アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年10月30日

大人気のオキシクリーンの使い方、今度はワイシャツの輪ジミに挑戦!血液も落ちる?!

さて、勝手にオキシクリーンシリーズ第2弾!前回の第1弾ではキッチンで活躍してもらいましたが、今回は旦那ちゃんの勲章、ワイシャツの輪ジミに試してみました〜。

今までは、部分用のクリーナーを使ったり、お洗濯前にウタマロで揉み洗いしたり。。でも揉み洗いって型崩れしそうで嫌なんですよね。なので、せっかくうちにあるんだから試しにオキシクリーン使ってみました。まあそもそもが洗濯用洗剤なんだから落ちないわけはないんですがあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0206.JPGまずは定番、首周りの汚れ。
一日でこんなになっちゃいます。
(汚くてごめんなさい)

DSC_0208 (2).JPGおっ!期待通りの汚れ落ち!!
浸け置いただけで、揉んだり、こすったりは
一切していません。
DSC_0207.JPGそして手首周りの汚れ。
ここってなんでこんなに汚れるんでしょうね?

DSC_0210.JPGおおっ!こちらもバッチリ〜!!
揉まなくてここまで落ちるのは嬉しい♪


今回の使用方法

  • 必ず40〜60度のお湯を使う
  • よく混ぜる
  • 1〜2時間浸け置く


これだけですが、これを面倒だと思うか楽ちんだと思うかは人それぞれ。。ただ一つ言えるのはわざわざ染み抜き洗剤を買わなくていい、というのが一番◎
ちなみに、ワイシャツについた男脂臭もすっきり綺麗になっていました!あと、余談ですがうちの旦那ちゃんは乾燥が酷くて時々かきむしることがあり、今回も下着に点々と血液が付着していたのですが、ついでにそれも浸けといたらこちらもすっきり跡形無く落ちていましたよ〜。
もちろん、揉んだりはしていません。しかし、さすが本業洗濯用洗剤!期待通りの働きでした!

COSTCO コストコ オキシクリーン 4.98kg 漂白剤 OXI ciean マルチパーパスクリーナー


感想(54件)


posted by にこむ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ
2015年10月27日

毎回売切れ必至、話題のオキシクリーンの使い方!今回はヤカンを磨いてみたよ!

コストコユーザーなら必ず自宅にあると言っていいほど人気で評判の洗剤、オキシクリーン(OXICLEAN)シリーズ第1弾!
ヤカンについた長年の汚れが落ちるのか試してみました!

こちらのオキシクリーン、コストコ店舗では入荷の度に数日で売り切れるので入荷、在庫情報が色々なサイトで飛び交う話題の商品です。

元々は衣料用漂白剤なんですが、キッチン、お風呂場、リビングの掃除など、用途は様々。漂白剤とはいえ塩素系ではなく、酸素の力で落とすのでなんとなく安心な印象もあります。

DSC_0205.JPGこちらがオキシクリーン。見た目はまさに衣類用粉末洗剤そのものですね。こちらを40℃〜60℃のお湯で溶かします。溶かしたお湯にヤカンを浸けるとすぐに古い油のような臭いがして、「汚れが溶けはじめてる〜ぴかぴか(新しい)」という感じ。あ、浸ける時間は大体の感じです(汗)今回は約2時間。


オキシクリーンのレビューサイトの中にはこすらなくてもピカピカ!的に書いてあるものもありますが、うちのヤカンの場合は多少こすらないとダメでした。
全体的には食器用スポンジ、細かいところは古歯ブラシで。黙々とゴシゴシ。。夜遅くにキッチンで一人ゴシゴシ。。見た目以上に本人は楽しんでますぴかぴか(新しい)


そしてビフォーアフター↓

DSC_0206.JPG側面。普段洗ってないわけではないんですが、もう何十年?も使用しているので積もる汚れが目立ちますね。。
汚くてすみません。。
DSC_0214.JPGん?どうなんでしょう?写真ではかなり微妙かも。。実際見ると、全体的な油っぽい汚れは落ち、光沢が出てはいます。でも、びっくりするほどキレイ、という訳ではないですね。。

DSC_0204.JPGこちらはヤカン内部。実はお茶煮だし専用ヤカンなので、茶渋のような汚れが目立ちます。たわしでこすった跡もありますが、落ちてないですね。
DSC_0211.JPGおおっ!こちらは目を見張るような汚れ落ち!なかなか驚きの洗浄力です。ただし、熱のせいでの焼け?のようなものはやっぱりうっすらと残りますね。


とりあえず今回はヤカンで試してみましたが、総合的には想定内の汚れ落ちというところでしょうか。
ただ、オキシクリーンにしばらく付けた後にごしごしとこする作業。。私的にはかなりのストレス解消になります。
ということはやはり、こすりながら落ちてくれるからでしょうね〜。汚れたヤカンがみるみる綺麗になっていく様は本当気分爽快。ストレス解消な上にヤカンまで綺麗になって、まさに一石二鳥!今年は大掃除が楽しくなりそうだ〜グッド(上向き矢印)次は何で試そうかなるんるん

ちなみに良かったら第2弾もどうぞ

COSTCO コストコ オキシクリーン 4.98kg 漂白剤 OXI clean マルチパーパスクリーナー


感想(54件)


posted by にこむ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
にこむさんの画像
にこむ
ご訪問ありがとうございます! ネットでのお買い物、商品検索が大好きです★ 今まで様々なサイト、ブログでお世話になったので こちらで私も恩返し出来れば。。
ブログ
プロフィール
タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。