アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

posted by fanblog

2018年12月11日

手芸レク♪


こんにちは( ´∀`)

よかったら今日は昔の
手芸レク作品の
かわいいフクロウを見てやって下さい♪

DSC_0011.JPG

8年前にデイサービスの
利用者のNさんと一緒に作った手芸折り紙のフクロウですw

三角に折ったパーツを
いくつも重ねて
鍋敷や小さなカゴを作る
折り紙手芸♪
ペーパーブロックともいいます。

これは後ろ姿 ↓

DSC_0012.JPG

紙で作るわりにけっこう
丈夫で、長年
爪切り入れとして使えるほどの実用性️
(^-^)v

DSC_0010.JPG

共同製作者の利用者Nさんは3年前に
天国に旅立ってしまいましたが、今でもこのフクロウを見るたびに
Nさんの愛らしい笑顔を思い出します。

みうみうは手芸はあまり得意ではないのですが
一緒に利用者さんと作った
作品があると利用者さん
との時間をより深く
思い出して懐かしむことが
できる点では、手芸レクはいいなぁと思いますきらきら

Nさんは天国で、フクロウを一緒に作った介護士のことを覚えていてくれるのかなぁ

こういう仕事だから仕方ないけど
利用者さんの訃報を聞くのは
辛い(´д`)
ぜんぜん慣れません
亡くなった利用者さんのことって、なかなか忘れられ
ないです(T-T)

辛気くさくなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎日寒いから風邪ひかないようあったかくしてねきらきら

ではまたね(^-^)/


フリーズぽち光るハート


介護職員ランキング








posted by みうみう at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8379930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。