アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新型TV

パナソニックは9日、3D対応プラズマテレビを国内向けに4月23日から売り出すと発表した。

店頭価格は、50型で43万円前後を見込んでいる。通常のプラズマテレビより7万円程度

高い設定で、同社は「値ごろ感を出した。3Dの普及に弾みをつけたい」と話している。

パナソニックが発売する3Dテレビは、50型と54型(想定価格53万円)の2機種。

いずれも専用メガネが一つ付いていて、一つ1万円程度で追加購入できる。

映画やアニメなど、3D対応の番組を録画できる専用のブルーレイ・ディスク録画機

(録画容量750ギガバイトで同16万円)も同時に発売する。

国内向け3D対応テレビの具体的な発売時期や価格を発表したのは、

パナソニックが初めて。同社は3Dを「今後のデジタルAV事業成長の柱」と位置づける。

普及帯である30型台の薄型テレビや、3Dで撮影できるビデオカメラも近く導入する考えだ

〜朝日新聞より〜

こんな形の新型が出てくるとは思いませんでした・・・

僕は何かしながら見ている事が多いので最近買ったTV(てれびのある生活2

で満足していますがね
【(カテゴリなし)の最新記事】

グラン・トリノ



グラントリノを見ました。世間の評価通り、とってもいい映画でした

グラントリノとは車の名前だったんですね〜かっこいい車でした。

そしてかっこいい じい様

ゴルフと魚

水中などに放置されたゴルフボールによる環境汚染が指摘されるなか、

スペインの企業が魚のえさを材料にしたボールを開発した。「環境を損なわない上に、

ゴルフを楽しみながら自然への贈り物もできる」という自信作だ。

「エコバイオ・ボール」は、ゴルフボール製造会社のアルブス・ゴルフが開発した。

同社のアルベルト・ブスカートCEOがCNNとのインタビューで語ったところによると、

再生可能なポリマー樹脂の層の中にえさを詰めた構造。外側の層は、

水中で48時間後には完全に分解される。

既存のボールから放出される有害物質は水質や土壌に悪影響を与え、

環境破壊につながることが分かっている。同氏は、環境への負担が小さい生分解性の

ゴルフボールを開発しているスペイン国内の研究機関にアイデアを持ち込み、

1年間余り共同研究を重ねた。

エコバイオ・ボールは使い捨てを前提としているため、

価格は通常のボールよりかなり安く設定する予定。〜CNNより〜

性能は劣り、飛距離も伸びないらしいのですが、ゴルファーに使って欲しい一品ですね

エアクルーズ

空に浮かぶホテル感覚の乗り物で、世界各地を自由自在にクルージング――。

製品設計、開発コンサルティング企業のセイモアパウエル(本社・ロンドン)がこのほど、

未来型の飛行船「エアクルーズ」の設計プランを発表した。

「航空機の狭く不便な空間で、長時間のストレスに耐える。そんな旅の形に疑問を投げ掛け、

未来型のぜいたくを提案するのが、エアクルーズの構想だ」――

同社の交通部門を率いるニック・タルボット氏は、こう言って胸を張った。

「A地点からB地点まで素早く移動することよりも、ゆったりとした旅の経験自体を

楽しみたいと考える人々に、きっと喜んでいただけることでしょう」

発表されたプランによれば、エアクルーズは高さ約265メートルの縦型飛行船。

搭乗できるのは乗員20人、乗客100人までとし、広々とした空間にレストランやバー、

ラウンジなどのスペースを設けている。

浮力には主に水素ガスを使い、必要な電力は燃料電池や太陽光発電でまかなう。

大気汚染や騒音の心配がないのも、大きな特長だという。

エアクルーズの時速は100―150キロ。ロンドン・ニューヨーク間は37時間の旅となる。

乗客はその間、都会の摩天楼や緑深い国立公園を眼下に眺めながら、

優雅なホテルライフを楽しむことができる。

「豪華船でのクルージングを、空中に浮かべたようなもの。これからの時代は、

そんな旅を味わう時間の余裕こそが一番のぜいたくになる」と、タルボット氏は力を込める。

ただ設計チームによると、現時点では製作に膨大なコストがかかるとみられ、

実用化までにはしばらく時間がかかりそうだ。 〜CNNより〜

素敵ですね。実用化したら体験してみたい・・・高いンだろうなぁ

飼い犬にかまれる

スロベニアで、人を襲ったとして処分されそうになった飼い犬3匹を救った男性が、

その犬にかまれて死亡するという出来事があった。

スポークスマンは「リュブリャナで昨日、3匹の犬が52歳の飼い主をかみ殺した」と述べた。

犬はブルマスティフで、4年前に飼い主の家の外を通り掛かった人を襲って重傷を負わせた。

その後数年間、審問が行われている間は当局で保護されていたが、

1匹が世話係を襲ったため、当局は3匹の処分を決定。しかし、飼い主が上訴し、

昨年6月に3匹を取り戻していた。〜ロイターより〜

悪さをする奴はいつまでったっても悪さをするモンですね

飼い主はお気の毒に・・・

夢の話

変な夢を見ました。

夢は脳のデフラグだとある方が教えてくれました

記憶の整理をしているそうですね・・・それにしてもへんちくりんな夢でした。

僕は子供を4人生みました。

学者さんによると「メダカ現象」などと話しておりましたが

周りがオスばかりで繁殖できなくなると

一匹が突然変異をおこし、性転換するそうです。

その症状が僕にもあらわれたそうです。

なんとも後味の悪い・・・悲しくなるような夢でした。

ちなみにタクハチは間違いなく男です。

勤務中に・・・

オーストラリアの銀行マンが職場のパソコンでこっそりと半裸の女性の画像を閲覧する様子が

テレビ中継によって明るみに出てしまうという珍事があった。

問題の「マッコーリー・プライベート・ウェルス」の男性職員は、

すぐ近くの席の同僚が地元テレビ局セブンネットワークの番組に中継で出演し

インタビューを受けていた最中に、自席のパソコンでこっそりと半裸の女性モデルの画像を

閲覧。しかし、パソコン画面上の女性の画像まではっきりと映ってしまったその映像は2日、

同局を通じて全国に放映された。

 問題の職員は同僚のインタビューの最中に後ろを振り返ったため、

その顔までしっかりテレビカメラに捉えられてしまっている。

この映像は、動画サイトのユーチューブにも投稿され、再生回数がすでに20万回を超える

ヒットとなっている。男性が勤務する銀行では、今回の事態を深刻に受け止めるとしている。

〜ロイターより〜



気をつけましょう・・・

ランドセル

TVCMでみたランドセル

ふと思った・・・ランドセルとはなんぞ?

もちろん知っているのだが語源とかは全然知らない

Wikipediaに聞いてみた

オランダ語で背嚢を意味する「ランセル」が鈍ったものだそうだ

通学鞄としての始まりは伊藤博文が当時皇太子だった大正天皇の学習院初等科の

入学祝い品として献上し、それがきっかけで世間に徐々に浸透して今のような形に

なったという説が有力だそうだ。

最近ではスポーツブランドのランドセルも人気だそうですね。

アウェー

今年の初めより夜のバイトをはじめました。

昼の仕事が少ないこともあり、収入増を目指したのですが・・・

面接の時のお話で韓国からの留学生がスタッフに多いんですよ〜とは聞いていましたが

ここまで多いとは思いませんでした。しかも皆女性・・・アウェーです・・・

片言の日本語でいろいろ教えてはくれるのですが

その後、留学生同士で話すのはタクハチの理解できぬ言語

僕の悪口を言っているのではないかといった被害妄想に駆られます。

こちらからフランクに話しかけるのですが、返事は一言で終わってしまい

会話にはなりません・・・しばらくは孤独感を味わってました

一月ほどたった最近は彼女たちもなれてきたのか

会話が成立するようになってきました。ほっとしている今日このごろです。

Goodfellas

タクハチ映画コレクションの一つ「Goodfellas」

久しぶりに観ました。

できれば僕の近くにはいて欲しくない男たちですが

悪さをする男ってかっこよく見えてしまうんですよね〜



暴力反対とか思いながらも

矛盾した自分を見つけてしまいます。

グッドフェローズ [DVD]
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

タクハチ













TREview
最新記事
リンク集



□ オススメASP
□ レンタルサーバー
□ SEO・SEM

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
fx
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。