ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年01月31日

◆寂しさから得た想い

こんにちは^^
久しぶりの投稿になってしまいました。
今夜は雪の予報ですね。
都心は雪に弱いので、通勤通学に大きな影響がないことを祈ります。

最近はよく友人が私の家に来てくれます。
娘に会いに来てくれるわけですが、私はやはり人と会話できることに大きな喜びを感じます(T ^ T)

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、昨年の秋に引っ越して来たばかりの町に知り合いがおらず、日中娘と2人からの私は常に独り言状態なんです!

中学高校時代の友達がはるばる会いに来てくれたり、仕事でご縁のあった方々が来てくれたり。

幸せ(*´-`)

もし私が海外に住んでいる外国人という立場だったらどんなに寂しいだろうと想像してしまいます。

日本語教師として外国人とやりとりをするわけだけれど、私は彼らにとって”日本語を教えてくれる存在”で終わりたくないなぁと思いました。
私のエゴかもしれませんが。

会えると嬉しい、話すと楽しい、安心して前向きな気持ちになれるような、そんな存在でいたいなぁきらきら

皆さんは学習者にとってのどんな存在でいたいですか??

0033F18D-6C22-4B6F-829F-F6A3D75D2F50.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8519309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール