アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

熱中症

ご訪問ありがとうございます笑顔

最近暑い日が続いているのですが・・・犬も熱中症になるんですびっくり

犬は汗腺がおもに肉球にしかなく、人間のように発汗による体温調節があまりできません。
したがって暑くなると、舌を出してハァハァと速く浅い呼吸を行い、唾液を蒸散させ、体温を下げようとします。

人間よりも熱中症になりやすいのです。

ネネだけお留守番の時も、できるだけエアコンをつけてあげたいですが電気代が困った

調べてみると、シーズー、ペキニーズ、パグ、ブルドッグ、ボストン・テリア、ボクサーなどの短頭種の犬は、体の構造上、スムーズな呼吸がしづらく、暑いほどさらに悪化するため、熱中症になりやすい傾向があるようです

幸いうちは柴犬系なので、大丈夫???と思っていたら

やはり老犬もなりやすいようで・・・落ち込み

仕方がない今年もエアコンガンガン入れて冷やしてあげるしかないかお金

水に濡らして、絞って、パッと開くだけ

簡単、ひんやり、CCT冷感タオル

危険な食べ物

ご訪問していただきありがとうございますハート

先日ネネが下痢をしていました落ち込み

獣医さんの所で『危険な食べ物リスト』をいただいてくると・・・

ネギ類 チョコレートがダメなのは知っていましたが

レーズン・ブドウ アボガド マカデミアナッツ だめなようです困った

落ちてたブドウ食べたかもな〜〜〜

あとニンニクや生肉(豚) スルメ 生卵 ホウレンソウ ミネラルウオーター 塩分の強い物

結構色々あったのですね!!!

ホウレンソウは人間も尿路結石がある方はカルシウムと一緒に食べたり、必ず茹でたりするように
TVでも言ってました

犬も人間も一緒みたいですね

これから気をつけたいと思いますまる

90%の愛犬家が満足したサプリVetz Petz - ベッツペッツ

血液型

更新久しぶりにします音符

訪れていただいた方ありがとうございますラブ

犬にも血液型があるって知ってましたか???

その型は、13種類以上あると言われていますが、日本では、9種類に分類されています。

でも、手術のときなどの輸血の際には、人間のように血液型を調べるということは、ほどんどありません。

これは、犬は人間と違って、異なる型の血液を輸血しても、赤血球がこわれるなどの重大な結果をまねくことがまれだからだそうです困った

たまたま、見つけた情報に驚いた私でしたびっくり

ちなみに私はO型!身近には何故かB型が多く、毎日振り回されていますウインク

B型さんお勧めのケーキです↓ ハート




美味しかった〜〜〜ラブ

金魚

金魚、最後の一匹になってしまいました困った



同じように夏祭りの金魚すくいを飼い始めたお友達の家は元気なのに・・・

友人はフィルターもせず、水交換もせず、最初に大さじ3倍の塩を入れたそうです

今は、すっかり苔が生え、うっそうとした水槽になっていました

我家の水槽はキレイすぎ!?

今回は夏の終わりとともにお別れになってしまいましたが

せっかく水槽も新しくしたので、また一から飼いなおしたいと思います笑顔

今度は長生きしてもらうために、頑張るぞ〜〜〜力こぶ

金魚が病気!?

先日飼い始めた金魚なのですが・・・病気のようです落ち込み

白点病というらしいのですが、白い点々があります

以前飼っていた時の薬があったので、入れてみました

効果があると良いのですが、もうすでに2匹死んでしまいました幽霊

生き物って難しいですね〜〜〜


やっぱり私には金魚よりワンちゃんの方が合ってるのかも!?犬




炎天下

今日ちょうど昼12時頃近所の公園近くを通りました



公園の日陰に座っていれば、多少はマシかもしれませんが・・・軽く34℃は超えていたと思います

炎天下の中、犬の散歩をしている人を4人ぐらい見かけました困った

さすがに、ちょっとやめた方が良いのでは!?

一匹なんてダックスフンドで、地面から近い近い

夏場のアスファルトは、昼間だと50度を超える熱さ

熱中症も心配ですが、肉球が火傷するそうです汗

せめて靴を履かせてあげてください太陽

Pawz ポウズドッグブーツ 12個セット Mサイズ

新品価格
¥1,930から
(2012/8/17 23:58時点)




ベランダに出たとき、置きっぱなしのサンダルを裸足で履いて、軽く火傷しました落ち込み

やっぱり異常に暑いって事ですよね〓

食欲

少し夏バテかな・・・食欲がありません落ち込み

いつも、ササミやクッキーなど、もらえるものなら何でも食べたいハートタイプなのに

今日は、何も欲しがらなかったんだ〜〜〜

ママもちょっと心配してくれた

そんな日もあるよね犬


 ↓ こんなのなら食べたいかも笑い


アイムス シニア犬用 7歳以上用 ラム&ライス 小粒 3kg

新品価格
¥1,380から
(2012/8/15 23:32時点)








薬 節約

この間、フィラリアの薬を飲んだ私

薬って高いよねお金

ネットで探してたら、海外の薬が売ってるのでビックリ!

日本では動物病院で処方箋が必要だけど

海外だとドラックストアでふつうに売ってるそうですびっくり

前回数カ月分もらってきちゃったから次回買うときはネットでチェックしてからにしようと思います

病院へ行くのも嫌がるし、ネットで同じ薬が安く買えればラッキーウインク

もしかして、皆もそういうことしてるのかな!?

大体、保険もないのに処方箋って・・・落ち込み

病気にならないようにガンバロ〜〜〜犬

最新版・獣医からもらった薬がわかる本

新品価格
¥1,890から
(2012/8/10 04:55時点)


フィラリア予防の錠剤を飲む日でした

でも、飲みたくない!!!

パパが作ってくれたご飯の中に発見!

絶対食べないもん犬

「も〜〜〜どうやったら、食べてくれるの!?怒り」byママ

結局、大きな鶏肉の中に、混ぜてあった???

食べてしまった・・・困った

でも、気がつかない間に食べるならOKよ〜〜〜音符

みんなは、どうしてるの???

いい方法があったら教えてくださ〜い by ママ

熱中症対策

先日、あまりの暑さに友達のコマちゃんが熱中症になってしまいました落ち込み



驚いたコマちゃんのママが獣医さんに電話をかけて、色々指示をだしてもらい落ち着いたようです

息が荒くなって、横に倒れてしまったようですびっくり

コマちゃんは雑種で、毛足がちょっと長めなのですが部屋の設定温度を高くし過ぎていたらしいです

その日以来、23度設定にしているとか汗

ママたちが寒くて長袖着て過ごしているらしいです悲しい

散歩仲間たちは、コマちゃんのこともあり最近夜の散歩の時も対策をしています

・首にひんやりタオルを巻く
・地面に座り込んだとき用に、大きいクールタオル・枕などを持ち歩く


犬も人間も大変ですね汗

熱中対策 ぬらしてひんやり首元バンド ギンガムチェック

新品価格
¥784から
(2012/8/2 00:51時点)


    >>次へ
プロフィール

ネネママサン
犬の名前はネネ!柴犬の雑種で家の中でいつも一緒に過ごしています。だんだん歳をとってきたので、健康面を中心に色んな情報を入手したくてブログを開始しました。コメントよろしく(*^_^*)
人気ホームページランキング にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。