アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

posted by fanblog

2019年02月05日

歯の治療費9万円(;゚∇゚)






こんにちは(ノ´∀`*)
急に暖かくなったと思ったら
突然気温の急降下冷えは不調をおこしやすいので、みなさま、あったかくしてお過ごし下さいねきらきら

みうみうはこの寒い中
仕事終わりに歯科クリニックに行ってきました

先週、歯医者の先生とこんな会話をしてたんですよ……

088317.jpg

先生
「ここに新しい差し歯を被せますが、白い差し歯に
すると9万円かかりますけど
どうしますか?」

みうみう
「えー️9万円もかかるんですか!どっどうしようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先生
「銀歯なら5千円ですみますよ」

みうみう
「銀歯ですかー笑った時に見える歯だから、おばちゃんぽくなってやだなぁ」
    ↑ と
おばちゃんのくせに言ってみたw

先生
「白い差し歯は保険がきかないし、セラミックは材料費が高いんですよ。すぐ決めなくても、来週までに決めてきてくれればいいですから」

みうみう
「はい、お財布とよく相談してきます」

そうは言ったものの……
息子たちは成人はしたけどまだ大学生と専門学生で
学費でいっぱいいっぱいのわが家は
お財布さんと何度も相談したって
9万円の余裕なんてぜーんぜんないん
ですよー( ノД`)…

(やっぱり銀歯にするしかない)とその日のうちに
にもう決めていました。

翌日職場のお陽さまデイサービス(施設名仮名)で

「おばちゃんぽくなってやだけど銀歯にするー

って愚痴っていました。
すると同僚パートのAさんが
言うんです。

「えーあせあせ(飛び散る汗)それ、ぜったいウソだよ️犬歯は保険きくはずだし、セラミックじゃなくてもっと低価格の白い歯があるよ️あたし、3年前に一万円くらいでこの歯を入れたもん。安くても割れたりもしないよ」

「そっそうなの?」
!!(゜ロ゜ノ)ノびびっくり!

20190205_174523.jpg

それで、ネット検索調査したらむしめがね
犬歯に保険適用の白い差し歯を使う治療は
1万円程度の費用で
大体どこの歯科医院でも
できることがわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

もー怒り(ムカッ)あの歯医者の先生ときたらっ!保険きかないとか銀歯と高いセラミックの二択しかないようなこと
言っちゃってー怒り(ムカッ)顔2(おこったカオ)怒り(ムカッ)
みうみうがもし金持ちのぼんやりした人だったら
9万円の歯を入れてたかも
まるで詐偽みたいじゃん……(←お金の無いぼんやりした人w)

って腹立ちましたが
ただ、とっても腕の良い歯医者さんで長年通ってお世話になっている先生なので、強気には出れず
今日の診療では
「あのー先生、すみません今は子供の学費で家計が苦しいんです。でもどうしても銀歯はイヤなので、なんとかもうちょっと低価格の白い歯はないでしょうか?」
ってペコペコしつつ聞いてみました。
先生はしばし沈黙のあと

「……あー…じゃあレジンの白い歯だと1万円位ですが、セラミックより強度は低いですよ。
それでもいいですか?」

だって!

(なーんだやっぱりあるじゃん八分音符多少強度が劣っても払える価格がまず大事初めから1万円の白い歯の話をしてよねー)
とは思いつつ顔には出さず

「ありがとうございます!それでお願いしますっ!」
って言いました(^.^)

というわけで来週は
おばちゃんぽくない
白いぴかぴかの歯ができると思うと
嬉しくてほくほく顔で笑ってますきらきら

ニかッ!

なんだか9万円かかるところを1万円で済ませてしまったようなお得感で
ふところ具合があったかーい気がするみうみうです
実際は何も儲かってないけどねー

良いことを教えてくれた
同僚のAさんにはおいしいものでも買って渡そう


歯科医院って最近は競争激化で経費もかかるし経営破綻も増えたと噂で聞きますあせあせ(飛び散る汗)
そうするとついつい利益を優先して高い治療を選ぶよう仕向けてしまうこともありそうですね
医療費であまりに高い金額を提示された場合は、それが自分にとってベストチョイスなのかしっかり調べてみた方がいいですねー
勉強になりましたv

ではまたねーきらきら
(* ^ー゜)ノ


↓ ポチをよろしくお願いしますハート

日記・雑談(主婦)ランキング






【このカテゴリーの最新記事】
posted by みうみう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 詐欺
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8533527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。