アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月20日

格安SIMにしました!

お久しぶりです。

スマホの機種間違えなど諸々問題もありましたが…( ;∀;)
無事完了。
ずっとiPhoneでしたが、Androidに変えてみました。
ていうか三大キャリアのキャンペーンとかで気付かなかったけどiPhoneて高いんですね…今さらか(笑)

まだAndroidのキー操作とか全然慣れてないため、ずっと使ってたiPhoneをWi-Fi環境でiPodみたいに使ってます。早く慣れないと(*_*)!

ちなみに料金は5000円程安くなりました(*^ω^*)
今のところ通信も良好です。通話もそんなしないので5分カケホーダイ、10分カケホーダイだけで大丈夫かな?今後に益々期待してま〜す(о´∀`о)


人気ブログランキングへ

2017年12月02日

ズボラ冷え性対策

私は重度の冷え性です。
因果があるのかわかりませんが、何もしないと冬の朝は血圧が下がり起きられないほどです。

冷えは万病のもと…美容にもよくありません。
冷え対策のため、漢方、鍼治療、運動…色々試しました。もちろん全て効果ありました。しかしやはり継続することが大事で、お金もかかるし面倒だったりで続きません。

そんな中、私でも続けられた、続けている冷え性対策があります。(お風呂はなるべく浸かるように意識はしてます…実際は働きだすと家に帰ってバタンキューが多いですが…)

@ 薄いダウン
最近は薄手のダウンを色んなブランドで見かけるようになりました。ユニクロさんのウルトラライトダウンがはしりだと思いましたが、他でも安く売っているのが見られます。
私はそれをフル活用!外に出る時はコートの下に軽いダウンを着るのはもちろん。
家でもパジャマ代わりに着てます。暖房費の節約にもなります。

楽天だとこちらが安い(楽天ユーザーなのですみません)


ついでにズボンもあってこちらも購入しようか検討中…会社にはいていけるかな?ちょっと外出るぐらいだったら大丈夫そう。


A カイロ
私は貼るカイロをシーズンオフにまとめ買いしています。服の上からお腹、背中、たまにマフラーの首部分などに貼り付けて完全装備してます。
夏の冷房キンキンオフィスでもこっそり利用してます。

また、これは正規の使い方では無いのですが(低温やけどなどにな注意しましょう!)湯たんぽ代わりに敷布団の足元に貼ります。
湯たんぽはいいのですが、お湯を沸かすのも面倒だというズボラさゆえ、この技を習得しました。
ライトダウンを着て、カイロを貼り付けて、やっと朝身体が冷えて動けない状態から脱出できました。
毛布などかけすぎると、汗が出て逆に冷えの元になるので調整必要です。

カイロのオススメはこちらです。じんわりと長く、広範囲に温まります。お値段は他よりもしますがまとめ買いで安く手に入れてます。


以上ズボラ冷え性からでした。


人気ブログランキングへ
posted by momo at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容品など

2017年12月01日

スマホ不具合中・・・(勉強場所について重要なところだけ!B)

お世話になってます・・・

ただ今スマホを機種変更中なのですが、
届いた新しいスマホが注文したのと別のものがきて
てんやわんやしてます。。。

もう少し時間が掛かりそうなので、
途中まで書いていた勉強場所について、自分の経験を基にたどりついた貴重?な情報だけ!
(本当にすみません!)

自宅、図書館、有料自習室などはネットにも色々情報があるので省かせて頂きます。
私がオススメ、穴場と思ったのが、休日のビジネス街のカフェです!
(勉強を快く思わない方もいますので、常識の範囲内で使わせて頂きましょう!)

具体的に私は、茅場町、八丁堀、西新宿、神田、小伝馬町、大崎をよく利用していました。
ビジネス街だと休日は本当にガラーンとしていて、そもそもお店自体やっていないところもあります。
また、人もそれなりに来るところもあるので午前中が特にオススメ!

私は1〜2時間ぐらいいて飽きたら別のお店へ行くとか散歩するとかしてました。
繁華街は人が祭りかっ!てぐらいいますが、ビジネス街は怖いほど人がいません・・・
外を歩けば気分転換にもなると思います。

家族がいて勉強できない人や、自宅だとネガティブ思考に囚われて勉強できない・・・など
そんな時にこの情報が参考になれば幸いです!

ゆるりとがんばりましょう!
posted by momo at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 資格

2017年11月24日

勉強場所 (都内) A

さてさて、勉強場所ですが、私が利用していたところ、しようとしていたところは色々あります。というか気分で変えていました。

私は飽きっぽいので、同じ場所で毎日勉強することができません。それができる人は本当に凄いし、そういう人を見て、なんて自分はダメな奴なんだ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と思うことはしょっちゅうというか毎日でした。

まぁそれでも、(途中投げ出してゲームしちゃったりとかもあったけど)、なんだかんだ続けてました。
そしてそのうち、別に劣等感なんて感じることないんだなと思い始めました。

もちろん毎日長くできることは本当に凄いことです。

しかし、結果を出すには劣等感を感じる前に、自分は何をやったら飽きるのか、苦しいのか、どうやったらそれらが解決するのか、を知る、つまり自分を知って自分に合った方法を見つけることが一番だと思いました。周囲の方々の意見を参考にするのは大いに結構ですし、逆に全く聞かないのは意固地になってしまいます(^^;; けど振り回されて落ち込む必要なんて無いと思います。

ちなみに私は10分やって30分休む、5分だけやるということもしょっちゅうでした(。-∀-)周りからドン引きされたけど、これが自分のペースで、結果が出たのでオーライオーライ∧( 'Θ' )∧

あ、また長くなってしまいました。
勉強場所は
・自宅
・図書館
・自習室
・カフェ
や穴場スポットを紹介しようとしてました。また次で詳しく書きます。すみません。
posted by momo at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 資格

2017年11月23日

勉強場所 (都内) @

私は、とある資格試験を受けるため、仕事と勉強の毎日を続けたことがあります。

資格の有用性は最近議論にあがることが増えてきました(資格なんか取っても意味ない!とか)。
それには私も賛否両論、両方持ってます。ただ、資格を取ってからそれを有益にするのは本人次第なのかなとは思います。
そして少なくとも私はその資格によって色んなことが向上しました。

さて、長くなりましたが、標題の勉強場所です。
特に都内の人は悩んでいる方も多いと思います。
私も、悩みました。何しろ都内は場所が無いし色々高いのです。

かなり長くなりそうなのでAで具体的な場所を記載したいと思います。


人気ブログランキングへ
posted by momo at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 資格

大好きなオーガニックブランド

私は天然の香りが大好きなのです。
そもそも良い香りのものが好きで、お金に余裕があると服やら美味しい料理なんぞ見向きもせず、香り製品を買っていました。

そんな中、あるブランドさんに出会い、もう天然の香りしか受け付けない身体になってしまったのであります…
そのブランドはテラクオーレさんというところです。↓

人気コスメ口コミサイトNo.1受賞のスキンケア「ダマスクローズ クレンジングミルク」


クレンジングミルクが@cosme さんでも常に上位で女性の方は知っている方も多いと思います。
スキンケア商品が主流でその性能も良いですが、何より香りが良い!
マダムンムンみたいなムワっとした香りでは無く、あくまで天然の香りです。私はその中でもダマスクローズの香りが大好きです。
ちなみにお値段は、ハイブランドほどではないのですが、それなりに…

そこで、もしかしたら自分で調合してテラクオーレのダマスクローズの香りを作れるかもしれない!
と思い、挑戦しましたが……無理でした!!
最後にはとんでもない香りになってしまい、1人泣いてました笑

アロマオイルのローズって割合甘いのですが、こちらの香りはさわやか、かつ優しいのですよ。どうやって調合してるのか非常に謎ですし、本当に尊敬しちゃいますね。

今日は私の好きなものを熱く語らせて頂きました。

私の愛用品。大事に大事に使います(*^ω^*)
IMG_3661.JPG



人気ブログランキングへ
posted by momo at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容品など

2017年11月18日

英会話教室@〜シェーン英会話〜

私の周りには翻訳を生業としている方が何人かいらっしゃいます。

私も英語を目下勉強中なので、その方々に、どうやったら英語できるの〜?とか聞いて色々アドバイスもらってます。
頂く王道のアドバイスは…やっぱり毎日地道にコツコツですかね( T_T)。これは!と思ったものは後で順次ご紹介したいと思います。

地道にやる中で苦しさや落胆、ネガティヴな感情など嫌でも湧いてくる方が大半だと思います。昨日頑張って覚えた30個の単語を次の日全部忘れてるとか……それは私です(/ _ ; )!!

これらを極力無くして楽しみながらできたら最高ですよね。
以前いくつかご紹介したオンライン英会話など、自分なりに見つけた良い方法や頂いたアドバイスを今後ちょこちょこまとめて行きたいと思います。一緒に頑張りましょう!

さて、最初にもどりますが、私の周りに翻訳を生業としてる方が多いと記載しました。
その方々も、英語の感覚を忘れないようにするためにメンテナンス的に色々やっているようです。その方々は、英字のニュースを読む、聞くという事はほとんどやっていました。今はTEDとかアプリでも無料で聞けるので便利ですね。

あと、英会話としてはシェーン英会話教室に通ってる方がちらほらいました。なーんでそこなの??と無知な私は思うのですが、その方々曰く、一番は上質な英語を学ぶことができるとの回答が多く、あとはイギリス英語を学びたい、ビジネスで恥ずかしく無い英語を身体に染み込ませたい、とのことでした。

私は今は金銭的な事情で通えませんが、
上級者の方々のご意見が多い教室だったのでご紹介させて頂きました。

入会されていない方でも参加できる公開レッスン実施中!【シェーン英会話】




人気ブログランキングへ
posted by momo at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 資格

2017年11月17日

ココナラの占い

占い…女性は好きな方、気になってしまう方おおいのでは無いのでしょうか。

私も例にもれず大好きです\(^o^)/笑
特に、転職活動中、恋愛のいざこざ…etcなど自分の努力だけではどうしようもない問題がでてくると占いにお世話になります。


ちなみに…いきなりですが私の叔母は占い師なんです(^^;)!リピーターさんも多く、テレビに出演したこともあります!けど善意でやっており、最低限のお金しか取らず、その辺りは本当に尊敬してます。
そんな影響か私も占いの知識が多少あります。ただ霊感はからきし無く、センシティブで重要な問題を抱えてらっしゃる方が殆どなので誰かを占ったりすることはありません。単なる趣味ですね。

今回標記したココナラは、コンセプトが各個人が持つスキルや知識を売買できるサイトとのことで、他にも色んな商品がありますが(愚痴聞きます!とかあって面白いです笑)、やっぱり占いが1番内容も多く、購入されてる方も多いのかなと思います。

ココナラは他の電話占いの会社と違って、業者を通さない、つまり中抜きされない(ココナラには多少されるかと思いますが)ので他よりも安めに値段が設定されていることが多いです。
ただ…占い師さんも玉石混交で、怪しいお金儲けだけの方かなという方も残念ながら見受けられます。
ただ、本当に凄い方もいらっしゃいますし、他占いサイトと比較してノルマなど無くのびのびと相談者のためを思ってやってる方も多い印象です。

購入者の率直な評価が見ることができるので、ぜひそこを見て信頼できる方か吟味してください。
他占いサイトは有利なコメントしか公に出さないというところがほとんどなので、そこはとっても活気的なシステムだなと思います。

ちなみに個人的に凄いなと思った方は…個人名を出していいのかわかりませんが(問題があったら後で消します!)
booobieさん、沙織菻saoriさん、hanaスマイルさんという方です。
ちなみに他にもいっぱいいらっしゃると思いますし、個人の相性などもあると思います。あくまで個人的に凄いなぁと思った方々です。

今の時代は選択肢、分岐点がたくさんあると思いますが、今後の方向性など、客観的なアドバイスをもらう事はとても有益だと思います。占い依存になるのは悲しいし勿体無いですが、上手く活用してより良い人生を共に歩めればと思います。ココナラは↓です。今なら3000円分無料でお試しだけでも良いと思います。






人気ブログランキングへ

2017年11月16日

オススメの安い穴場的デート・観光スポット〜六義園〜

私は人混みが好きではありませんϵ( 'Θ' )϶
都内で有名な観光スポットはほぼ常に人でごった返しており、良いものを見ても疲れ果ててしまうタイプです_(:3」z)_。

そこで今回は個人的に穴場だなぁ (人があんまりいない、綺麗、安いという点に重きを置いてます)という所をご紹介させて頂きます。

まず1箇所目は山手線駒込駅から徒歩数分にある六義園です。
まず入場料、これが大人300円と安い。
園内も手入れが行き届いていてとても綺麗です。山手線内にありますが、周りも住宅街で静かですし、人もそんなには見当たりません(花の開花時期などで多少は影響するかもしれませんが…)。

外国から来た方もthe 日本という感じが喜ばれると思います。私がぶらりと行った時も外国人観光客の方がなんでここを知ってるんだーと思ったぐらいいました。他にも家族連れ、カップルの方々や一人でのんびりくつろいでいる人もいました。

歴史も、庭園というとどこかの屋敷の庭を公開したりと元は別の意味の場所であることが多い中、こちらは庭園のための庭園。和歌山を再現している部分もあるそうです。実際行って初めて知りました。日本人のこういった細部まで気が行き届いた箱庭のようなものを作成してしまう緻密な能力と感性に改めて畏怖の念を抱かずにはいられません。歴史オタクもニッコリなはず…(・∀・)

のんびり展望できる東屋もあります。

IMG_3645.JPG

鯉や亀さん、鴨や白鷺もいました。

IMG_3646.JPG


ブロトピ:何でも節約術

@cosmeプレミアム(月額302円税込)はお得かA-2

前回の続きで、
これがなければプレミアム会員は続けて無いだろなぁ〜てことの2点目です。

前回はポイントをコツコツ貯めて化粧品類に当てることができることをご紹介しました。これプラス、毎月配布されるクーポン(月一店頭、通販500円づつ、併用不可)も利用すればかなりお得になります。
けど毎月コスメなどを購入するかというとドケチ的にはう〜ん…です。
毎月コスメを購入するという方にはこれだけでもオススメなのですが…。

さて、長くなりましたが、2点目です。
それは……!プレゼント&モニター企画です!
毎週のように企画されていて数も多く、当選確率も非常に高いです。

ちなみに私は今年の4月から入会しまして、当選したものは↓です。

・某有名化粧水 定価約9000円
・オーガニックシャンプー、リンス、トリートメント 定価合計約5000円
・口紅 定価約1700円
・プチプラファンデ、コンシーラー、グロスのセット 定価合計約3300円
・オーガニックハンドクリーム 定価約1600円
・オールインワン美容液 定価約4000円

8ヶ月で2万5千円程のお化粧品を頂けました。
会員費は8ヶ月で2416円なので十分過ぎるほど元は取れてます(⌒▽⌒)

プレゼントは1名とか競争率がとても高いのですが、モニターキャンペーンは100名単位で毎週募集しており、当選確率が非常に高いです。
ちなみにモニターキャンペーンに応募するのはプロデュースメンバーというものに登録する必要がありますが、こちら無料です。

ちなみにプレミアム会員が当選し易いかどうかの相関は…全くわかりません(^_^;)

しかし、上記の2点で十分元が取れるし、有益な情報も得られるのでプレミアム会員になっても損は無い!とわたしは思って続けています。
プレゼントやモニターの当選確率は変動するかと思いますが、毎週何百人単位で募集してるのでこまめに応募してればどこかで当選するはず(^-^)!
年齢に問わずオススメです。


人気ブログランキングへ
posted by momo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容品など
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。