アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

順調です


御無沙汰いたしております。

空我でございます。


おかげさまで・・・元気に生きております。

家族も元気で・・・

来春に大学受験のこどもも・・推薦で進学先が決まりました。

病気の再発も無いようです。






つつましくですが・・・

寒くない家で、寝ることができ・・・

1日三度の食事も、いただくことが出来ます・・・

ありがたいことです。

すべての人に感謝しています。


この国の未来は・・・ちょっと不安ですが・・・

今を大切にして・・・生きていきましょう・・・


今年も、残り僅かとなりました。


新しい年が、あなたにとって・・・

より良い年になりますように・・・






空我

大変 大変 御無沙汰してしまいました。

空我でございます。


あまりにも仕事もプライベートも多忙で・・・・

ブログから遠ざかっておりました。


遊びにきていただいた方、コメントをいただいた方・・・

本当に申し訳なく思っております。

本当に、すいませんでした。


ところで・・・

このブログを始めたきっかけ・・・

人生を大きく変えなければならない課題・・・

その課題を・・・

とうとうクリアしました。



何度も挫折しかけましたが・・・

家族の協力もあり、何とかクリアできました。


あくまでも、きっかけですので・・・

まだまだ努力していかなければなりませんが・・・

何とか、やっていこうと思います。


いつも前向きに・・・

幸せになることを信じて・・・

生きていきます。


今後も・・・

きわめて不定期になりますが・・・

ブログの更新もさせていただきます。


今後とも、よろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ・・・ご報告まで・・・

心の支えに・・・パワーストーン

今日も曇天・・・

明日は雨の予報・・・

全国的に、お天気が悪いようです。


こういう日は、ついつい掃除もサボりがち・・・

まあ・・・ゆっくりする日ということで・・・これも、ありです・・・("▽"*)


ところで・・・

我が家のこどもたちも・・・

大学に入学したり、学年が上がったり・・・

緊張していた4月の初め頃と・・・ずいぶん変わって・・・

すっかり馴染んできたようです。


一番上は、サークル選び、バイト選びに迷う毎日・・・

・・・少しは勉強してください・・・


二番目は、また、新しい部活を掛け持ちしたようです・・・

・・・いくつ部活に入ってるのよ・・・今年、入試でしょう・・・


三番目は、マイペースに部屋の模様替えばかりしています・・・

・・・ホントにきみは・・・マイペースですね・・・


まあ・・・みんな、元気にしていますので・・・感謝の日々です・・・("▽"*)


で・・・

この時期・・・5月病なるものが・・・

流行るのですが・・・

緊張していた気が緩んで・・・何となく心が疲れた状態ですね・・・



ゆっくりと・・・気分を休め・・・

適度に気分転換する。

休養も睡眠も十分に・・・これが一番ですが・・・


プラスαとして・・・

パワーストーンとかも・・・お薦めです。

私も・・・

携帯電話のストラップと・・・

財布にも小さな石が入ってます。


もう何年も同じものを身につけているのですが・・・

すっかり、大切なお守りになっています。


会社とか・・・外で嫌なことがあると・・・

このパワーストーンを意識します。

そうすると・・・

自然と気分が落ち着いて・・・ポジティブな思考になってきます。


パワーストーンには・・・

それぞれ特有の効果が・・・あるとされています。

たかが・・・石ころと考えるか・・・

大切な、お守りと考えるか・・・

意見の分かれるところですが・・・


少なくとも・・・心理学的には・・・効果があることは・・・

事実です。


ちょっと気分が落ち込む日が続いていたりする場合・・・

パワーストーンのお店を覗いてみて・・・

気になる石を身につけてみるのも・・・

すごく良いと思います。 お薦めします・・・("▽"*)



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、是非、クリックお願い致します。
みなさまに、良いことがありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

平和な世の中にする・・・

今にも空が泣き出しそうな・・・

そんな、曇天の週末・・・

ちょっと寒い感じの・・・関東地方です。


たいへん・・・ご無沙汰致しました・・・空我でございます。

コメントへのお返事も出来ず、記事も更新せず・・・

本当に・・・申し訳ありませんでした・・・


先週は休みもとれず・・・相変わらず帰宅時には日付が変わっている・・・

そんな日々を送っております。


でも・・・元気ですよ! 負けませんから・・・("▽"*)


ところで・・・

新しい職場にも馴染んできましたが・・・

ちょっと、変わった方が、いらっしゃいまして・・・

典型的な・・・強きを助け、弱きを挫く・・・そんな方で・・・

上司には、一切口答えせず・・・部下には、怒鳴り散らす・・・

そんなタイプです。


でね・・・その方いわく・・・

・原発は必要だ! すぐに再稼働しろ! 電力が足りないんだ!

・日本も核武装しろ! でないと、中国や北朝鮮に占領されるぞ!

・今の若い連中は、腰ぬけだらけだ。すぐにでも徴兵制を復活させろ!

・こどもを甘やかしすぎだ! 給食も贅沢だ!

 武道とかで鍛えて、もっと、もっと辛い思いをさせろ・・・


キリが無いので、これぐらいにしますが・・・

こんなことを・・・本気で言ってます・・・



まあ、人それぞれ・・・いろんな考えがあって良いですし・・・

私も、会社では、あえて反論はしていないのですが・・・


とんでもない考え方だと思います。

穏やかに・・・平和に暮らすこと・・・それが、皆、共通の願いです。

いつ事故を起こすか、わからない原発が稼働し、核ミサイルが並んでいる・・・

そんな街で・・・穏やかに暮らせるでしょうか・・・


だいたい・・・原発なしでも、十分に電力、足りてるし・・・


勿論、北朝鮮や中国にも問題があります。

でも・・・

それは・・・話し合いで解決できるものです。 争って解決すべきものではありません。

また・・・

こどもや若者にも・・・立派に考えがあり、それぞれの個性があります。

良い面を伸ばし、倒れそうになったら支えてあげる・・・

それが、おとなの役目です。 対抗すべき相手では・・・ありません。


風水の基本は平和であり・・・それを継続し、子孫に託すことです。


陰陽道の都市計画がわかり易いのですが・・・

平和な、穏やかな暮らしを守る続ける・・・

それが・・・風水の本道です。


物騒なことを言っている、風水の先生がいたら・・・

それ、にせものです・・・・・すいません。言い過ぎました・・・("▽"*)


平和は、誰かが与えてくれるものでは無く・・・

私たち、それぞれが作っていくものです。

風水も、そうですが・・・私たちが行動しないと・・・結果はついて来ません。


平和で穏やかな暮らしのできる・・・そんな未来にしていきましょう・・・



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
応援いただいている皆さまに・・・本当に感謝致しております。
お帰りの際、是非、クリックを、お願い致します。
みなさまに、良いことがありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

独り暮らしの風水

今日は快晴・・・

風も弱く、穏やかに晴れて・・・

春らしい・・・暖かな関東地方です。


買い物も、今日は徒歩で・・・散歩も兼ねて・・・

のんびりと歩いて来ました・・・("▽"*)

近所の公園の桜も・・・だいぶ開花してきています・・・



ところで・・・

この春から、一人暮らしをされている方も多いと思います・・・

で・・・先日、知人から、たまたま聞かれたのですが・・・

ワンルームの風水って、どうなのでしょう・・・


例えば・・・

玄関から、直線上に部屋の窓があってはいけないとか・・・

リビングのすぐ脇にトイレやバスがあってはいけないとか・・・

一見すると

ワンルームって、風水上のNG集みたいな感じもします。

ですが・・・

結論から言うと・・・

科学的にも・・・全く問題無いと思います・・・("▽"*)


気を付けるのは2点ほど・・・

整理・整頓・清潔(換気を含みます)と・・・

落ち着ける空間にすること・・・それだけです。



ワンルームだと・・・

片側が玄関扉だけになりますので、どうしても通風が悪くなりがちです。

でも・・・大抵の場合、換気用の通風窓があるので・・・

出来るだけ開けて、換気に気を配ります。

(無い場合は、キッチンの換気扇を一定時間、運転させることで対応できます)

また、防犯に気を付けながら・・・

在宅時は部屋の窓も、なるべく開けるようにします。


また・・・

玄関、トイレ、バス、キッチンが集合していると思いますので・・・

出来るだけ、清潔を保つように・・・掃除をします。

特に玄関に靴を溜めないこと、洗濯物を溜めすぎないことも大事です。


一方、部屋の中は、とにかく落ち着ける環境に・・


玄関扉が見えて気になる場合は・・・

大きめで明るい色合いの、のれん等を・・・

部屋と玄関の間に、取り付けるのもありです・・・


部屋のファブリックは・・・

パステル系の明るい色で統一するのが良いと思います。

モノトーンの部屋も、格好は良いのですが・・・


始めての独り暮らし・・・

慣れない環境で、とまどう場合も多いかと思います。


いきなり、専門すぎる風水は、かえって鬱陶しいので・・・

居心地の良い部屋を作ることを第一に・・・

楽しく、取り組まれては、いかがでしょうか・・・("▽"*)


最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、是非、クリックお願い致します。
みなさまに、良いことがありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

花いっぱいの・・・

東京では桜も満開になり・・・

穏やかに、晴れた関東地方です。

ちょっと気温は低いですけど・・・


コメントへのお返事、更新が遅くなり・・・

本当に、申し訳なく思っております m(_ _)m


慌ただしい年度始めの1週間・・・何とかクリアして・・・

でも、やっぱり忙しい日々が続きそうです。


それでも・・・

しっかり元気に、やっております。


今週は土曜日の今日もお休みになり・・・

我が家の花を眺めたりしながら・・・

のんびりと過ごしています。



朝、リビングのカーテンを開けると・・・

朝日の中、こんな花たちが迎えてくれます。


お手入れは、花柄摘みと、水やりくらい・・・

それでも、花で溢れています・・・("▽"*)


我が家の場合・・・

この時期、花風水の色は・・・あまり気にせず・・・

テキトーに並べています。


それでも・・・

休日に、ゆっくり花を眺めたり・・・

部屋から、窓の外の花を見ているだけでも・・・

のんびりとした気分になれます。


一番上の子供の、大学の入学式も無事、終わり・・・

下の子供たちも、来週からは学校が始まります。


我が家の窓からは・・・

遊歩道沿いの桜並木も見えますので・・・

おもいっきり、春を感じることが出来ます。


こんな感じで・・・

花を植えるのも・・・癒し効果もあり・・・

お薦めです・・・("▽"*)


最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、是非、クリックお願い致します。
みなさまに、良いことがありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

4月です・・・今を受け止めて前向きに・・・

穏やかな春の陽気・・・

優しい日射しが、降り注ぎ・・・

そよ風が・・・洗濯物を、ゆっくりと揺らしている・・・

日曜日の午後・・・そんな・・・関東地方です。


せっかく、ご訪問いただきながら、更新が出来ておらず・・・・

いただいたコメントへのお返事も遅くなり・・・

本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m


やっぱり・・・予想どおり・・・

なにかと・・・忙しくて・・・

なかなか、家のパソコンにむかえる時間がとれません・・・

しばらく・・・慣れるまで・・・

こんな感じになりそうです・・・ホントにすいません。。。


ところで・・・

今日から4月です。

入学式や入社式、クラス替えや、人事異動等々・・・

新しい環境になられる方も、多いと思います。

そんな中、良い環境になる方も、そうでない方も・・・


私は、どちらかというと後者です・・・

左遷まではいきませんが・・・("▽"*)


でね・・・

こんな時・・・悪い環境になったのは・・・風水や方位が悪いからと・・・

そちらを改善することで、全て解決するみたいな・・・

そんな主張をされる・・・風水、気学の先生が・・・一部に居ますが・・・

大間違いです・・・("▽"*)


今、この現在は・・・自分の行動の・・・結果なのですから・・・



今は今・・・あくまでも現実です。

これを前向きに受けとめて・・・立ち向かう姿勢が必要だと思っています。


勿論・・・健康を害するような環境・・・

風水では避けた方が良いような・・・整理、整頓、清潔が保てていない状態は・・・

改善した方が良いでしょうが・・・


今を、嘆くこと無く・・・前向きに生きたいと思います。


逆に・・・

昇進、昇格されたからと言って・・・

慢心しては・・・いけなくて・・・


例えば・・・私は・・・


都内にある国立大学を卒業し・・・

一部上場企業に入社し・・・

同期トップで昇進し・・・

30歳ちょっとで、経営中枢部門の管理職になりましたが・・・

その会社・・・倒産しました・・・

私のせいでは・・・無いと思いますが・・・("▽"*)

そして、

何とか、同規模の会社に転職したものの・・・

同じようなパターンを歩んで・・・

また倒産・・・


でも・・今でも、何とか、生きてます・・・

こんな人生もあるんです・・・("▽"*)


だから・・・

今が・・・悪くても・・・

それを受け止めて・・・

より良い方向に向かうよう・・・前向きに・・・

風水は・・・

そのための・・・ひとつのアイテムとして・・・("▽"*)



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、是非、クリックお願い致します。
みなさまに、良いことがありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

しばらく・・・不定期な更新になります・・・

快晴の関東地方です。

それでも・・・風は、ちょっと冷たく・・・

桜の開花も・・・少し遅れそうです・・・("▽"*)


で・・・

春の人事異動のシーズンで・・・

・・・今日、異動内示を受けまして・・・

すんごく・・・忙しい部署に・・・異動になることに・・・

明日からは引き継ぎも始まりますし・・・

今までのように・・・21時までには・・・

帰宅できそうもありません・・・


そんな訳で・・・

今後、しばらくは・・・不定期な更新になりそうです・・・


私の・・・稚拙なブログに・・・お越しいただける皆さまに・・・

事前に、お詫びさせていただきます。

本当に申し訳ありません。







週末だけの更新になるか・・・それも無理か・・・

何とも言えません・・・

とか言って・・・毎日、更新したりして・・・


みなさまのブログには・・・出来るだけ、お邪魔させてただ来ますが・・・

ポチ逃げになるかと思います・・・("▽"*)


近いうちに・・・更新させていたけると思いますので・・・

今後とも・・・よろしくお願い申し上げます。


見捨てないでくださいね〜♪


最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、是非、クリックお願い致します。
みなさまに、良いことがありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

金運アップの風水・・・

今日は晴れていましたが・・・

何だか・・・寒い1日で、風が冷たくて・・・

もうすぐ・・・4月なのに・・・

どうなっているのでしょうか・・・("▽"*)


ところで・・・

タイトルの件ですが・・・

我が家は、住宅ローンも抱えており・・・

はっきり言って・・・貧乏です・・・("▽"*)


それでも・・・

住宅ローン以外の借金はありませんし・・・

何とか暮らしていけるだけの・・・収入を得ています。

他にも、何かと臨時収入もあり・・・


こどもの学費も・・・何とかなりました・・・



風水でも・・・金運アップに良いとされていることがあります。


台所を常にキレイにする。 レンジまわりも毎日掃除をして・・・

汚れた食器を、絶対にためないようにする。


旬の食材を選んで食べるようにする。


財布は、使いやすく中身の見やすいものにする。

レシートとか、不要なポイントカード等は整理して入れないようにする。


このほかに・・・

おまじないとしては・・・


西に黄色い花を飾る。

金運のお守りを持つ・・・私も、シマヘビの抜け殻を持ってますが・・・("▽"*)


風水での金運アップは、何となく理解できるものが多いです・・・

(金ピカの風水財布は・・・どうかと思いますが・・・)


宝くじに当たるとか・・・ギャンブルに当たることは・・・

ありませんが・・・


日頃から気を付けていると・・・

生活に困らない程度の・・・金運はついてくるのかもしれません・・・("▽"*)



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、是非、クリックお願い致します。
みなさまに、良いことがありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

風水インテリアグッズって・・・

今日は晴れて・・・

風も比較的・・・弱く・・・

暖かい、穏やかな関東地方でした。


明日は、また気温が下がる予報ですが・・・

三寒四温なんでしょうか・・・("▽"*)


昨日の外出に続いて、今日も・・・

特に、一番上のこどもの買い物が多く・・・

高校生から大学生になると・・・いろいろと必要で・・・

う〜ん・・・お金が・・・かかります・・("▽"*)


ところで・・・

春になって・・・

春用の「風水インテリア」が・・・特に通販では・・

有名な先生達のプロデュース品が・・・たっくさん・・・


これって・・・どうなんでしょうか・・・

 

結論は・・・自分が気に入れば・・・

良いと思います。

一部にある、あんまり極端な品は、どうかと思いますが・・・


最近は・・・

いかにも風水というインテリアよりも、かわいい自然なグッズが・・・

増えてます。

色合いも優しい物が多く・・・


ご覧になって、「あ! これ欲しい!」 と思う品であれば・・・

迷わず、購入されて良いと思います。


ちょっと値段が高めな物もありますが・・・

風水インテリアグッズ・・・

上手く活用してみては、いかがでしょうか・・・("▽"*)



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、是非、クリックお願い致します。
みなさまに、良いことがありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


    >>次へ
プロフィール

空我
・関東在住です ・男性 ・40代 ・妻子持ち
東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
アクセスカウンター
モバコイライブチャットスポット神奈川 風俗ファンタジーイイコイアダルト動画
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
楽天で探す
楽天市場
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ランキングに参加しています。 ご協力よろしくお願い致します。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。