アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月21日

ついに宮崎空港にジェットスターが初登場!!

ついにこの日がやってきました。

2017年12月21日、宮崎空港にジェットスターが就航の日です。

宮崎空港の展望デッキには普段では考えられないような人が集まっておりました。

UMKやMRTなどの宮崎のテレビカメラの姿もあったり。

このLCCのジェットスターが就航する事によって関東圏への移動の選択肢が増え更に東京や神奈川などに行きやすくなるでしょう。(ちなみに関西圏はすでに宮崎空港にはpeachが就航している)
宮崎県が2020年の東京五輪までには関東行きのLCC就航を目指すために色々働きかけているというという話はきいたことがあったのですが、それが功を制したのかは分かりませんがまさかこんなに早く実現するとは…。

また、ジェットスターは既に宮崎〜東京に就航しているJAL・ANA・ソラシドエアと違い羽田空港ではなく成田空港に就航するので初めて成田を使うという宮崎県民も沢山いるのではないでしょうか。

私も成田には行ったことは無いので来年の初めにジェットスターに乗って成田を体験したいと考えております。
成田は国際線が豊富なのでとても楽しみ(笑)
IMG_3351.JPG

ジェットスターの宮崎空港への初着陸の映像はこちら


反対に、宮崎空港からの初離陸の映像はこちら







2017年12月05日

ANA抜粋動画

以前出していた宮崎ブーゲンビリア空港の離発着動画をANAとそのANAとコードシェアしているソラシドエアの離発着動画を抜粋してみました。



ホントは新たに撮影出来れば良かったのですがね。チョット時間がなくて…。

その間のつなぎと言う事で…(笑)

しかし、宮崎あんまり飛行機飛んでないんで撮り直してもあんまり代わり映えしない…かも?

タグ:ANA 動画

2017年11月27日

FedEx航空機材

関西国際空港で見たFedExの飛行機

IMG_0780.JPG

第2ターミナルからpeachに乗る際に偶然見つけて慌てて撮った物なので遠すぎてはっきりとは映っていませんが…。

最近めっきり見かけなくなった3発機ですね。DC-10かな?

貨物輸送機なんて中々見る機械無いですからねぇ。いい写真をゲットしました。

…いや、都会の空港ならそれなりに見る事あるのかもしれませんけど。

楽天トラベル等で旅行でホテルの予約などをする際にポイントサイト「ハピタス」を経由する事をオススメ致します。
ハピタスを経由する事によってハピタスのポイントが貯まりお得に旅行する事が可能です。
貯まったハピタスのポイントは現金や楽天スーパーポイントに替える事が可能です。
登録も簡単なのでとりあえずでも登録しておきましょう。
登録はこちらから↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タグ:貨物機 3発機

2017年11月24日

ANAのお詫び金

私の父がANAに乗った時に機材の不調(だったかな?)で出発に大幅な遅れが出た時にもらったというお詫び金金。

IMG_3163[1].JPG

中身は1000円。

別に中身にどうこういうつもりはありません。
むしろお金が出るだけ十分有難いんじゃないでしょうか。

ただ、一つ気になる事があるとすれば。

IMG_3164[1].JPG

なんで野口さん顔出しにしたんですかね?

あ、ちなみにピン札でした。
こういう時のために準備しているんでしょうね。

☆楽天トラベル等で旅行でホテルの予約などをする際にポイントサイト「ハピタス」を経由する事をオススメ致します。
ハピタスを経由する事によってハピタスのポイントが貯まりお得に旅行する事が可能です。
貯まったハピタスのポイントは現金や楽天スーパーポイントに替える事が可能です。
登録も簡単なのでとりあえずでも登録しておきましょう。
登録はこちらから↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タグ:ANA

2017年11月22日

宮崎空港に来た謎の飛行機

宮崎空港の展望デッキにて
IMG_3146.JPGIMG_3149.JPG

見かけた事のない飛行機が撮影出来ました。

変なところに止まってるし。

誰かのプライベートジェットだったのだろうか。
ちょうど宮崎でゴルフのトーナメントが始まってましたし。

わかる方がいたら誰か教えてください(笑)

2017年11月20日

羽田空港の全日空の自動荷物預け機

以前東京に旅行した時に羽田空港を使ったのですが、宮崎に帰る時に羽田に行き荷物を預けようとした時こんな物が待ち構えておりました。

IMG_2486.JPG

自動荷物預け機という物らしいです。

わたしの他にも何名か使っている人がいたのですが使い方迷っている方も結構いましたね。そりゃ迷うよね…。
特に私みたいな地方民には(笑)

最終的にチェックインとかももほぼ機械になるのかなって。

IMG_2487.JPG

余談ですが、この機械を見てるとR2-D2が頭に浮かぶのは私だけでしょうか。


ANAについて詳しく知りたい方はこちらがオススメです。


タグ:羽田空港 ANA

2017年11月11日

羽田空港の政府専用機

以前用事ソラシドエアで宮崎〜羽田空港空港に行った時始めて政府専用機を見かけました。
IMG_2418.JPGIMG_2420.JPGIMG_2419.JPGIMG_2417.JPG

今やほとんど見る事のなくなったボーイングの四発機ですからねぇ。
最近の四発機はほとんどエアバスですし。

すぐ近くのゲートに着いたのでそこでも撮影
IMG_2421.JPG

撮影した時期的に安倍首相がドイツに行く直前だったようです。

2017年10月25日

福岡空港展望デッキ(工事中)

先日、福岡に行ったときに福岡空港の展望デッキに行ってきました。

IMG_2826.JPG

いやー、さすがに宮崎空港に比べたら飛行機の数がダンチですねぇ。

現在工事中で行けない所もありましたが完成すれば国際線の飛行場も眺められるようになるのでしょう(工事の様子を見る限り)
タイ国際航空とかをよく見れるようになるかも?



動画も撮影をしました。

ずっと同じところで撮ってるだけでどんどん飛行機が映ります(笑)

次回福岡空港に来た時は工事が完成していれば良いですなぁ。
何しろこの展望デッキ、現在階段で2階から4階まで上がらなければならないので結構きついです。
あと場所が本当に分からなかった(笑)
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。