アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月11日

11月のディズニーバケパリベンジ旅 のお話し#2

ディズニーグッズがあふれ、コンテナケースに手を出したmoat です。

↓ こいつです。

【3個セット】バックルコンテナ BL-21 ダークグリーン・クリア・エコブラック バックルBOX バックルボックス ガーデニング ガーデンボックス 園芸 フタ付き ツールボックス コンテナボックス 工具箱 工具ケース おもちゃ箱 収納ボックス アイリスオーヤマ

価格:3,280円
(2021/1/23 01:07時点)
感想(3件)





これが5段ほど積まれております。
容量はあるのですが、フィギュアリンとか捨てれない周年デザインのクランチ缶みたいな、比較的嵩張る系が多いので、すぐパンパンになります。



さて、11月に行ったリベンジ旅。
気が付けば#1からひと月経っとる!


バケパのプランが 1日目:シー 2日目:ランド で固定。
コロナの影響で、マルチデーの設定がなくなっているため、チケットも両日別チケット。
故に、シーとランド間の行き来ができませぬ。


この日、インパは大体10時前くらいでした。

10時半にフレンズのハピフルボトル購入のため入店予約をしていたので、
バケパの特典グッズの引換→フレンズグッズの購入のためスクルージーのお店→と左周りで。

今回、はじめてベビーカーなしで来たので、恐らく娘は力尽きるだろうと。
それを見越してできるだけ最短で動きましょうと。

なので、ぐるっと左回りで回ってソアリンにエントリーして・・・

なーんて行ってたのに、間違えて トイマにエントリー。

エントリーとかのシステムをきちんと把握していなくって。
ソアリン・・・


いい勉強になりました ( ;∀;)トホホ



一旦ロストリバーデルタまで行き、
ハピフルボトルを購入し、
トイマに戻ってくる流れに。

あ、ハピフルボトルの入店待ち中に、チプデきました(*´ω`*)

ソーシャルディスタンス!!
みんな群がらないから写真が撮りやすい。
A_DSC0008.JPG





この日は結局、シーライダー、トイマに乗り、なぜか高確率で行ってるニューヨークデリ。

この日は18時クローズ(以降、貸し切りだったみたい)だったので、グリとショーパレはタイミング次第やなー
なんて言ってたら、ジャストタイミングの上、リドに空きあり!


A_DSC0115.JPG


良き^^


その後、そのうち体力尽きるだろうと思ってた娘も終始元気いっぱい。

お宿のランドHについても興奮冷めやらぬようで、終始テンション高めでした。

お部屋は駐車場側の一番角のお部屋でした。

20201106_230317.jpg
ギリギリシンデレラ城ガ・・・


アプリでお買い物ができるようになったので楽ちんですが、なんか購買欲求が満たされない感があるのと、
ついつい買いすぎるやーつ。
この日、お土産の合計金額が 7万円超 (頼まれた物含む。)

ひぃ!



ではまた。
posted by moat-san at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS

2021年01月11日

11月のディズニーバケパリベンジ旅 のお話し#1

だいぶと前のお話しになりますが、大阪からのTDR旅に行きまして。
コロナのこともあり、また子供を連れての旅行でしたのでブログには書かなかったのですが、結構皆さんUPされているので、いいのかな?と。


それは昨年11月上旬、クリスマスが始まる前の週のことです。

今よりずいぶんとマシだったコロナ下、コロナでぶっ潰された春のバケパ旅を取り返すべく、2泊3日→1泊2日にグレードタウンなバケパ旅。

”新エリアを楽しむ”プランで、美女と野獣、ベイマックス、ミニーグリ の新アトラクションに乗れるやつでした。コロナが無ければ、フォートレスシアターもあったのに・・・

しかも飲み物飲み放題もなけりゃ、リゾートラインのフリー切符もない。
フリー切符はディズニーホテルの宿泊特典でもらえるんですが、シー→ランドのランドホテル泊なので使うタイミングがない・・・
(平常時ならミラコでウェーイするんですが、非宿泊者は入れてもらえんので・・・)


とは言え、過去に仕事(しかも海外出張)で急遽キャンセルになった経験もある私。
行けるだけでもありがたい!二度あることは・・・にならなくて本当ーーーによかった!!


〜出発日〜

早朝、仕事で疲れた体に鞭をうち、気合いで起きて出発。

娘は不気味にノリノリで、起きてからすぐに元気いっぱい。(旅行の時はいつもこんな感じ。)
寝ぼけ眼で担いで行かなくてもいいので助かるけど。


我が家からは、電車と空港バスを使うのが一番楽。
普段は結構時間に余裕を持って予約するのですが、今回は1泊なのでちょっと余裕なしな予約をしてしまいました。


ローカルなお話しで申し訳ないですが、
普段はなんばOCAT の空港バスを使うのですが(OCAT→高島屋前→伊丹空港なので、念のためOCATで乗車)、特に混雑することもなかったので、始発(高島屋前発)に間に合うように乗り場に行ったら、補助席まで使うパンパン状態。
コロナ下、お仕事で空港に向かわれる方に紛れて申し訳ない!と思いつつ、こっちも譲れん
(笑

高速では渋滞もなくバスはスムーズに大阪(伊丹)空港へ。


久々に行ったら、空港が改装されてびっくり。
いつもより時間短くて、バタバタしてたら写真撮り忘れました。。。
カウンターに忘れものしたりとか・・・
早く着きたいからと言って、余裕のない時間設定はやめた方が良いですね・・・。

機内は、いや空港内もでしたが、やはりコロナの影響か人が少なくてかなり閑散としていました。
朝7:05発の羽田行き、乗客は1/3くらいの感じでしたね。
ちなみにANA便利用です。


羽田に着いても、がらーんと。
乗り換えの案内を見てみると、半分くらい欠航になっていました。
国際線は9割以上欠航。

そりゃ、赤字にもなるよなぁ・・・


そうそう、今回初めて ”スーパー宅空便(ANA)” を使って 伊丹空港→ホテル にスーツケースを送りました。(バタバタした理由の一つでもある。)
詳しくはココ↓↓
ANA HP スーパー宅空便/快速宅空便
なのでピックアップは無く、高速バスの時間まで優雅にコーヒータイム。

初めて利用しましたが、めっちゃ楽ですね。
便の到着が11時までであれば、宿泊ホテルへ発送してくれる。
手荷物預けの際、カウンターの列の入り口付近に伝票が置いてあります。
ヤマトの配送伝票と同じ形式で、これにホテルの住所等を書いてカウンターで荷物と一緒に渡し、支払いします。

ディズニーホテルなら、以下から。
ディズニー公式Q/Aより、荷物の送り先

荷物一つ 2000円ですよ!


今までベビーカーもあったので(ケチって)スーパー宅空便を利用していませんでしたが、ケチらずに利用すればよかったな・・・と思います。

いつもは、パーク周辺のコインロッカーを利用していましたが、
内心、「パークサイドにもウェルカムセンター作ってよ・・・」と思っていました。
せめて、ディズニーホテルだけでも荷物の搬送してくれないかな・・・。
飛行機で来る遠方組は、相対的に見ればやっぱり少ないですからね・・・。
今では基本はスマホでポチポチ買い物しますけど、ポップコーンバケツやら子供が欲しがるものはその場で買うことになるので、どーしても荷物がいっぱいに。
(いやこんなこと言うと、スーベニア多ない?って嫁に突っ込まれそう)
なので、ホテルまで運んでくれると嬉しいなぁなんて。



大きく脱線してしまいましたが、
羽田空港からは予約済みのエアポートリムジンに乗って、TDRへ。
お台場通過辺りからソワソワするんですが私だけだろうか。


長くなったので、次回へ続きます。






ディズニー タンブラー【売れてます】【送料無料】ペア真空タンブラー マグカップ ミッキー ミニー おしゃれ セット ビール 好き ギフト 内祝い 出産祝い 結婚祝い 快気祝い 結婚内祝い 出産内祝い 引き出物 お返し あす楽 寿 冷却 かわいい

価格:2,980円
(2021/1/12 00:08時点)
感想(118件)




posted by moat-san at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS

2020年09月22日

[TDL] ついに!新エリア開放!!

どうも。moat death!


気が付けば2か月放置してしまいました。

書きたい話題はいろいろあれど、

仕事に忙殺され

気が付けば夏が過ぎ、風あざみ
誰のあこがれにさまよう・・・♪


とうとう、TDLの新エリア開放のお知らせまでやってきてしまいました。
9/28からですってね。


大阪からの往復とテーマパークというコロナ自体の懸念もあれど、
やはりホテル宿泊で1日はチケット確保できても、もう1日は自力ゲットが必要というところがネック。
土日はなかなか・・・。
飛行機も手配しないとだし・・・。


と思っていたら、
9/25から、新バケパ販売あるやん!

既に、新エリアを対象としたバケパ(美女と野獣、ベイマックスのアトラクション付き)が出ていますが、
これに
ニミグリが付いたバケパが予約できるようになります。
グリーティングも以前のようにはいかないですが、贅沢は敵!



2歳から毎年ミキミニとお写真を撮ってきましたが、はたして今年は・・・




ではまた!










posted by moat-san at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS

2020年07月17日

[DEATH STRANDING] 北米大陸、繋げてみせる!

#DEATH STRANDING #デスストランディング


DEATH STRANDING  PC版買いました。
PS4版は購入せず、PC版。

20200715223852_1.jpg

【中古】【全品5倍!7/20限定】PS4 DEATH STRANDING

価格:3,598円
(2020/7/17 23:01時点)
感想(1件)






これでまた、7days to die α19 とか デドバイとか 止まるな・・・。


PS4版発売当時、買うかどうかを迷ったのですが
うちのPS4はネトフリの化身と化しており、またリビングに格納されていることから自由で落ち着いてプレイができなそうなので、発売が決まっていたPC版を購入することにしました。
(その当時、ほかのことにお金を使いすぎてお小遣いが尽きていた、というのも理由の一つですが。)


PS4版発売当初、たくさんの方がyoutube等で実況されていましたが、ネタバレになるので全く見ていません。
(いや、2 bro. のおついち氏が国道建築していた生配信は1度だけ見てしまったわ・・・。)


なので、気持ちはPS4発売直後と同じなのです!
(ドヤァ)

とはいえ、実生活が忙しく、夜な夜な1時間くらいプレーしては寝るという状況で、PC版発売(14日)から、夜中にダウンロード、夜中にプレイ開始、夜中に1時間だけ・・・
そのうえ、フォトモードで写真を撮りまくり、出たり消えたりするBTとの2ショットを目論んだり・・・(あいつらの出たり消えたりするけど、不規則なん?)

20200716001604_1.jpg


20200716002905_1.jpg

ええ声(明夫ヴォイス)で
20200716003650_1.jpg

こんなん言われたら断れんやん!


ほんで、これ↓欲しい。
20200716002905_1.jpg



と、まったく進んでおりません!
現在、未だK2西配送センター・・・
早い方は、中央アメリカくらいまでたどり着いているのではないでしょうか。

だって、川とかすでに梯子掛かってるし(笑
ありがとう!5キー(いいね)連打しといたよ!!


私が西海岸にたどり着くのはいつになるんだろうか・・・。



では!今日の配達行ってきます

posted by moat-san at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2020年06月30日

ついに!TDR再開だぁぁぁ!!

いよいよ、TDRの再開(7/1)ですね。

色々と制限付きではあるものの、TDRの再開は再び舞浜に活気を取り戻してくれるでしょう。
また、再開に感染・クラスター対策等、大変だと思いますし、キャストさん自身もご自愛頂きたいなと思います。


TDLの拡張エリアオープン(楽しみにしてたのになぁ・・・)、七夕イベントや夏イベも含めてかなり縮小することになります。

私の場合、乗り物も子供が乗れる乗り物が出てきたので一緒に乗りますが、
元はショーパレ待ちや買い物に多く時間を費やしてきました。

しばらくショーパレが無いとしても、ベンチに座りながらシンデレラ城やミラコスタを眺めたり写真を撮ったり、
むしろイベントが無い分、ゆっくりとTDRの隅々まで回りたい!
トムソーヤ島とか久々に行きたい!
なーんて妄想を繰り広げております・・・。


どんな状況でも本音は、行きたいんや!!いや、帰りたいんや!!
むしろTDRでステイホームさせてくれてもええんやで(違


パークチケットはオンラインでの購入は争奪で厳しいにしろ、ホテル枠も設定されているのでチャレンジを少し迷いましたが、
さすがに今の状態で大阪から子供を連れて行くわけにもいかず、悶々としています。
子供もコロナの事は理解できる年齢ではありますが、長距離の移動も伴うのでね・・・。
自分たちの身の安全もそうですが、もちろん他のゲストやキャストさん、移動中に少なからず接触することになるたくさんの人たちのことも考えると、私は私欲のために動くべきではないとも思っています。

あぁ、でも行きたい。(本音ダダ洩れ)
東京に出張入らんかな・・・(笑


再開ニュース直後で会社のいろんな人から「良かったね」と声を掛けられた何それ恥ずかしい(←再開しても行けねぇっての)
早く新顔ミキミニに会いたい(←未だに会えてない人)
クッキーにも会いたい(←登場時、あんなに”増やすな”とか言ってた人)
ガストンにも会いたい(←ガストンうざすぎて逆に好き)


ただ一つ。
このタイミングでオル・メルは登場させなくてもよかったのでは?
夏シーズンに合わせてなのはわかるけど、インパハードルが高い今、転売助長のような気もするんやが。
ま、うちにオルを迎えるかどうかはわからんがな(ルーは4体ぐらいいる謎。)


いつか、元のTDRに戻る日を夢見て・・・

ではまた!









posted by moat-san at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS

2020年06月21日

[DBD] DBDのマッチング つらたん・・・

三角様練習中、moat です。


今回から変わったわけではないんですが、

現在のDBDのマッチングって、極端に離れたランクの人と当たりやすくないですか??


特に、キラーやってるとき



私の場合、他のゲームをやっていてDBDから離れることが多いので、
ランクリセット後は大体17〜15くらいのランクまで落ちます。
プレイ時間も多くは取れないので、ランク1桁に行くことも稀ですね。


で、アーカイブや新キラーが出た時にキラーをやっていると、


20200620232509_1.jpg

こんな感じにサバ側に高ランクのプレイヤーが混ざってきます。
今回は、高いランクの人が2人だったのでマシな方です。
(なお、Steam表示上ではフレンドではありませんでした・・・。
たまに、4人全員が赤帯とかだったりも。


昨今のDBDは発電機がつくのが早いので、高ランクの人にチェイス稼がれるとあっという間に発電機終了しますからね。

なのに、自分がサバでプレイする際にはサバに高ランクの人が混ざらないと言う。



ただ追加された新キラーの三角様(エクスキューショナー)は、
地獄の罰で障害物越しでもダメージを狙えるので、
意外とダウンが取れたりします。


とは言え、やはり極端に高いランクの人とやるのはツライ・・・



【中古】figma サイレントヒル2 レッドピラミッドシング ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

価格:26,600円
(2020/6/21 08:54時点)
感想(0件)






posted by moat-san at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2020年06月17日

[DBD] 新チャプター 「サイレントヒル」キタ――(゚∀゚)――!!

ども、moat です。


来ました、DBD新チャプター「サイレントヒル」

これまでコラボは洋画ホラーとのコラボでしたが、今回は日本のゲームとのコラボです。


「サイレントヒル」

1999年に発売されたPSゲーム。

確か子供の時、確か小学生だったと思いますが何かのゲームの体験版で収録されていて、
訳もわからず彷徨ってたらバケモノに襲われて焦って”リセット”を押した記憶しかありません。


今もそうですが、ホラー系苦手なのでたぶん今もできないかも。
昔バイオもダメでしたね。
今は怖い<キモさ でダメです(笑


そんなこともあって、「サイレントヒル」の詳細はわかりません。
一応、各実況者様のPBTでの配信を見たのでどんなものかは把握できました。


個人的には


え、三角さん(エクスキューショナー)カッコえぇ・・・ (まじか

早く使いてぇ・・・


ログインすると50000BP貰えたので、これは全振りですね!

早速やってこよう!


(情報の無さよ・・・ (;´Д`)



じゃ!










posted by moat-san at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2020年06月13日

[TDR 思い出写真] 2010年06月その3

どうも、moat です。


梅雨・・・ですね。

雨の日は外に出るのが億劫になりませんか?
特別な予定がなければヒキコモリロリン。



さて、前回に続き2010年6月の写真から。
ランドの夜と言えばそう、エレクトリカルパレードですね。

まぁー写真の荒さと暗さよ(笑
10年前から大してカメラの腕は上がっていませんが、これはこれでいい思い出なのです。



P6064747_00001.jpg


P6064797_00001.jpg


P6064804_00001.jpg

なぜか大量に撮ってたルミエール
P6064933_00001.jpg


P6065050_00001.jpg



おまけ。翌日のランチにて。
今はかなり並ばないといけないですが、当時はほぼ並ばずに入れたんだよなぁーーー
P6075194_00001.jpg






ではまた!






posted by moat-san at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS

2020年05月24日

[TDR 思い出写真] 2010年06月その2

どうも、moat どぇす。


緊急事態宣言の完全解除までもう少し。
とは言え完全に収束したわけではないので、いきなり一斉にお出かけしてクラスター・・・
なんて、どこかの国の二の舞にはならないように注意したいところ。


さて今回は、2010年に初めて開催されたイースター。
このころは、3年くらい連続でイースターに行っていたような気が。

パレード中にミッキーがフロートを移動するという、しかも移動ごとに7回衣装チェンジするという
これまでは無かった演出が取り入れられ、とてもわくわくした記憶があります。

フロートの停止があるため、

パレード開始〜ウェスタンランドで1度見て、フロートがキャッスルフォアで停止している間に
トゥモローランド〜トゥーンタウン側へ移動して場所探しをする
ということもできました。
当時はまだそこまで混雑されておらず、イースターが浸透していなかったこともあってできた荒業。
今はもう、できないんでしょうねー


(写真は、2回の公演が混ざっています。)

アリスのマッドハター衣装
P6064242_00001.jpg


トゥモローランド側からver
P6064403_00001.jpg


走るミッキー。
鑑賞最前だと、いつも見上げていたミッキーですが、この時はすぐそばに!
P6064622_00001.jpg


魔法使いっぽい衣装
P6064344_00001.jpg

たしか、ミニーのフロートに最後やってくるんだったかな?
P6064374_00001.jpg
P6064380_00001.jpg

ドナルドはいつも元気いっぱい
P6064264_00001.jpg

ゲストに微笑むデイジー
P6064506_00001.jpg


おまけ
夕暮れ時のシンデレラ城
P6064706_00001.jpg


久々にイースター行きたかったなぁ・・・
コロナめぇぇぇぇぇ!




ではまた!
posted by moat-san at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS

2020年04月25日

[TDR 思い出写真] 2010年06月その1

ども、moatです。

コロナの勢いは衰えないですね。
今の感じだと、収束はまだまだのような気も。


さて今日は2010年の6月、シーのスプリングカーニバルのお写真です。



P6053967_00001.jpg

緑成分多め
P6054190_00001.jpg


2人の時って、なかなかいい感じに撮れないんよな
P6053994_00001.jpg


ヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォ
P6054052_00001.jpg


ミシカの写真の方が多かった(笑
P6054114_00001.jpg


確か、スプリングカーニバルの最後の年だったと思うんだが、
写真はミシカとランドのイースターばっかりだった。


ではまた!



【新品】新型モデル Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット HAD-S-KEAGC

価格:74,500円
(2020/4/25 21:47時点)
感想(2件)



posted by moat-san at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。