アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近また地震多いデス

昨日神さんと話してました。地震起きたらどうするかと。
まず、子どもをテーブルの下に投げ込んで、ドアを開けに行けとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そして自分も安全なところで揺れが収まるのを待てと。
(建物が倒壊してしまっては元も子もないが)・・・(・ω・`lll)
今に都心で大地震が発生する恐れがあるとニュースでやっていたが、あながち遠い未来ではないし、北海道も楽観していられないような気がしてきた。
そうなった時にうろたえない様に今できる事をしておかねば。
明日は我が身





これか以後の掲示板だった…

忘れてましたがこれ介護の掲示板でした。「介護」で「か以後」と変換されてしまうほど介護から離れていた(´;ω;`)(だって忙しいんだもん・・・)
でもでもありましたよ。今日のファインプレーばーちゃん、仮名で「鶴ちゃん」とお呼びしましょう(≧▽≦)
毎日のように施設から出て行きたいじーちゃんがおりまして(業界用語で「離設行為」と呼ぶのですが)、今日も札幌駅まで歩いていくんだそうで本人曰く「1時間で着く」とのことでしたが、なかなか難しいですよ。私の足でも2時間以上はかかります(・ω・`lll)ましてじーちゃんサンダルですから(◎皿◎)ナンデスト!!
そのじーちゃんがいつものように職員の目を盗んで颯爽とエレベータに向かい、1階に下りてしまったのを「鶴ちゃん」は見ていたみたいで(鶴ちゃんは見た)「〇〇さん下に行っちゃったよ、〇〇さん下に行っちゃったよ・・・」と速報のように延々と訴えており、その速報の通り1階にいらっしゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
連れ戻すや否や「鶴ちゃん」にお礼の言葉を述べましたが素晴らしいノ´▽`)ノ
この「鶴ちゃん」オムツ投げ飛ばしたり、夜中に「設定6取っておいて!!」等素晴らしい状態にも関わらずこの速報には全く参りました(o^冖^o)「鶴ちゃん」ありがとう(´・ω・)ノシ そんな鶴ちゃんには「ぽっつるん」


じぶん銀行の外貨預金 儲かる?儲からない?

じぶん銀行の口座持ってます。auが運営しているモバイルバンキング(?)っていうのかな(´・ω・)
「銀行を携帯しよう」ってな売り文句でやっていますが、まあこれedyとか使う人には便利かも。ってのはキャッシュカードで預金してから携帯一つでedyに切り替えたり、totoBIGを購入したりできます。あとじぶん的におもろいのは「外貨預金」。
携帯操作で預金している「円」をアメリカ、オーストラリア「ドル」や中国「元」に換え、そのチャートをリアルタイムで確認できるわけです(ノ・ω・)ノ

当然下がりもしますが、上がりもするわけで、たいしたギャンブル性はありませんが預金金額によればかなりの変動があります。リスクも預けた分だけなので心配ありません。(別に私auの回しもんじゃないデスけど)




そういう私の残高は900円ちょっとのため、上がり下がりも10円程度(ノε`*)ンププ



   
プロフィール

ヤム茶ウーロン茶
札幌で介護してます。毎日楽しいはずが最近偉くなったもんだから電話が殺到してそれどころでないんだわ!面白いじーちゃんばーちゃん大好きデス(^o^)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。