アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

六本木アートナイト行ってきました!



今年のテーマは「動け、カラダ!」

artnight.JPG

ガイドブックとふるさとシール♪




まずは六本木ヒルズへ。

ヒルズに向かう途中で、

踊る女の子の体に布の切れ端をつけて洋服の完成のお手伝い(?)をしたり、

「黒い家」に耳をぴったりくっつけ、中から聞こえてくる声を聞いたり、

理想の街について考える参加型インスタレーションに参加してみたり、

六本木の街中で参加できる展示が♪ 参加型の展示は楽しいね♪



カフェの中ではこんなイベントやってたり。

artnight2.JPG

味覚だけで何を食べてるのかを当てる?イベント。

かぶってる布のプリントがみんな違って可愛かった♪





ヒルズのメイン会場についたんだけど…

寒いっ…すごい寒いっ…(:_;)

寒いかなと思ってちょっとは着こんできたけど、全然足りないっ。

ぶるぶる震えながら、メインステージで日比野克彦さんのイベント開始のことばを聞く。

巨大パッチワーク作品が素敵なステージ。

artnight3.JPG


自分の洋服とかにも、古着を切ってパッチワークを縫い付けてもらえるという

ワークショップ(?)もあったんだけど、無地のトートとか持っていけばよかった〜><




次はミッドタウンへ。

エントランス部分に円形の卓球台があって、

やりたかったけど、小雨も軽く降り出してきて寒かったので、ミッドタウン内へ…


入ったら…

なんかキラキラした人いたーーー

artnight5.JPG

このあと、キラキラドッグも連れてて可愛かった。笑



エスカレータ降りてすぐのステージで、何かイベントしてる!と思ったら・・・

artnight4.JPG

宮内優里さん!!! 一気にテンション上がった〜(*^_^*)♪

タイムテーブル見たら、まだ始まったばかり♪

卓球我慢して良かった。。。笑

中川晃子さんのライブペインティングも素敵でした*




国立新美術館の展示とか、ほかにもいろいろ見たいものあったけど、

時間が足りず・・・寒さにも耐えられず・・・ここで終了。

来年もまた行きたいな〜!

アートナイトは今日までなので、興味ある方、お近くの方はぜひ♪





「デザインあ」展


行ってきましたー


21_21 DESIGN SIGHTで開催中の


「デザインあ」展!






体験スペースが多く、


映像を見ながら風呂敷を包んだり、


ペンギンをスケッチしたり、


オリジナル寿司を作ったり、


おさいふにいろんな国のお金を入れたり…



ここに書ききれないくらい、


見て、触って、聴いて、


おとなもこどもも楽しめる楽しい展示会でした♪






本のタイトルを入れ替えて、
新しいタイトルを作るコーナー。


おもしろいタイトルがたくさん。




イクラ一粒のお寿司がかわいい。笑








いろんなところに「あ」が。






もっといっぱい写真撮ればよかったー






番組の音楽はコーネリアスの小山田さん。


イベントでも流れてて すごく良かったー


デザインあ のテーマ/コーネリアス
http://www.youtube.com/watch?v=Je1hL-RYIUE&list=PLxiq5GpJnPOAouAK9CDcwKcTqNFixjaNd

まるとしかく
http://www.youtube.com/watch?v=RX4AEbQRnTw&list=PLxiq5GpJnPOAouAK9CDcwKcTqNFixjaNd

かぞえうた
http://www.youtube.com/watch?v=FGkEkjt94Ds
これ好き♪






6月までやってるし、また行こうかなー

salyuのライブ行きたい…けどすごい混みそうだなぁ


「デザインあ」展
http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。