アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月02日

淡路島 麺乃匠 いづも庵


初詣の帰りに淡路牛が食べたい!ということで
カーナビのオススメ観光地機能で見つけて行ってきました。

いづも 石焼 牛丼.jpg

「麺乃匠 いづも庵」


17時からですが、18時前に行くと、店内にはまぁまぁお客様がいました。
マツコデラックスと村上君が出演している
「月曜から夜更かし」でテレビ出演されたようで
なかなかの人気店のようです。


淡路牛 まつこデラックス.jpg

夫は看板メニューの淡路牛の石焼牛丼。

淡路牛 安い 美味しい 淡路 神戸 明石海峡大橋.jpg

200円プラスでおうどんのセットになります。

石焼ビビンバ 牛丼 淡路 名産.jpg

石焼牛丼はアツアツですごくおいしくて
これで単品950円はかなりコスパがいいと思います。

淡路名物 人気店 いづも庵.jpg

私の方は「玉ねぎつけ麺 華」

淡路島名物の玉ねぎ。
淡路の玉ねぎはすごく甘くておいしいので淡路島に行くと
必ず勝って帰るくらい大好きです。

淡路島 名物 玉ねぎ つけ麺.jpg

まるごと揚げた玉ねぎで出汁に油が浮いている・・

月曜から夜更かし 玉ねぎ まるごと.jpg

とちょっと気になりましたが、
細麺と絡めると、細麺がすごくおいしい!

そば屋 うどん 淡路島 津名.jpg

のですが・・
5分ほど食べると

まるごと揚げた玉ねぎが油を大量に吸い込んでいて、
それが出汁に溶け出していて、途中から胸焼けが・・
玉ねぎが食べられなくなり夫にたべてもらいました。

もう少しからっとした玉ねぎだったらよかったのに・・と思います。


あと、若い女の子2人がホールにいましたが、
別のテーブルのお客様が帰った時、片付けるテーブルに向って
台拭きをポーーーンっと、夫のすぐ後ろを通過する形で遠くから投げたのにはちょっと驚きました・・
当たったらどうする気なんだろう・・とちょっと微妙な気持ちになりました。


気になることはいくつかありましたが、
淡路牛を他のお店でも検索してみると、
1800円とか、結構お高い。

その中では手軽に淡路牛を食べることができて
ちょこっとランチなどにはいいかもしれません犬




関連ランキング:うどん | 淡路市その他










posted by oisiikansai at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4591255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このホームページ内の文章、写真等を無断で転載、複製、改変、公衆送信、販売等をすることは禁止されています
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。