アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カビ対策





カビの発生を予防するために、
いろいろ調べていたら
ミョウバンにたどり着きました。

ミョウバンの特性は

収斂作用
人で言えば、お肌の引き締めの効果があるということですね拍手

殺菌作用
病原性や有害性を有する糸状菌、細菌、ウイルスなどの微生物を死滅させる操作のこと

という事は、カビにも効くはてなということなのかな。

そういうことで、ミョーバンを買ってきました。
スーパーに50グラム199円で売られていましたよ。

それがこれ↓↓↓

ミョーバン水の作り方は、

水2リットルに対して、焼きミョウバン40グラムと書かれています。

ネット上では、水1.5リットルに対して50グラムの割合が多いですね。

ペットボトルに水とミョーバンを入れて軽く振り、

1日置くそうです。これは、ミョーバンが水に溶けにくいため

後は、溶けるのを待つだけ、、、です。

効果の方は、次回報告しますね。笑い

アクセスアップ目指すなら【JUGEM PLUS






この記事へのコメント

   
ブログパーツ時計
リンク
Otto  インナー  オットー・オンラインショップ プレミアム バンダイ <公式>エディー・バウアー オンラインストア 2012 SPRING COLLECTION 株式会社EMIミュージック・ジャパン 【サンワダイレクト】わけありアウトレット トレンドマイクロダイレクトストア プレミアム バンダイ
フルーツメール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。