アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月24日

兵団「へなちょこ」完成!!

第一陣まで、あと12時間を過ぎ、どきどきが止まらない「きゃんころ」です。

モバゲー版、ミクシー版と兵団を作ってしまったので、被っている時間帯をどう処理するか心配ですが、パソコンを2つ用意したので、なんとかなるでしょうw

仕事も後回しにしたので、何とかするぞーw

ちなみにミクシー版の掲示板が更新できないので、内の兵団のルールをここにも載せておきます。
文字数の関係で載せれなかった分も載せておきます。

他の兵団も始めての人は参考にして下さい。

・城攻めは1日登録数4回までです。

参加出来る時間帯は全て参加希望クリックをお願いします(1日すべて参加希望だと一番ありがたいです)。
なるべく参加人数が多い時間帯上位4つに参加登録するつもりです。
(全員が参加出来るようにするつもりなので、場合によっては少ない時間も参加にする可能性はあります。)

兵団のページの「登録状況」の「個人参加希望」のボタンを押して下さい。
押していない時間帯も飛び入りで参加出来るので、参加できそうなら是非来て下さい。
仕事で遅くなりそうな人も途中からでも参加出来るので、お願いします。
10人を超えていても、米が無くなった人と途中交代も出来るので、待機でよいので来てくれるとうれしいです。

・一軍、二軍ぐらいまでは、編成1,2に奥義と共にセットしておいて下さい。

それ以外の猫の中に、足軽を5匹くらいと騎馬5匹くらいあるとうれしいです。

☆攻め手の基本

三ヶ所からそれぞれスタートですが、スタート位置を変更せずに基本的に早いもの勝ちで1つ目(開始40秒ぐらいで3つ落としたい)、2つ目(そこそこ難しい)の砦を落として下さい。
2つ目の砦までは、時間との勝負です。
頑張れば相手の守りが入る前に落とすことが出来るので、スタート地点を変更せずにそこから進んで下さい。
相手の守りががっちり入ってしまったら、好きに移動してくれてかまいません。
落とせずにいる所をフォローして下さい。

膠着して来たら全員で作戦を立てて、一点突破を謀るので、チャットは見るようにして下さい。
メンバー的に敵大将を落とすのは厳しいかもしれないので、基本は守り中心で行きます(モバゲー)。

時間があれば全ての砦を落としたいので、敵大将を落とすのは時間ぎりぎりまで待ってて下さい。
理想は後一撃で敵大将を落とせる状態で、ラスト10秒ぐらいに落とすのが理想です。
それまでは敵本陣の一つ手前のコマで敵と戦い続けて下さい。得点が増える(ミクシー)。

余裕をこいてて敵大将を落とす前に時間切れが一番悲惨なので、間違って落としてしまったとしても別に気にしないで下さい。敵大将は三役レベルでも歯が経たないくらい結構強いです。

守りは兵糧の消費が激しいので、夜4連戦になりそうなら間に攻め手を挟みます。


☆守り手の基本

開始前にこの掲示板に守って貰う砦を指示するので、開始と同時に向かって下さい。
時間との勝負です。
相手が開始と同時に向かうと、ぎりぎり守りに入る前に砦を落とされるかもしれないので、
出来ればスタートと同時に向かって下さい。
(仕事で帰ってくるのが遅く、参加希望でも途中参加になる時は仕方がないので、あらかじめ分かりそうならチャットで教えて下さい。それすら出来なければ、参加と同時に言い訳を言ってくだされば大丈夫ですw)

・砦の一つ前のコマには必ず足軽の罠を置いて下さい。
(置けない時はチャットで「何番に足軽お願い」と助けを求めて下さい。一人で頑張ろうとしないで下さい。)
騎馬はその更に一つ前に置くのが良いですが、兵糧と相談しながら行って下さい。
守りは兵糧がすぐになくなります。

五輪玉はすぐにたまるので、こまめに兵糧に変えるようにして下さいね。

基本的に負けて砦を落とされるのは問題ないので、気にしないで下さい。
持ち場に居なくて砦を落とされることのないようにだけして下さい。



クシー版もモバゲー版も誰がどこ守るかは、結構直前の指示になります。
城攻め10分くらい前には掲示板かチャットで確認して下さい。


モバゲーは小結数人と前頭、十両がメインの部隊なので、福クーポン狙いですね。
強すぎる部隊と当たったら、お手上げだと思います。

ミクシー版は、1位狙えそうなメンバーなので楽しみです。
上位数人がどれほど化け物で、内のチームの上位陣がどれくらい通用するかによって
1位がとれるかどうか決まりそうです。

敵は、前回の1位の〇さんの所とあと2つくらい強敵が居ますね。
是非、がんばってくらいつきたいです。

兵団数が少ないので、同じレベルの所のマッチングが中心ということもあり、
最後の方は直接対決のつぶしあいばかりになりそうです。

ミクシー、モバゲー共に、10人参加の時間帯がないのが、不安ですが・・・。


☆コメント返し

>リバーさん

>おはようございます。 mixi、モバゲー、コロプラでお世話になっております。 mygamecityとdゲームでもプレーしてい>るのですが、わからない事だらけで、こちらのブログで勉強させて頂きます。宜しくお願い致しますm…

コメントありがとうございます。

コロプラは参加していませんよ?誰か同姓同名???
ちなみに、ニコニコ動画ではアカウントがあります。
弱すぎて放置気味ですが、「糟糠の妻」をメインで使っています。

今回の兵団戦、最後までよろしくお願いします。

>竹脇無名さん

>教材として使わせてもらっています 今回はコロプラ版をメインでやります リバーさんは同兵団です あと18時間後が楽>しみです 結果報告に来ますね(^^)/

コメントありがとうございます。

竹脇さんはミクシー版でも強豪なのに、コロプラ版メインなんですね。

強敵が減って残念です。

12時間を切りました。

楽しみですね♪





posted by nobunyaga at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 城攻め
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。