アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

終活にチャレンジしてみる

最近は終活と言う言葉が気になります。
使わないものや、いらないものが山のようにありますが、捨てる勇気が出ずに、ずっとそのまま。

少しずつスッキリしていきたいと思います。
まずは、着物。
たくさん作ってくれましたが、自分では着られないし、なかなか着る機会もありません。
寂しいですね。





着物の買い取り!最近よくCMでみるので気になります。

クワの実食べました!

IMG_0301.JPG


今日はクワの実を初めて食べました。
アントシアニンが豊富だそうです。甘さはなく、酸っぱい感じかな。

クワの葉はカイコにあげるそうです。


無洗米の定期購入

最近は重いけど、定期的に買うものはネットで注文しています。
ビールやお米です。

寒い時期に無洗米にハマり、それからずっと無洗米を購入していますが、私はギリギリまで注文しないので、無くなって困る事もあります。

今回はお米!足りなくなってしまい、仕方なくスーパーで2キロ購入。
うっかり無洗米が、少し入っている米びつに混ぜてしまいました。毎晩、研いでいますが、これまた寝る前のギリギリの時間なので、眠いし、面倒だし。。

全ては自分の性格なのかな。自分に負担が跳ね返ってくると、わかっているのに。。

IMG_0268.JPG




連休も終わり

IMG_0281.JPG


連休も終わりましたね。お休み中はあちらこちらでお茶刈りの光景を見ました。

新芽を袋に詰め、トラックに乗せて茶工場へ。茶工場はそんなトラックで大渋滞です。

まだ、新茶を飲む機会がないのが残念です。





春の嵐

今年はせっかくのサクラの季節、あいにくの雨、風の日が多くて残念でした。
今日も雨。今年の桜は見納めですね。

IMG_0245.JPG






掃除機

壊れかけていた掃除機が、いよいよ本当に壊れてしまいました。
スイッチもいれてないのに勝手に動くし、
と言うことで、思い切って購入しました!

悩みに悩んで一番安いものを購入。でも高い〜泣
だけど、楽になりました。





玉ねぎ高騰

毎週の台風ですね。
この台風で、野菜が高騰しています。
特に玉ねぎ。今でも一個100円くらいするのに。今以上に値上がり?やめて〜。





不用品を売ってみよう

要らないもの、使わないものなどずっとそのままにしていましたが、思い立って、ネットで売ってみる事にしました!

色々調べて、一番手軽そうなメルカリを登録してみました。
本当にあっと言う間に出品できました。
あとは売れるのを待つだけ。。






暑〜い夏

今日もとても暑い1日でした。
今もまだ暑いのですが、エアコンの調子が
悪く、全然涼しくならないっ!!

今日は朝から大リーグを見て、オリンピックを見て、その合間に高校野球を見て、と
スポーツ観戦の1日でした。







ダイエットへの道

毎日暑いですね〜。今日は歩いて10分程の距離ですが、歩いて職場へ。
陽射し強すぎ!クラクラしました。

先日の検診での体重と腹囲が衝撃すぎたので、少し運動しようと思ったけど、無理かな。
今は、毎日体重計に乗るだけでも続けようと思いますが。。




楽して効果を期待したいです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。