アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

かれこれ10年

今日の写真は、10年前に購入した圧力鍋です。



学生時代から使ってるもので、私の自炊生活のお供です。

面倒な事が大嫌いなんで、普段は、冷凍物や、5分程度で調理出来る物一品と、

ご飯のみなんですが、たまに、凝った物が食べたくなるんです。

そうすると、こいつの登場です。

たいしたものつくる訳やないねんけど、豚の角煮とか、肉じゃがとか、

ガッツリ味が滲みこむと美味い物作るときには必需品ですね。

今日は、牛スジ肉を煮込んでます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ゆでたまご

皆さんは、ゆで卵を作るとき、何分茹でますか?

俺は、中火で水から13分!

何で!って

知りません。

物心ついた頃から、ずっとです。

誰かから聞いたのか、自分で導き出したのか、全然判らん。

でも、確かに好きな茹で加減
   
プロフィール

seville9
リンク集
edita.jp【エディタ】
最新記事
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。