アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月29日

普段見る事の出来ない地下鉄の全面展望(福岡市営地下鉄)

地下鉄という物はその名の通り地下を走ります。
IMG_2794.JPG


そのため普通の列車のように風景を楽しめないと思っている人もいるかもしれませんがそんな事はありません!!

むしろ地下だからこそダンジョンのような楽しみ方が出来ますし、列車のすれ違い風景だけでも普通の列車のすれ違いとはまた違った楽しみがあります。
ただ基本、地下鉄の風景を楽しめるのは横の窓からのみです。前からの映像という物は完全に閉め切られてしまっているために基本見る事は出来ません。

ただ、地下鉄の前面展望が見たいという人は多いと思います。
そこでオススメしたいのがこれ。



地下鉄の全面展望DVDです。今回紹介するのは福岡市営地下鉄とJR肥薩線展望映像です。
ブルーレイなので映像も奇麗です。




posted by miyazakitravel at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2018年08月23日

私が大韓航空はお勧めしないし、使わないと決めた日。

まず初めに断っておきますが、私は韓国を忌み嫌っている訳ではありません。かといって好きでもない、あまりそこら辺には興味がない人間です。

ただし、国際線を使う際に韓国の大韓航空はオススメしませんし私も今後使う事は無いでしょう。
ではなぜそう決めたのか、それは私が学生の頃のお話。

私のいた学校は海外研修でオーストラリアに行く事になっていました。
基本は日系航空を使っていたのですが、私達の代ではどうしても日系の航空機が取れず大韓航空を使う事になったのです。

で、国際線なので飛行機に乗って時間になったら機内食とか出て来る訳です。
airplane_food_kinaisyoku.png


ですがその際に私の友人に賞味期限切れの食品が出てきたのです。
それだけでもアレなのですが、その友人がキャビンアテンダントに行った所
「食べれるから問題ない」と言われたそうです。

これ日系の航空会社がしたら大問題ですよ(笑)。まぁ、ちょっと過ぎたぐらいなら問題ないでしょうが、サービスでさすがにそれは問題あるんじゃない?
我々が日本の手厚いサービスに慣れているだけで過敏になっているだけなのかもしれませんが身近な人間が、しかも自分も同じ飛行機に乗っている状況でそんなことがあるとさすがに…ねぇ。
ましてや大韓航空は韓国のフラッグシップキャリアなのに。
ちなみに私は確認していませんでした。まさか賞味期限切れだなんて考えもしませんでしたし。

安かろう悪かろうとか言われるLCCでも中々ないんじゃないですか?(ちなみに私はpeachに乗った事ありますがめっちゃ快適でした。)


そんなわけで私個人は大韓航空使うなた他の航空会社を探します。オーストラリア行きなら日本からでも日系以外にも様々な航空会社が出ているはずですしね。カンタスとか。






タグ:大韓航空

日本からインドネシア(ジャカルタ)に行く方法

現在、インドネシアのジャカルタでスポーツのアジア大会が行われているようです。

そこで気になったので、日本からジャカルタに行くにはどうすれば良いのか調べてみました。
まずジャカルタには『スカルノ・ハッタ国際空港』という国際空港があります。まず日本の空港からこの空港に行く必要があります。このスカルノ・ハッタ国際空港の名前の由来jは初代大統領スカルノと同副大統領モハマッド・ハッタの名から来ているとの事です。
スカルノ大統領の名は日本人にはなじみ深い名なのではないでしょうか、この方の第三夫人がテレビなどで有名なデヴィ夫人なのですから。

IMG_4864[1].PNG

Googleearthにて確認してみるとかなり大きな空港のようです。
この空港行きの飛行機としてANA(全日空)からは羽田空港と成田空港から、JAL(日本航空)からは成田空港から出ているようです。
また、それぞれの航空会社からスカルノ・ハッタ国際空港の施設案内等が出されています。

ANAのスカルノ・ハッタ国際空港の施設案内はこちら

JALのスカルノ・ハッタ国際空港の施設案内はこちら

しかもこのスカルノ・ハッタ国際空港、調べてみると看板などになんと日本語表記もあるようです。
これは太平洋戦争中から日本とインドネシアは良好な関係を持っていたと言われていましたのでその影響でしょうかね。
初めての旅行でも安心感がありますよね。

インドネシアへの観光と言えばバリ等が有名ですがジャカルタも面白い観光場所だと思いますよ。なんせインドネシアの首都なので発展していますしね。

ちなみに、海外に行く際にオススメのWi-FiルーターはこちらグローバルWiFiです。




このリンクからのレンタルで料金5%OFF、受取り手数料無料になります。

あとホテルですが、色んなホテルを見やすいのは楽天トラベルだと思います。
とにかくゴチャゴチャしてなくて国内海外問わずホテル詳細が見やすいのですよ。
こちらから↓アクセスできます。


posted by miyazakitravel at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。