アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月18日

モリナガ・ヨウのデフォルメトレインミュージアムVol.2ガチャしてきました

先日出かけた時に見かけたガチャガチャしてきました。
IMG_5399[1].JPG

『モリナガ・ヨウのデフォルメトレインミュージアムVol.2』
1回400円

1回した時にでてきたのはコレ。
IMG_5402[1].JPG

IMG_5403[1].JPG

201系中央快速線

東京で走っていた列車の様です。私実物見た事無いです。
結構古い列車のようですし。


posted by miyazakitravel at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2018年11月11日

九州最大の庭園型の大浴場が魅力的『霧島温泉郷 霧島ホテル』

先日駅に置いて配布してあった『はやとの風』、『いさぶろう・しんぺい』のパンフレット

IMG_5359[1].JPG

そのパンフレットを見ていたら、その中で紹介されているホテルで気になった物がありました。



霧島ホテルです。
九州最大と言われる庭園型の大浴場が魅力的。
何かこういうの見ると昔宮崎にあったオーシャンドームを思い出しますなぁ。あれはプールだったけど。
こういうのはいずれ友人とのんびり行きたいと行きたいと思う今日この頃。
こういう足を思いっきり広げられる場所でのんびり過ごしたい。

九州の人はJTBからJRが出しているお得なプランで購入できます。
JTBでの霧島ホテルのプランはこちら

衣類で飛行機を飛ばす?JALバイオジェット燃料フライト

先日出かけた際に良く行く服屋でこんな物を見かけました。

IMG_5322[1].JPG
IMG_5321[1].JPG

10万着で飛ばそう !JALバイオジェット燃料フライト

これどういう物か調べてみると、全国から古着が集めてその衣類から特殊な技術でバイオジェット燃料を作りだすんだそうです。
で、そのバイオジェット燃料で飛行機を飛ばす試みなのだとか。

で、その古着を提供した人のは応募券を貰う事が出来、その応募券にシリアルコードを使って応募した人から抽選でそのバイオジェット燃料を使ったチャーターフライトに招待されるそうです。

また、引き取り場所によっては応募券の他にクーポンも貰えるっぽい?。

要らない服がある方、このタイミングで有効活用するのも面白いかもしれません。

プロジェクトの詳細はこちら。

ANAのライフタイムマイル200万マイルで手に入る『Lounge Access Card』を宮崎の国内線利用で手に入れるには

ANAにはミリオンマイラープログラムといってANAライフタイムマイルというANAの飛行機に乗るごとに貯まっていくマイルがあります。
そのライフタイムマイルを生涯にわたって貯めていくことでオリジナルネームタグ『時の証』というネームタグがもらえます。

ANAミリオンマイヤープログラム.PNG
手元に資料が無かったのでANAのサイトより抜粋(ANAのサイトのミリオンマイラープログラムページはこちら

そのライフタイムマイルを貯めるとネームタグプレゼント以外の特典として3つほど特典があるのですがその中の1つに『Lounge Access Card』というカードがもらえる特典があるのです。

このLounge Access Card、どういう特典なのかというと、空港の様々なラウンジに入る事が出来るようになるカードなのです。

使えるラウンジは羽田や伊丹などの『ANA SUITE LOUNGE(ANAスイートラウンジ)』や各空港のANAラウンジ、その他宮崎県民の私としては一番近いラウンジ『ラウンジ大淀』も使えるようになるのだとか。

IMG_2771.JPG

これからラウンジを目指している人間としては是非持って置きたいカードです。
なぜならこのカードを手に入れる事が出来れば生涯ラウンジを楽しめる事が出来るのですから。

ではこのLounge Access Cardを手に入れるための条件ですが、ANAライフタイムマイルを200万マイル到達する事によって手に入れる事が可能なのです。

200万というと途方もない数字ですが、有効期限は無く生涯かけて貯めていけるマイルですのでのんびり貯めていけばいいのかなと。

で、どれ位乗れば良いのかですが
私の場合よく使う事になるのが『宮崎〜福岡』『宮崎〜東京間』なのでその航路で貯まるマイルで考えてみると
IMG_E5363[1].JPG

宮崎〜福岡間で片道131マイル。
200万マイルまでは約15268回。往復だと約7634往復。

宮崎〜東京間だと片道516マイル。
200万マイルまでは約3566回。往復だと約1783往復。

福岡だと途方もない回数ですが、東京間ならば…おうふくならば結構現実的?(笑)
使う際はほぼ往復ですし。

今後はこれも目指して頑張っていこうかなと頑張ります。
まずは継続的に乗るための収入も作らなきゃならんのですがね(笑)。

スルガ銀行ANA支店の口座開設完了とFinancialCenterデビットカードが届きました

先日から申請していたスルガ銀行のANA支店の口座開設が完了しデビットカードも届きました。

IMG_5388[1].JPG
写真は内容物の一部。

このFinancialCenterデビットカード、どういうものかと言いますと、銀行のキャッシュカードとVISAデビットカード、ANAのマイレージクラブの機能が1つになったカードなのです。

これでANAのマイルを貯める事ができるようになるのです。
また今回私が口座開設したスルガ銀行のANA支店ならば定期預金で預金額に応じてマイルが貯まるようになります。
ANAマイル貯めたい人は開設しておいて損は無いでしょう。

ちなみに私の場合口座開設申請からカード到着まで5日ほどだったと思います。
また、東京都中央区の『スルガ銀行ANA支店 Financial Center』という場所で発行すれば最短30分でカード発行できるそうですよ。旅行などに関するセミナーなんかもやっているらしいので東京に住んでいる方は行ってみてはいかがでしょうか?

スルガ銀行ANA支店へはこちら。

さらに今口座開設すると
IMG_5389[1].JPG

プレゼントが貰えるキャンペーン中です。
2018年の11月30日までに口座開設してキャンペーンにエントリーする事にチャンスを得る事が出来ます。
まだ口座開設してない方はこの機会にいかがでしょうか?

2018年11月10日

宮崎空港のオリエンタルエアブリッジ

宮崎に以前から就航している航空会社オリエンタルエアブリッジ(ORC)。

調べてみると長崎を拠点にしている航空会社なのだそう。
IMG_5380[1].JPG

宮崎〜福岡間に就航していたるのですが、使われている機材はANAのDHC-8-400を使われているのでオリエンタルエアブリッジの機材を見た事はない…(オリエンタルエアブリッジの機材はDHC-8-201)

2018年11月09日

ANAで宮崎に来ると宮崎の特産品が当たりますよ『ANAの宮崎じまん』

2019年の3月31日までに宮崎発着のANA便1区間に乗ると宮崎の特産品が当たりますよ!!

IMG_5358[1].JPG

中々にうれしいイベントです。
他地方での行われているのでしょうかね?

これ宮崎限定だとすれば、ANAの社長が宮崎出身らしいのでそのおかげかもしれません。
あとこれ今回だけではなく数年前から行われているのですよね

とにかくぜひ宮崎に来るときはANAで!!(露骨な宣伝)

キャンペーンの詳しい詳細はこちら。



2018年11月08日

生きた伊勢エビを売っている空港は中々無いと思う

宮崎は農作物の他に海産物も豊富な土地ですが、

IMG_5331[1].JPG

空港でも生きた伊勢エビを売っているのはこの宮崎空港位なのでは無いでしょうか(笑)
すぐそばに採れる青島があるからといって中々い凄い事します(笑)。

お土産にするにしても飛行機にはもって乗れないし(笑)。
近くの地元の人が買っていくのかなと。今の宮崎空港は地元の人でも楽しめる一種の観光地と化してますし。

他にも宮崎に来てくれて人への宮崎の商品の宣伝、という意味もあるでしょうけどね。

【参考】なぜ空港には高級品が多いのか




posted by miyazakitravel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2018年11月07日

ポイントタウンと楽天ポイントでホテル代を貯めるVol.2:楽天スーパーポイントが4000円ポイント超えました&昔博多で使っていたホテル

まずは今の楽天ポイント。

楽天ポイント20181108.PNG

とりあえず4000ポイント越えました。

これならほぼポイントで福岡で昔使っていたホテルにほぼポイントで泊まる事が出来ます。
その昔使っていたホテルと言うのが『冷泉閣ホテル駅前』です。



このホテル、3000〜4000円程度で泊まる事が出来るのですが、ホテルの内も別に汚い訳ではなく、
ただちょっと博多駅から離れているのが難点。

今は博多駅から地下を通ってすぐ行ける魅力が強くて用事で福岡入った時は『サンライフホテル2・3』を使う事が多いです。




あと、ポイントタウンのポイントの方は現在別ブログで情報公開中ですのでよろしければ是非そちらもご覧ください。

最低週1更新:ポイントタウンコツコツ貯金日記

宮崎ブーゲンビリア空港、エレベーター増えるってよ

更に宮崎空港が工事されていました。
IMG_5341[1].JPG

今度はエレベーターが増えるそうです。

就航する飛行機も増え、その分利用客も増えているでしょうからね。それに対応するためかと。
これは中々に大がかりな工事になりそうですねぇ。

完成予定は2019年3月末との事。

posted by miyazakitravel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。