじゃ?的なイメージを持つ人が多いと思います。
公務員というか、安定した職業に就くことが親からも安心というか周りからの見た目も良い、自分のやりたいことというか親の為にというか、周りの目を気にしてというか、、、
何だかこの国は、支配してる叔父様叔母様の為に一庶民はせっせと遅くまで暴動も起こさず働き、納税し、そこに何とも違和感を覚えず毎日が過ぎているように思います。
脱税やら裏金やら、くそジジイくそババア(いけね)達の懐に私達の税金がいってると思うと、ほんとにこの国は終わってるなと思う。
若者たちち、未来ある人たちのことなんて何も考えてなくて、自分たちの目先の事しか考えてないんだと思います。
年金もそう。結局が払えない前提だからもらえる年齢も歳伸ばしにするし、、、寿命は伸びないっつーの。
だから、積立NISAとかiDeCoと、結局は老後は自分たちで何とかしてねって。
酷いよね、そんなことしてたらこの国に未来なんてないよね。

でも、私は生きたい。大切な人と長く生きたいから、自分で生き延びる方法を模索、実行してます。

皆様も、一歩踏み出す方がいいと思います。



posted by okimashi95 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本

2022年07月23日

ついに

今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア


新型コロナという新たな脅威が生まれ、早くも3年ほど経ちますでしょうか。

一向に治まる気配はなく、新たに変異し、今も人々を苦しめ続けています。そんな中、夏休み真っ只中の沖縄にも連日5,000人を超える陽性者が出ております。

そんな中ついに、、、感染しました。私34歳、2児の父、感染しました。

経路は、もはやわかりません。息子が少し体調が悪そうで、寝込んだ次の日熱発。

熱は一気に39.2度まで上昇、こりゃやばい。インフルエンザにもかかったことなんかなく、人生でほとんど病気しない私がこれだけ熱発したのだから、相当だ。

しかも、この高熱は3日間も続いたから、流石にやばいんじゃないかと思った。

発熱外来に連絡しても、検査後マイナスの方でないと受診できないとかで全部断られ、検査も予約が必要とのことで路頭に迷うなか、母が購入してきた医療用抗原検査キットで検査、一撃で『陽性』。

そっからが大変。息子は無敵の回復力で次の日には復活。娘は、無傷。嫁、軽症。みたいな。

父さん何してんの?的な。

好きでなってるわけじゃないし、こっちはきついんですけど。

そんな感じで療養生活が始まり、もう少しで終わろうとしています。笑

何なら中盤くらいから、1日3食飯作り、洗濯、わしがやってるし、何でやねん。

やることなくで、イオンのネットスーパーでやたら買い物したし、朝から、YouTubeでワンピースみんなで見てるし、何でやねん。

確かにきつかったけど、10日間療養って長ない??仕事場に居場所ないけど。なんか色々考えさせられて、人に迷惑かけないように、個人事業主になろうと心に決めてしまった。そしたら、別にコロナだろうが何だろうが全部自分で被れば言い訳だし。
なんか今回、すごい嫌だった。でも色んなことに気づけた。

今後、少しでもプラスにして行けたらいいなと思った。

とりあえず、完治させてまずは復帰を目指そう。それから、もう一度見つめ直して答えを出そう。

うん、今は寝よう。おやすみなさい。

SHARPプラズマクラスターやダイキンストリーマなどの【レンタル空気清浄機】

posted by okimashi95 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2021年11月25日

Restart

コロナが世の中に与えた影響は、皆様の生活環境すらも変え、これまで埋もれていた現実を浮き彫りにし、もしかして私達は時代の変化のものすごい時に生きているのではないでしょうか。

今までの歴史の中でスペイン風邪みたいにのちに教科書などに載るような、そんな境遇にいるのかもしれません。

ワクチンも一通り済み、なんだか街にも活気が戻り始め落ち着いてきた今日この頃です。

観光立県だった沖縄も、一時は完全に冷え込みましたが、少しずつ息を吹き返しているように感じます。

今日、那覇のメインストリートの国際通りを久しぶりに歩きましたが、観光客、修学旅行生がいたりと少しずつ賑やかになり始めています。

前のようには戻ることはなくても、また違った形で、新しい表現で沖縄をアピールしていけたらいいなと思います。

運動会が無くなったり、授業参観は1人しか見れなかったり、学習発表会も10分だけだったり、こんなことして意味あるのだろうかと思うこともあるけど、起こってしまったことは受け入れるしかないし、過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、子供たちの未来の為にも前を向いて明るい未来を作っていけたらとつくづく思います。
posted by okimashi95 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界

2020年04月28日

6万人





早い人はもう始まっているのかな、ゴールデンウィーク。

ここ沖縄へ連休中に来県予定人数が6万人を超えているという情報。困りますね。

ただ、観光もできませんしね。

私が思うに、まぁ仕事の人もいれば、実家に逃げようとしている人もいるのかと思うんでうが、一番はマイル修行の方達なのかと思います。各航空会社が期間中マイルの倍付け等の対策しましたからね。

航空会社からの優遇措置が受けれるようになる為に、ただただ飛行機に乗りまくりマイル・ポイントを貯めるのです。羽田、沖縄間は効率よく貯めれますからね。

ただ、今はやめましょうよ。これじゃあ、一生終息しないですよ。

早く、子供達と遊びに行きたいですよ。居酒屋にも行きたいですよ。

はぁ、早くおわんねぇかな、コロナ。



posted by okimashi95 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2020年04月20日

ついに

 



 まだまだ、終息の気配は感じられない新型コロナウイルス。皆さん、自粛してますでしょうか。

沖縄もついに感染者が100人を超えてしまい、今もなお増加し続けています。また、本日知事より『沖縄県緊急事態宣言』が発表されました。日に日に悪化する状況に、流石に恐怖を覚えます、、、

自粛と言えど、休めない人もいる。ましてや、医療従事者は自分自身が感染するかもしれないという恐怖の中、患者と向き合い、全力を尽くしていただいている。本当に頭が上がりません。

そんな中、自身は善意なのかもしれないが、市の中心街でマスクを配るなど、いかれた事をしている連中もいる。少し、俯瞰して考えてみて欲しい、、、混乱が起こるのなんて目に見えませんか。

ただでさえ密を避けましょう、自粛しましょうって言ってるのに、人を集めてどうするの、、、

その集まった人の中に1人でも感染者がいたら、広めただけですよ。

日本全体で見てもそう。布マスク、世帯に二枚、、、いりますか?その為に400億必要ですか??

こういうピンチに立たされた時に、国、人の力が試されますよね。この国は、、、がっかりです。

こんな奴らに国を任せているのかとすら思う。布マスク二枚??本気で????

発想にびびる。その案が通るのもびびる。

あいつらは、生まれながのボンボンだからわかんないんだよ。何一つ苦労なんてした事ないんだよ。

10万円で、何が保証される?きっとお前らのディナー代にもならんだろ??

これから、感染者だけじゃなくていろんなところで死者が出ると思う。貧困、自殺、、、

確かに、何かしようとしてくれているのはわかるが、もっと照準を見定めて、今何が必要か、どこに必要か考えて見直してもらいたい。

まずは、人命。『たら・れば』は必要ない。過去は変えれない。ただ、未来は変えられる。

その為には、自粛しましょう。家族を守りましょう。やむを得ず、仕事に出る人、外出する人は、『うつらない・うつさない』徹底しましょう。

私は、、、この国は好きです。豊かな自然もあるし、美味しい食べ物も沢山あるし、何より安全だし。

乗り越えましょう。皆、同じ気持ちだと思う。また、旅行に行きたい。街に出て買い物をしたい。居酒屋に行ってワイワイしたい、、、

そんな日常が戻るのが、早いか遅いかは、一人一人の意識、行動次第だと思います。

いくら国が言ったって、今の状況に強制力はありません。だから、一人一人の意識次第なんです。

やればできますよ、きっとできます。

そして、完全にウイルスに打ち勝って、盛大に東京でオリンピック開催しましょうよ。

その暁には、家族総出で行きます。

だから今は、『stay home』お願いします。




posted by okimashi95 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2020年04月13日

お願い





 まだまだ終息の気配がない新型コロナウイルス。ついに、石垣島でも感染者が出てしまいました。

沖縄や離島には感染者が出ていなかった事もあり、安全だと勘違いした多数の観光客が訪れていたようです。その結果がこれ。

みんな、本当に自分の行動に責任を持った方がいいですよ。そりゃ、前々から計画立てて楽しみにしていたのはわかりますよ。でもね、そんなこと言っている場合じゃないの。

不安で仕方ないんですけどね、私は。会社から帰るとき、居酒屋前でワイワイしてる人も結構いるし、どーなんでしょうね。
まぁ、確かに飲食店の方からしたら死活問題でしょうけど。だた、自分の店で出てしまったらそれこそ大変ですけどね。

もうとにかく、早く終わって欲しい。出かけたい。遊びに行きたい。外食したい。

皆さん、お願いです。なるだけ、外出は辞めましょ?

今年は里帰りもできそうにありません、、、



posted by okimashi95 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2020年04月10日

自粛A

 



 流石に、そろそろコロナ疲れしてきましたね。終わりが見えないし、自粛と言うけれど、実際仕事は休むわけにはいかないし、街を見渡せばそこまでヤバいという雰囲気も感じられない、、、

 私は建築業をしていて、そこまで影響は受けていませんが、トイレやIHなど設備の入荷は怪しくなって来てます。
 ただ、従業員や現場職人、来訪する業者などどこからもらうかわからないですよね。妻も子供もいますし、絶対に感染しないようにと気を使う毎日ですが、不安でなりません。

 皆さんも、大切な人が感染してしまったら、、そのまま、最後も会えないままサヨナラすることになってしまったら、、

 嘘みたいな事が、今、現実に起こっています。皆さん、意識を変えましょう。

 今は我慢して、また、明るい平和な日常に戻ったら、沢山遊びましょう。

 もう少しの辛抱だと信じて、大切な人を守る為だと信じて、、、




posted by okimashi95 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2020年04月09日

自粛





世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルス。いつまで続くのでしょうか。不安な日々が続いていますが、止まない雨はありません。きっと、明るい平和な日常に戻ります。

その為には、皆さん一人一人の行動が非常に重要になってきます。今は、自粛しましょう。親が、きちんと理解しましょう。
何の為の休校なのか。理解していない家庭が多すぎるように感じます。。

仕事を休めないのはわかります。私もそうです。でも、子供が普通に遊びに出るのを了承するのはどうかと思います。
街中で、友達を連れて歩いている子供、学生を沢山見受けます。

意味がないんです、それじゃあ。

ここ、沖縄でも感染者が急激に増え続けています。みんな、数字を甘く見ては行けないです。全国の数字と比較してはダメです。人口という分母が違うんですから。

東京で出る人数と、沖縄で出る人数を比べてはいけません。沖縄で出る2人は東京で出る20人と同じです。

お願いです。皆さん、自粛してください。一刻も早く、終息させて観光県の沖縄を取り戻しましょうよ。



posted by okimashi95 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2020年03月23日

新型コロナ

bacteria-163711_1280.jpg


世界各国を混乱に陥れている、新型コロナウイルス

増えすぎた人工、止まらない地球温暖化、戦争、腹を立てた地球が、人間、人工を淘汰する為に試練を与えているのでしょうか。これから世界はどーなって行くのでしょうか。

中国に始まり、今やほぼ世界中に蔓延してしまった新型コロナウイルス

日本でも、クルーズ船に始まり、感染者は1,000人を超えました。

私の住む、ここ沖縄でも5人目の感染者が出ました。先日は、休校中にも関わらず呑気にスペイン旅行をした家族が成田での待機要請を無視し、沖縄に持ち込みました。

頭おかしくないですか?どうしてこの状況で、スペイン旅行行けるんですか?
今すぐ、名前、顔を出してどんなやつなのか公表しなさいよ。こんな、無責任な行動をして、何で今も普通に生活してるんですか?
なかなか、ヤバいことしてますよ?これで、同じ飛行機に乗っていた人やバスを運転していた方が、感染して、万が一亡くなったら、殺人ですよ?


この国は完全に平和ボケしてます。危機管理能力がなさすぎる。絶対自分には被害が及ばないと思ってる。

ニュースで、自粛要請の中花見で宴会している連中のインタビューで『自粛や、禁止と言われると逆に燃えてくる』って言っていた人がいたけど、どういう神経してるんですかね。

国の対応も遅い。オリンピック??できるわけないじゃないですか。甲子園すら開催できないんですよ?それなのに、世界中の選手、観客を招いて開催できますか?本当に『おもてなし』できますか?
何が一番大事か、優先順位がめちゃくちゃですよ。

選手は、本当に辛いと思いますが、世界中での出来事だし、練習環境など全然フェアーじゃないし、ここは開催国に決まった日本が、IOC、IOCとか言ってないで、逆に延期にしましょうとか堂々と提案していかないと行けないんじゃないですか?

恥ずかしいですよ、日本。








posted by okimashi95 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界

2019年02月26日

表現と実現

皆さんは、どのようなスタンスで自分が仕事に向き合っているか自覚していますか?

表現ベースで取り組んでいるのか、実現ベースで取り組んでいるのか。

今日も1日、残業もしたし頑張った。まだこのプロジェクトはいつ仕上がるかわかんないけど、こんなに遅くまで作業したんだからきっと会社も評価してくれているはず。

もしくは、このプロジェクトは◯日より運営開始します。よって◯日にプレゼンをさせていだたき、決裁をいただきます。また運営までに◯人工で◯円のコストがかかりますが、年間◯円の利益が見込めます。

一つのプロジェクトに対してどちらの方の姿勢が給与を沢山貰ってそうですか?




後者ですよね??

後者はまず、運営開始という一番の目標を最初に設定しています。それに対して、ではいつ何をやればいいのか、人数はどれだけ必要なのか、コストはどのくらいかかるのか、品質は確保できているのか、落とし込みます。

前者は、運営開始と言う一番の目標は最後に設定しています。毎日頑張ればいつかは運営開始できるという考えです。

確かに、積み上げていけばいつかは運営開始に辿り着くかもしれませんね。しかし、いつになるかもわかりませんし、コストがどのくらいかかるかも想定できない。品質の確保だって危うい。

これじゃ、会社も利益も上がらないし、個人の所得も上がるわけないですよね。

表現することが悪いのではなくて、実現することをベースに取り組んでいけば自ずと会社も個人も潤うし同じ時間を過ぎた時見える景色がだいぶ変わってくると思います。

皆さんは今の自分を振り返ってみてどうですか?

私は、実現ベースで取り組めるように、習慣になるように意識しています。

皆さんも是非、意識してみて下さい!!




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。