アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メインサイトを登録する(無料編

インサイトやブログを作ったら、サーチエンジンに登録しなければ誰も見に来てくれません。
ファンブログでいえば、新着記事などが無ければ、訪問の率が減りますよね?

ホームページも同じような形で、サーチエンジンリンクサイト登録しないと見に来てくれないので、登録は大変大事な作業になります。
今回は無料で登録出来るサイトをピックアップします
ライン

Google 代表的なサーチエンジンのひとつです。独自ドメインを撮ったら必ず登録しましょう。
http://www.google.co.jp/addurl/

Baidu 中国の百度公司が提供している検索エンジン。URLの登録は出来るので、しておいても損は無いでしょう
http://www.baidu.jp/info/help/webmaster/site/01.html

Bing マイクロソフトが提供してるサーチエンジンです。Google Yahoo Bing の3大検索エンジンの1つなので登録しましょう。
http://www.bing.com/webmaster/SubmitSitePage.aspx

Mooter 一時期ウイルスをばら撒くような内容に改竄されていた事もあるせいか、優先的に順位を上げる機能を使うと他のサイトの順位が落ちるという事がありました。今はわかりませんが、SEOにあまり固執してないようなら登録しても問題ないでしょう。
http://www.mooter.co.jp/touroku.jsp

Open Directory 登録したいカテゴリをクリックしたら上にURLを推薦と出てくるので、そこから登録ページに移ります。中々登録はされませんので気長に待ちましょう。
http://www.dmoz.org/World/Japanese/
ライン

お金をかけずに、上記のサイトをすべて登録するだけで何もしないより効果は出ます。
ブログや、ホームページを作った人は、せっかくなので登録してみましょう。(^^/



   
プロフィール

こむりん
在宅で副収入を得る為にWebアプリ作成からアフィリエイトまで色々とやっています。 最近は廃車関係のサイトを手がけていたり中古車関係といった、クルマ屋メインのサイトを作ることが多いです。 最近はFXも検討している為やっている方が居ましたらブロ友になりましょう(^^
リンク集


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。