アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年08月13日

明治スポーツミルク乳たんぱく質UP 【明治】*


“がんばれ、筋力 まけるな、代謝”

スポーツや運動後に飲む新機能性ミルクを試してみました。

プロテインダイエットというダイエット法(?)が流行るちょっと前から、
摂取たんぱく質量を減らさずに熱量を減らすというアメリカ発ダイエット法を意識してました。
でも、なかなか普通の食事の中でたんぱく質量を減らさず熱量を減らすのは難しいもの。

この『明治スポーツミルク乳たんぱく質UP』のような乳飲料は便利。

明治
明治スポーツミルク乳たんぱく質UP
 内容量:200ml
P_20150813_104904.jpg
乳たんぱく質UP
 普通牛乳比100kcal当たり乳たんぱく質1.8倍
低脂肪
 普通牛乳比100ml当たり48%カット

【原材料名】
乳製品、乳たんぱく質、香料、ビタミンE

【栄養成分表示 〔1本(200ml)〕当たり】
エネルギー 114kcal/たんぱく質 10.5g/脂質 3.9g/炭水化物 9.3g/ナトリウム 87mg/カルシウム 337mg
無脂乳固形分 10.2%/乳脂肪分 1.9%

P_20150813_110201.jpg
普通牛乳よりも黄みがあります。無調整豆乳よりは断然白いですが。

飲んだ舌触りは低脂肪乳のような水っぽい感じ。
牛乳の風味というよりはクリームっぽい風味という感じ?

スキムミルクとの風味ともまた違います。
どちらかというと水っぽいコーヒーフレッシュ?

牛乳があまり得意でないウチの母も飲めたので、牛乳っぽさが薄い乳飲料は間違いなし。
牛乳っぽい味と風味を想像して飲まないことをオススメします。

乳たんぱく質が増強されている分脂っぽさとは違うコクのようなものがありますが、
後味はあまり残らずサラッと飲みやすいかなと。

乳たんぱく質のクセある風味がないわけではないので大の苦手という人はご注意を。


残念なことに、この『明治スポーツミルク乳たんぱく質UP』は製造が終わってしまっているようです。

後継として、『ザバス ミルク』が発売にはなっています。
栄養成分的にはほぼ同等品。更に、ビタミンB6を添加。

『明治スポーツミルク乳たんぱく質UP』より機能性は進化したのかもしれませんが、
乳飲料である以上、やっぱり重要なのは風味ですよね。

いつか『ザバス ミルク』も試してみなきゃですね☆


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

posted by たぁ at 18:25 | モラタメ
 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。