アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

塾通い。

いずれはわが息子も学習塾に通わせたいと思っているのですが
私自身の経験から言うと
とにかく塾は、生徒数の多いわりと大手のところに通わせたいと思っています。
だって、やはり得られる受験の情報量が違いますから。
家があまり裕福でないこともあって
私が通っていたのは、個人の小さな学習塾。
同じ教室で学ぶ生徒は4〜5人。
少数精鋭といえば聞こえはいいのですが
情報量の少なさにとっても不満でした。
やはり息子を通わせるには、
最低でも3〜4教室以上はある学習塾じゃなきゃ。
大勢の中で情報交換したりして切磋琢磨してほしいな。
つい最近、知人がすすめてくれた第一ゼミナール
いろんな県にまたがって、たくさんの教室があって
何よりも、勉強する目的意識を引き出す工夫をしていて
なんか骨のあるポリシーを感じる学習塾でした。
こういうとこ、いいかもしれない。
気になるひとは、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。