アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ビーチとスキー

バンクーバー冬季五輪に中東レバノンから3人の選手が出場している。

アルペンスキー女子大回転に出場する選手は「砂漠とラクダだけの国じゃない」と、

レバノンでもウィンタースポーツが盛んなことを知ってもらいたいと話している。

五輪会場のとある場所で、エレベーターで一緒になった別の国のコーチから出身国を聞かれ、

レバノンと答えるとビックリして笑われたというエピソードを紹介。

「レバノンは砂漠とラクダの国と見られていて、誰も雪が降るとは思っていない」と続けた。

しかし、標高3000メートルを超える山々があり、

雪質が良いことで知られるスキー場も多いという。レバノン五輪委員会によれば、

スキーは人気の高いスポーツで、昨年は5万人が同国のスキー場を訪れたという。

レバノンでは1930年代からスキーが親しまれている。

海岸沿いから20分でスキー場に到着でき、1日でビーチとスキーが楽しめる。 〜CNNより〜

ビーチで遊ぶか雪山で遊ぶか贅沢な選択肢ですね

この記事を読んで、映画「Cool Ranning」を思い出しました。

南国の冬季オリンピック選手を応援したくなります。




【(カテゴリなし)の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

タクハチ













TREview
最新記事
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ




□ オススメASP
□ レンタルサーバー
□ SEO・SEM

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。