アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月29日

岡山の恥:地元ローカルCM アルファプラス

テレビはそれほど見ないのですが、家事をするとき・ご飯を食べるときぐらいはテレビをつけています。

テレビ番組の内容はもちろん、うんざりするCM・嫌いなCMってありませんか?
私はあります。
地元ローカルCMで目を覆いたくなる(耳もふさぎたくなる)ものがあるので、ご紹介します。

岡山の新築一戸建て、新築建売、注文住宅は
「プラスaの家」アルファプラス株式会社 0862447613 営業時間 平日8:30〜17:30

アルファプラス.jpg
http://plus-a-house.jp/news/3064/

どうでしょうか?この女性のポーズ。
CM中、不自然に肘を張り続けています。
とてもタレントを使ったとは思えない、素人臭さ満点の発声とルックス(完全O脚)。

私はこの肘張りポーズを見た瞬間、「またコンスか…ここまで汚染されてしまったか」と吐き気をもよおしました。
※コンスについては、次の記事で書きます。

このアルファプラスという会社がどこまでコンスについて認識しているか分かりませんし、一方的に非難するつもりはありません。
私が許せないのは、「このCMのポーズはおかしいんじゃないですか?」という指摘に、何の返信もなく一消費者の意見を無視したことです。
お問い合わせフォームがありました↓
http://plus-a-house.jp/contact/
Facebookからも↓
https://www.facebook.com/plusahouse/

『おっしゃる通りです!CMの内容を変えます!』なんて返事は期待していません。
『貴重なご意見ありがとうございます。』が無難な対応なんじゃないでしょうか。
最低限のマナーもわきまえない会社に、一生の買い物である家の購入なんて考えられません。
岡山に来て、そろそろ家が欲しいなぁと、本気で考えているんですが、不動産屋の候補が一個消えましたね。
もちろん、周りにもあの会社はやめとけって言います。
posted by okayamaijyuu at 13:47 | TrackBack(0) | テレビ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7140006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
レンタルサーバー Xserver

お名前.com
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 政治ブログへ
最新記事
最新コメント
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

関西生まれ関西育ち。仕事の都合で約10年東京で暮らす。このたび、岡山へ移住してきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。