アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エアクルーズ

空に浮かぶホテル感覚の乗り物で、世界各地を自由自在にクルージング――。

製品設計、開発コンサルティング企業のセイモアパウエル(本社・ロンドン)がこのほど、

未来型の飛行船「エアクルーズ」の設計プランを発表した。

「航空機の狭く不便な空間で、長時間のストレスに耐える。そんな旅の形に疑問を投げ掛け、

未来型のぜいたくを提案するのが、エアクルーズの構想だ」――

同社の交通部門を率いるニック・タルボット氏は、こう言って胸を張った。

「A地点からB地点まで素早く移動することよりも、ゆったりとした旅の経験自体を

楽しみたいと考える人々に、きっと喜んでいただけることでしょう」

発表されたプランによれば、エアクルーズは高さ約265メートルの縦型飛行船。

搭乗できるのは乗員20人、乗客100人までとし、広々とした空間にレストランやバー、

ラウンジなどのスペースを設けている。

浮力には主に水素ガスを使い、必要な電力は燃料電池や太陽光発電でまかなう。

大気汚染や騒音の心配がないのも、大きな特長だという。

エアクルーズの時速は100―150キロ。ロンドン・ニューヨーク間は37時間の旅となる。

乗客はその間、都会の摩天楼や緑深い国立公園を眼下に眺めながら、

優雅なホテルライフを楽しむことができる。

「豪華船でのクルージングを、空中に浮かべたようなもの。これからの時代は、

そんな旅を味わう時間の余裕こそが一番のぜいたくになる」と、タルボット氏は力を込める。

ただ設計チームによると、現時点では製作に膨大なコストがかかるとみられ、

実用化までにはしばらく時間がかかりそうだ。 〜CNNより〜

素敵ですね。実用化したら体験してみたい・・・高いンだろうなぁ
【(カテゴリなし)の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

タクハチ













TREview
最新記事
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ




□ オススメASP
□ レンタルサーバー
□ SEO・SEM

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。