ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年05月30日

◆参加者の皆さんの声 プライベートレッスン勉強会

元Diorビューティーアドバイザーによるメイク付きプロフィール写真撮影会!!
開催は6月23日、残席は3ですきらきら
・記念に撮りたい!
・普段のメイクの悩みを相談したい!
・プロフィール写真が欲しい!

そんな方は必見です!
詳細はコチラからご確認くださいきらきら

ーーーー
先週の土曜日はプライベートレッスンの勉強会でした。
ご参加くださった皆さん、土曜日の早朝にも関わらずお集まりくださり本当にありがとうございました。

672EB7BA-C57C-401B-B952-4189D5F9F6A6.jpeg

リピートされる方も多いこの勉強会ですが、今回は初めての参加くださる方が多かったこともあり、予定していたことに加えてフリーランスとしての働き方についても少し触れながらお話しさせて頂きました。
その一つが、マグマのお話です。

クライアントが欲しいからといって誰彼構わず受け持っていたら、中には自分に知識がなかったり苦手だったりするジャンルでお仕事されている方なども担当することになってしまいます。
私の場合は金融、株など、その辺りのお仕事の方は正直言ってちょっと苦手です…
ザ・文系な私には、理系のお話がちんぷんかんぷん!

自分自身がしっかり学び、受け持てるクライアントさんの幅を広げていくことはもちろん大切ですよね!
やってみたら意外と得意だったり興味を持てたり、大当たりしてそのジャンルでクライアントさんが増えていくかもしれません♪

しかしもし、株のお話が苦手な私が、この状態で株のお話をメインにしてレッスンがしたいクライアントさんを受け持ってしまったら…

果たしてこのクライアントさんは私のレッスンを楽しんでくれるでしょうか…?
クライアントさんのためになる例文が作れるでしょうか…?
私は自信を持ってありがたくレッスン料金を受け取ることができるでしょうか…?


レッスンが終わるたびに、
「これで良かったのかな…」
「楽しんでくれたのかな…」
「どう思われているのかな…」

と不安だらけになってしまうのではないかと思います。
なんとなく埋め合わせをした知識でその場しのぎのレッスンを繰り返していたら、いつかクライアントさんにも不信感を抱かれてしまうのではないかと私はとても怖いんです!

さらに自分が苦手とする別のジャンルの方がさらに1人2人とクライアントさんだったとしたら、下調べにも時間がかかるし、レッスン準備にももちろん時間がかかる。
しかも苦手だからその作業もイヤイヤ…

これでは私の目指す時間的・精神的自由からかけ離れてしまいます。

だからこそ、自分が興味のあるジャンル、楽しんで学べるジャンル、調べたり勉強したりするのが苦じゃないジャンルのクライアントさんを増やしていきたい!!

そのために必要なのが、自分のマグマ(好き、才能、情熱)を知ることだと思っています。

自分の好きなことだから、調べても勉強しても全然苦じゃない。
するとどんどん知識が深まり、それを求めている目の前のクライアントさんに応えることができる。
それが満足度に繋がり、継続して契約してくれる。
満足しているからこそ、紹介を生んでくれる。
しかも”類は友を呼ぶ”と言う通り、そのクライアントさんは自分と似たようなジャンルの方をご紹介してくれるので、これまで培ってきた知識が使えるし準備もスムーズに!


勉強会ではそんな話もしました。

マグマを知ると本当に楽になるんですよね。
先月の2日集中講座でもマグマを知るワークが一番喜んで頂けたみたいだし、産休に入る前にマグマを知るワークのセミナーでもやろうかしら(・∀・)

そんなこんなでご参加くださった方々の声がコチラです↓

5C5CA92C-9F2B-4B6B-8B61-7501A49B7CF3.jpeg
8E2E41C7-0C81-43AD-BBBC-1FE5503F0958.jpeg946DDCB8-F6A5-4EE2-BA35-5AF80A66BBBD.jpeg

みなさんアンケートにも時間をかけてじっくり書いてくださって、本当に嬉しかったですきらきら
やっぱりこの仕事は楽しいっ!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7714950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール