アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オークションで処分品を高く売る

銭が急に必要になった時など、Yahooオークション/楽天オークションが発揮する場合があります。
今回は、今出品しているもので、そこそこの値段が出来る工夫をつけているものをまとめます。

出品リスト参照(日によってすべて落札されている場合は何も表示されません)
ライン

品する品物は個人に違うと思いますが、私の場合は、PCパーツAV機器が中心です。
まず、写真にとって、コメントを書くは通常なんですが、このコメントにどんなキーワードを入れるかによって大分変わります。

これは、ブログやHPを作るときのSEO(順位対策)にもある程度似ていますので、色々なところで応用が利きます。

まず、商品のタイトルを付ける所ですが、AV機器ならメーカー名洋服などの場合は、どの季節に着るものなのか?といったものを書きます。

その単語はどう洗い出すか?というのは、自分が何かを買う時にどのように検索するか日頃調べると良いかも知れません。
ライン

私が、今買うなら、暑い毎日が続くので、「夏物 Tシャツ 激安」「夏物 ズボン 破格」などです。
ということは、季節1番目大事なキーワードになります。

2番目は、どのようなタイプの服か?というのが大事ですね〜
3番目は、値段に関係することです。

これを踏まえて、去年の夏物Tシャツを出品する場合、
「夏物Tシャツ破格の100円スタート」というタイトルになるでしょう。
何か、クリックしてみたくなるタイトルじゃありませんか?ww

もちろんこれは、普段着出品するタイトルの付け方なので、ブランド物なら、Tシャツのところがブランド名になったりします。
ライン

次に品説明の文章を決めていきます。
文章の構成は、次の投稿時に詳しく書きますが、ある程度誠意が見れる文章をしないといけません。

よく、ノークレーム・ノーリターン・返品不可送料の表が大半をしてめる文章の出品者がいますが、変なものが送られて来たらどうしよう?など不安をあおる文章です。
こういう文章は極力避けましょう。
長くなるので、続きは次回の投稿で書きたいと思います。

この記事へのコメント

   
プロフィール

こむりん
在宅で副収入を得る為にWebアプリ作成からアフィリエイトまで色々とやっています。 最近は廃車関係のサイトを手がけていたり中古車関係といった、クルマ屋メインのサイトを作ることが多いです。 最近はFXも検討している為やっている方が居ましたらブロ友になりましょう(^^
リンク集


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。