アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

naonao
おっとりしているのに、体育会系 体力には自信あり♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援励みになります

リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2013年10月16日
高齢者が住みやすい国☆日本は第10位♪
4人に1人が高齢者に突入した日本...
ニュースを見ると、不安な事ばかり。汗

でも、ちょっと世界を見渡すと、日本もすてたものではありません♪ 笑顔

国際NPOヘルプ・エイジ・インターナショナル国連人口基金(UNPF)
高齢者の収入、健康、雇用、教育、周囲の環境などを詳しく調査し、
「2013年グローバル・エイジ・ウォッチング指数」を発表。

その結果、 「60歳以上の人が住みやすい国」の1位に輝いたのは、
          「 スウェーデン! 」
世界91カ国の中から、一番高齢者の生活水準が高い国に選ばれました。

さらに、日本10位にランクイン!気になるトップ10はこちら ↓

1位:スウェーデン
2位:ノルウェー
3位:ドイツ
4位:オランダ
5位:カナダ
6位:スイス
7位:ニュージーランド
8位:アメリカ
9位:アイスランド
10位:日本


結果を見ると、ヨーロッパの国が6カ国も入り、
さらに北欧が1位、2位を占めているのが特徴。
北欧は税金が高いことで有名ですが、
その分社会保障がしっかりしているのが評価されたようです。

アジアから唯一ランクインされたのが、日本!
ちょっと嬉しく感じるニュースでした。キラキラヒヨコ

「まぁ... 日本を豊かにする為に、がむしゃらに頑張った結果だにゃ♪ 」



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ぽちっと応援、励みになります♪


参考記事はこちら
http://www.grazia.fr/societe/news/top-10-des-pays-ou-il-fait-bon-vieillir-568016



この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事