アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新築祝い

会社の同僚がめでたくマイホームを新築しました (。・∀・)

では、では、祝いをあげねばと思ったのですが
そもそも、新築の祝いってどんなもの (;・∀・)?

と、検索した結果・・・
一般的に新築祝いは、お祝いのお返しをする必要がないものなので
お祝いする相手に気負わせないよう現金ではなく、
3千円〜5千円程度のインテリア小物などの品物が良いとのこと

・・でも、相手の趣味もわからないしムズカシイよなぁ・・(´・ε・`)
! そういえば以前、オフィスにサボテンや観葉植物の造花を飾ってたら
やけにイイ!イイ!ってくいついてたなー (・∀・)!

ヨシ!サボテンにしよう!

ということで、aming <アミング> という雑貨店へ出かけ
写真のようなサボンテンを3点ほどチョイスして
ラッピングをしてもらいました 

そして、昨日それを同僚に渡し、今日気に入ってもらえたか聞いてみました
すると微妙な反応・・

私   「この間オフィスでサボテンいい!いい!って言ってたでしょ? 
          同じものじゃないけど、どうかな〜って選んだんだけど・・・
             って、あれ?もしかしてあまり気に入らなかった (・∀・;)?」

同僚  「いや!そんなことはないですよ!嫁もすごく気に入ってましたし・・ただ・・(;´Д`)」

私   「・・ただ・・ (・∀・;)?」

同僚  「俺、基本的に植物とか手入れできないんで (;´Д`)
         過去にもサボンテン枯らしちゃったりしたトラウマがあるんですよ〜
           で、このあいだオフィスでみた造花、手間かからなくていいなぁと・・」

私   「あ〜 (;´∀`)! そ、それであんなにくいついてたのね〜・・」

私   「な、なんかゴメンねー(T∀T)」 

同僚  「イヤ、いいんス、ホントありがとうございました! :(;゙゚'ω゚'):」 

そもそも、気に入ったかどうだかきくのもどうかですよネー・・ (・∀・;)
 

3-S インテリア陶器ポット  サボテン、多肉植物寄植


【サボテン・多肉植物 3種類 寄せ植え/ウェーブポットS】


サボテン2種類 寄せ植え/ガラスオーバルXS


写真は楽天ショップより
今さらながらネットのほうが種類豊富だったかも (;´∀`)
今度からこっちもチェックしようっと 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。