アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

柿の種x明治チョコレート&アーモンド【数量限定】

皆さまこんにちは(江戸東京は雲)

今日は2つのお菓子をご紹介しております。

この記事では2つ目のお菓子のご紹介です。
(今日ご紹介している1つ目のお菓子はこちらからどうぞ笑顔

それでは2つ目のお菓子をご覧くださいませ
亀田製菓さんの「柿の種X明治チョコレート&アーモンド」です。
こちらは、亀田製菓さんの柿の種のために
明治製菓さんがオリジナルに開発した
ミルクチョコレートをコーティングしているそうです。
それと一緒に香ばしいアーモンドが入っています。
亀田製菓さんのHPでは「数量限定」と書かれていました。

個装はこのようになっています
個装に描かれているお菓子のつぶの大きさは実物とほぼ同じでした

個装から出してみました
これで、個装1袋分です。ちなみに柿の種20個とアーモンド4個でした。
続けて食べた個装は、柿の種20個とアーモンド5個でした。

柿の種とアーモンドの断面です
柿の種の厚さとチョコの厚さはほぼ同じようです。

食べてみました。
甘味のある明治のミルクチョコと、
ちょい辛い亀田の柿の種が何とも言えませ〜ん。
アーモンドも口に含めると、さらにコラボされてまるでした。
お店の残りが少なかったので、明日残っていたら
2〜3袋買いだめ決定です。

(今日ご紹介した1つ目のお菓子はこちらからどうぞ笑顔

Meltykiss濃抹茶【冬期限定】

皆さまこんにちは(江戸東京は雲)

今日は定例の診察があって、主治医の所に行って来ました。
しかし!先週人間ドックで正常値に戻っていた項目が
今日の検査では元の悪化した値になってました悲しい
この1週間の食事の際に油断したのが原因だったようです。(反省)
でも、これに懲りずに、これからも気を付けて過ごしていきます (^^♪

さてさて、病院の帰りにスーパーで2つのお菓子たちが
囁いていたので購入してみました。(どちらも限定品ですよ)
今日は2つの記事にてご紹介したいと思います。
(12/1追記:関連記事を掲載しました。最後をご覧くださいませ)

まずは1つ目のお菓子です。
 (今日ご紹介する2つ目のお菓子はこちらからどうぞ笑顔

外箱はこうなっております
冬期限定 明治製菓さんの「Meltykiss濃抹茶」です。
「深みのある旨みと香りを楽しむ、濃抹茶」と書かれています笑顔

箱を開けると、このように入っています
箱の裏には内容量60gと書かれていて、
個装が15個入っていたので1個あたり4gのようです

個装から出してみました
外箱に描かれているようなゴワゴワ感はありませんが、
表面は粉々しています。ほのかにココアパウダーの香りがします。

それでは割ってみましょう
外箱通りに抹茶層が分厚いです。緑の色も濃いです。
それに抹茶の香りがとてもします!

食べてみました。これは抹茶の味が濃いです!ラブ
食べ終わっても口の中に抹茶の余韻が残ります。。。
「濃抹茶」通りのチョコレートでした。

MeltykissにはWhips淡雪抹茶というのがあると
りょうちゃんさんのブログでご紹介されていたのですが、
今日のお店にありませんでした。(残念〜)
12/1に見つけました!(←12/1追記)

   「MeltykissWhips淡雪抹茶【冬期限定】」の記事はこちら(12/1報告)
   「Meltykiss濃抹茶【冬期限定】」と「MeltykissWhips淡雪抹茶
    【冬期限定】」の比較記事はこちら(12/1報告)


(今日ご紹介する2つ目のお菓子はこちらへどうぞ笑顔

ねんりん家【東京】

みなさまこんばんは月
ご訪問ありがとうございます (^^♪

今宵ご紹介いたしますのは、先日、早期退職された方から
ご挨拶頂いた際に頂戴したものでございます。

早速、ご覧くださいませ。
とても美味しそうなアメリカンドッグでございます。

ん? ちょっと違うって?

白い三つの輪があるし何でしょう。
ちょっと、そばに寄ってみます
ほど良く焼けた棒に刺さってるし
アメリカンドッグじゃないの?


ちょっとナイフで切ってみました
おやおや、年輪が刻まれていますよ!
と、いうことで、これはバウムクーヘンだったのでした笑顔

頂いた時はこのような包装に入っていました
正式には、「ねんりん家」さんの
「ちいさなバームツリー(キャラメル)」という洋菓子です。
東京限定みたいです。(地元なのに知らなかった)

食べてみると、とても美味しいバウムクーヘンです。
キャラメルといっても、ひつこい甘さは無くてまるでしたラブ

製造者が近くみたいだけど、端切れ品とか売って無いかなぁ〜 (笑)

炭焼 さんま丼【北海道】

みなさま こんにちは太陽
ご訪問ありがとうございます (^^♪

今日の午前中、年に一度受けている「人間ドック」に行って来ました。
結果は・・・  悲しいでもあり 笑顔でした。
毎年引っかかっている項目は今回もあるのですが、
これまでの治療の効果で基準値内になった項目がありましたまる

そのドックの帰り道、今年値上げが激しかったウナギのかば焼きの
代わりに「炭焼 さんま丼」を買って食べてみたので、
今日はそれをご紹介します。

「炭焼 さんま丼」はこのような袋に入っています
北海道の道東産のさんまで、
炭火で丁寧に焼き上げました と書かれています。
写真を見ても美味しそうです。

袋から出してみます
あれれ?何だか抱いていたイメージと違う・・・

どんぶりに入れて温めてみました
見た目は美味しそうです笑顔

食べてみました。
う〜む、何というか身がやわらか過ぎて歯ごたえが全くありません。
例えるならば、缶詰のさんまに似ています。
缶詰よりも美味しいのは確かなのですが・・・

次回はいつものお菓子をご紹介します m(__)m

See's CANDIES 【北米・アメリカ】

みなさま おはようございます太陽

江戸・東京もめっきり寒くなってきました。
皆様のお住まいの方は如何でしょうか。

さて、今日ご紹介するお菓子は、国内物ではなくて
海外のお菓子でございます。

それはこちら
北米・アメリカ・カリフォルニア生まれの
See`s CANDIESです。

CANDIESといえば、私は子どもの頃、
ラン・スー・ミキのキャンディーズ大ファンでした。
今でも、解散発表の新聞記事(当時の子ども新聞)の
切り抜きを大切に持っています。笑顔

お〜っと、思い出話はこのくらいにして、
早速、箱の中をみてみましょう。
何種類かのチョコレートが入っています。
(実際には、これが2つ並んで入っていました)

私が頂いたチョコレートはコレ
ダークナッツチョコレートです。
ナッツ入りが大好きなもので。。。(笑)

手で割ってみました
ナッツがいっぱい入っていますよ〜ラブ

食べてみました。
ダークチョコレートなので、苦み走っていてまるです。
ナッツに余計な味付けもされておらず、
ナッツ本来の味がしました。

北米・アメリカのチョコなので甘さは強めですが
美味しかったです。

八女抹茶もなか(アイス)【福岡県】

みなさま こんばんは月

私は夏にはシャーベット系の氷菓子を食べるのですが、
冬はアイスクリーム系を食べています。
無性に食べたくなる時があるんですよね〜笑顔

前置きはさておき、
先日、近所のスーパーで抹茶味(好物)の もなかアイスを見つけました。
それも、九州のお茶所「八女茶」です。初めて見ました。
これは期待できそう〜音符 ってことで早速購入です。

まずは、外袋の写真をどうぞ。
「九州名物」
「八女茶の清々しい香りが広がるまろやかな美しさ」
と書かれています。
製造メーカは福岡県の丸永製菓(株)さんでした。
(製造場所:福岡県久留米市)

袋から出してみました。
見た目は普通のもなかアイスです。パリッとはしていません。
(デジカメのホワイトバランスがズレてる・・・)

割って、中を見てみましょう。
緑色が濃い目です。
お茶がいっぱい入っているのでしょうかラブ

食べてみました。
抹茶の苦みがほど良くあり、お茶だなぁ〜と感じます。
甘さは少し控えめかもしれません。
結構美味しかったので、リピ決定です。笑い

備考:無脂乳固形分7.5% 乳脂肪分3.5% 植物性脂肪分6.0%

来週は人間ドックですが、影響はないでしょう。たぶん(笑)

栗入りどら焼き

みなさま こんばんは月

昨日は、9月末に亡くなった祖母の49日法要があり、
出席してまいりました。
法要も無事に終え、お墓までこの手で骨壷を運び、
無事に納骨も終わりましたクローバー

甘い物や軽めのお煎餅が大好きな祖母でしたが、
法要の帰りに、とても甘そうなどら焼きを見つけたので
今日は、そのどら焼きをご紹介いたします笑顔

それはこちらです。
トーア乳業(水戸市)の栗入りどら焼きです。

みなさま、次の写真をご覧くださいませ。
定規で測ってみると、直径12cmもあります。
結構大きいでしょ!

断面も見てくださいませ。
皮の厚さ、餡の厚さ、いづれも1cmありました。(計3cm)
全体としては結構なボリュームです。

栗も入っていました。(白っぽい部分)


食べた感想ですが、こちらのどら焼きは
レンジで30秒程温めるとフワフワになって
とても美味しくなります笑い

つぶあんで甘さは控えめでした。

カラムーチョ(パワフルわさび味)

みなさまこんばんは月

先日の記事 かっぱえびせん(地域限定)
コメントを頂戴した datenohokoriさんから教えて頂いた
わさびのお菓子を見つけましたので、ご紹介いたします。

それはこちらでございます。
コイケヤの「カラムーチョ パワフルわさび味」です

カラムーチョと言えば「ヒー!」と叫ぶおばあちゃんがいますが、
もちろんこちらにも載っています
今回は「ヒー!」ではなくて
「わさびの辛さをお届けじゃ〜!」と叫んでいます。

早速届けられました笑顔
見た目は普通のポテチと同じです。

近くに寄ってみると
緑色の粒がポツンと見えます。
どの程度わさびが効いているのでしょうね?

まず香りですが、マヨネーズ風味パウダーが入っているので
全体的にマヨの香りがします。

食べてみました。
辛いです!わさびの辛さがします。マヨの味もしました。
ポテチのわさび味は初めてなので、一気に完食しました笑い

食べすぎには気を付けましょう注意

かっぱえびせん(地域限定)

みなさまこんばんは月

今夜は古新聞になりますが、限定かっぱえびせんのご紹介です。
スーパーには複数あったのですが、購入したのはこの2種類です。
「紅しょうが天」味と「山わさび」味でございます。

裏に、おもな販売エリア(地域)が書かれていました。
(縮小し過ぎました。読めないですね m(__)m )
「紅しょうが天」味の販売エリアは「近畿」で、
「山わさび」味の販売エリアは「北海道」のようです。
でも、購入したのは江戸・東京の関東でした。(売れ残り?)

それぞれをお皿に出してみました。
左側が「紅しょうが天」味で、右側が「山わさび」味です。

拡大してみましょう。(う〜む、あまり拡大になってない)
左の「紅しょうが天」味は紅しょうが粉末が見えますが、
右の「山わさび」味はわさびの粉末は見えません。

香りと味ですが、「紅しょうが天」味は香りも味も紅しょうがだぁ〜でしたが、
「山わさび」味は、香りはほとんどせず、味もばらつきが多くて、
ちょっぴり辛いのや、あまりしないのとかがありました。

わさび好きの私にはちょっと期待はずれだったかも。

味や香りの感じ方は個人差がありますので、あくまでも個人の感想として
お読みくださいね。

コアラのマーチ(冬季限定)

みなさまこんにちは笑顔

よく遊びに行く足跡ブログ先で紹介されていた美味しそうなお菓子が、
近所のスーパーで売っていたので、迷わず購入してみました。
今日は、そのお菓子のご紹介です。(二番煎じですが汗

それはこちらです。
「冬のコアラのマーチ」ベイクドチーズケーキ味です。

何やら「温めてもおいしい」と書かれています。
注:電子レンジで温める際の注意書きが
   商品箱に書かれていますので、必ず読んでくださいね。

それでは、温めていないコアラくんの全体と断面です
チーズケーキ味のクリームが固まっているのが
お判り頂けますでしょうか。
このまま食べてもチーズケーキの味がほんのりとして
美味しかったのですが、今回はレンジで温めてみます。

温めたコアラくんの全体と断面です
断面を見ると、トロ〜ンとしているのがわかります。

ちょっと、画像が小さいので他に割ってみた断面もアップしてみます。
コーンクリームスープのようにトロトロしています。

食べてみると、チーズケーキの味が増して美味しかったです。笑顔

   
プロフィール

のんびり屋さん
ご覧いただきましてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
のんびり仲間の皆さまでございます
月別のアーカイブです
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。