アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子犬

久しぶりに大型ショッピングセンター内のペットコーナーへ行ってきました

柴犬の子犬発見びっくり

可愛すぎる〜〜〜



持ち帰りたくなりました笑い

犬取引規制というのがあるらしく、新しい規制ができるようです。

例えば、生後56日以下の子犬や子猫について、繁殖業者からペット販売業者への引き渡しが禁じられるとか・・・

今日見た柴犬も、もう少し大きくなってからじゃなきゃ見られなくなるのかな???

でもペットショップがある限り、動物愛護の立場から見たら全て違反のような・・・

難しい問題ですね〜〜〜

あの、可愛い柴犬に良い飼い主との出会いがありますようにキラキラ



殺処分

「“禁止犬種“に指定の飼い犬を市が殺処分 各国愛犬家から批判」なんてニュースを見ました

はてな 禁止犬種はてなはてな

そんな犬がいるのはてなはてなはてなと思って読んでみると

人間が作った闘犬のようです

北アイルランドでの話で、裁判にもなり大事になったようですが、結局殺処分されたみたい

確かに悲惨で、可哀そうな話ですが、禁止犬種なんてどうして飼っていたのかなはてな

世界は広いね〜色んな愛犬家がいるみたい犬

日本は平和で良かった笑顔

犬ってすごい

米小児科学界の雑誌「ペディアトリクス」のオンライン版に9日掲載された論文によると

家で犬を飼っている幼児は、犬を飼っていない幼児より健康で、耳の感染症が少なかったそうです笑い

犬ってすごいねハート

猫は犬ほどの結果はでなかったらしい

最近うちの庭に野良猫がよくあらわれるのよ落ち込み

猫は嫌いじゃないけど、私のテリトリーに入って欲しくないワン犬

でも、私の友達は犬と猫両方同じ家にいる子が多いのよね〜〜〜

どうやって仲良くしてるのかな!?


↑かわいくない???なんか猫の友達が欲しくなってくる〜〜〜ドキドキ大

よかったらぽちっとおしてね♪ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

崖っぷち犬

皆さん覚えていますか?『崖っぷち犬』

’06年11月、徳島県で高さ40mの崩落防止用コンクリート枠に迷い込んだ犬が、“崖っぷち犬”と呼ばれワイドショーを席巻。保護されたあとは、抽選で里親に選ばれた60代の主婦が、「リンリン」と名付け飼育していたのだが……。



引取りから一年半後、里親の方から逃げ出し、再び野犬化困った

里親の方が体調不良になった事もあり、再び施設へ。

見知らぬ人に触られそうになると固まってしまうが、施設のスタッフとは喜んで散歩に出かけたりするらしいです。

野犬は殺処分の対象ですが、有名になったリンリンを飼育することでリンリンと同じような境遇の犬や猫が年間何千頭と殺処分されているという現実を訴えているようです。

何千頭も殺処分悲しいそんなに多いとは知りませんでした。

飼育を途中で放棄しちゃダメですよね

それにしても、時のたつのは早い!あれから6年経ったそうです星

竜巻

今年の5月6日、北関東を襲った竜巻で行方不明になった柴犬のワン太郎が帰宅していたそうです音符

家族が外出中の出来事で、帰宅したら犬小屋も吹き飛ばされてなくなっていた!!!

数日後に近所で発見されたらしいですが、すっかり綺麗になっていたとか笑い

竜巻に洗浄効果があるの!?

私も雷なんかがあると、ママのそばを離れません

ぶるぶる震えています困った

これからは、花火の季節。

花火の音にも震えています落ち込み

ちょっと小心者すぎない!?って言われるけど、みんなもそうだよね!?犬


良かったらぽちっとおしてください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬税

大阪府泉佐野市の千代松大耕(ちよまつ・ひろやす)市長は27日、犬や猫のふんの放置対策の財源として「犬税」(仮称)を導入する検討を始めたことを明らかにしたそうです。


え!?犬に税金!?困った

保険もきかないのに!?

マナーが悪い飼い主に対する罰金のようなものなのか、登録するだけで徴収される住民税のような税金なのか!?よくわからないなあ

うちの近所にも糞がよく落ちています怒

犬だけでお散歩しているわけはないので、飼い主が手ぶらでお散歩をしているって事だとおもいます。

同じ飼い主として、本当にやめてほしい怒り

一部のマナーの悪い飼い主のせいで、本当に税金を徴収されたらショックです落ち込み

どうか、そうなりませんように犬

良かったらポチットおしてください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

里親募集

ネットで犬の里親募集というサイトを見つけました笑顔

緊急募集なんて書いてあると、余裕があれば飼ってあげたい↓


ペットショップで子犬を買うのも良いと思いますが、こういう出会いの方が自然な事なのかも!?

ちなみに私ネネは獣医さん経由で親を探していたところ、ネネママさんに出会いましたハート

この可愛いコーギーにも素敵なママが見つかりますようにクローバー

良かったらポチっとおしてください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   
プロフィール

ネネママサン
犬の名前はネネ!柴犬の雑種で家の中でいつも一緒に過ごしています。だんだん歳をとってきたので、健康面を中心に色んな情報を入手したくてブログを開始しました。コメントよろしく(*^_^*)
人気ホームページランキング にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。