アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/minnmin/index1_0.rdf
検索
検索語句
ファン
プロフィール

ミンミ
<病歴>平成7年より発病(病歴順に列記) ・バージャー病(特定疾患)/交感神経切除術・不明熱/ステロイドにて対症療法・肉芽腫性リンパ節炎(右ひじ、首、左脇)/全て切除術・ステロイド減量に伴い不明熱再発/ステロイド大量増量により対症療法・副鼻腔炎/内服治療・高血圧、頻脈/降圧剤による内服治療・大腸ポリープ/内視鏡的切除(2年間に2回)・間質性膀胱炎/膀胱拡張手術及びステロイド他内服薬にて治療・SLE診断(特定疾患)・腸穿孔/開腹手術により人工肛門増設(合併症):壊死性筋膜炎(致死率50%)/外科的に感染部を切開、MRSA感染、肺炎/人工呼吸器装着、ステロイド多量投薬によりステロイド性糖尿病/インスリン治療、緑内障一歩手前(眼圧数値31)/点眼薬治療、白内障、骨粗鬆症により肋骨骨折(数箇所)、腰椎圧迫骨折(数箇所)/特殊コルセット装着、内服治療(身長10cm縮む)・カリニ肺炎/人工呼吸器装着(回復の見込みなく永久用に気管切開)奇跡的に回復、1年半後に気切孔閉鎖、寝たきりが長く腓骨神経麻痺・深部静脈血栓症(腎臓下から右足太ももまで40cm・左足太ももにも血栓見つかる) 、肺塞栓/抗凝固療法、血栓溶解療法、弾性ストッキング着用・皮下腫瘤(2回)/切除術・汗腺腫瘍/切除術・2010年4月大腸ガン/大腸ガン切除術・2010年12月新たな肺塞栓/坑凝固療法・左下顎蜂窩織炎、骨髄炎/抗生物質による消炎、2011年3月抜歯及び骨髄炎の手術・顎関節症/リハビリにて矯正マッサージとマウスピース・2012年7月大腸内視鏡検査時、大腸穿孔により生死を彷徨う・2013年12月結腸多発憩室症/経過観察・2014年3月胆嚢炎/経過観察・2015年11月上顎骨髄炎/抗生物質による消炎、同12月抜歯及び骨髄炎の手術・2017年8月重度の出血性貧血/輸血及び鉄剤、増血剤、止血剤等で治療、2018年1月薬害に依る重度の肝機能障害、これらの病気から身体障害者手帳1級(直腸機能障害3級・両下肢機能障害2級)・現在も入院治療、通院治療及び検査を繰り返し、毎日多量の内服薬を投薬中


<<総合ショッピングサイト>>

楽天市場でショッピング♪楽天市場

アマゾンでショッピング♪

Yahoo!でショッピング♪

7ネットでショッピング♪

ダイエーでショッピング♪

東急ハンズでショッピング♪

<<ファッションサイト>>

ベルメゾンネットでショッピング♪ ベルメゾンネット

セシールでショッピング♪ セシール - カラー特集

オンワードでショッピング♪ オンワード・クローゼット

<<美容・健康サイト>>

Dr.Ci:Laboでショッピング♪

<<家電・パソコンサイト>>

ヤマダ電機でショッピング♪

ビックカメラでショッピング♪ ビックカメラ.com

カメラのキタムラでショッピング♪

DELLでショッピング♪

<<本・CD・DVDサイト>>

タワーレコードオンライン♪

hontoでショッピング♪

ネットオフでショッピング♪

紀伊国屋書店でショッピング♪

<<旅行サイト>>

じゃらんnetで宿泊予約♪

JTBで宿泊予約♪

Yahooトラベルで宿泊予約♪

楽天トラベルで宿泊予約♪ 楽天トラベル株式会社

るるぶトラベルで宿泊予約♪

HISで宿泊予約♪

一休.comで宿泊予約♪
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
エコおばさん
年末年始の体調・・。 (01/30)
エコおばさん
体調安定せず・・・。 (08/08)
エコおばさん
2回もの緊急入院・・・。 (06/02)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (05/16)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (03/28)

リンク集




















ゆたかに kyokoのブログ

カンカンさん 萌える州(くに)から、買い物三昧。

nakanakaさん TOKYOWEST2 趣味とその日の出来事・・・

S-Caさん パパは家でお仕事なんだよ(ネクタイは?)

たまちゃん たまごっちな日々

てるやんさん てるやんの釣り日記

k-hirataさん 趣味の家 部屋

ぴ♪さん とにかく話なんか聞くもんか Part2

こつこつうさぎさん、夢は 〜のんびりとゆったりと〜

QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月20日
明日から旅行・・・。
明日から毎年恒例になっている家族旅行に
出掛けてきます自動車

涼しくなったのは嬉しいのですが流石雨男
なので天気予報も怪しいですね雨

あれだけ暑くて晴れた日が続いたのに
よりによって旅行の日に近づいたら・・・落ち込み

これから旅行の支度をします。
旅行中、体調もそうですが、ストーマ装具
の不具合が一番怖いのでしっかり準備します笑顔

旅行は静岡県の伊東に1泊して翌日に
浜名湖まで行って1泊する予定です自動車

帰ってきたら記事にしますパソコン

30%オフでお得!期間限定福袋プラン






人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2011年02月20日
家族とレジャーランドへ・・・。
昨日は入院前に家族と千葉県の袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」
に遊びに行ってきました笑い

9月からずっと私の入院があったので、暫くどこにも遊びに
連れて行ってあげることが出来なかったのですが、昨日は
家族で思いっきり楽しんできましたまる

昨日の千葉は曇りで気温も9度と低く寒かったですが、小さい
動物園があったり、乗り物があったりで子供たちも楽しんでいました女の子男の子ヒヨコ

お昼ご飯にはバーベキューを食べました料理

焼肉屋さんで食べるお肉も美味しいですが、こういう所で食べる
バーベキューは美味しいですね笑い

ご飯を食べてからも子供たちは色んな乗り物に乗りました笑顔

芝そりも凄く面白かったようです女の子男の子ヒヨコ

夜まで居て、イルミネーションも見てきましたキラキラ

夜になってから観覧車に乗って見たイルミネーションも
凄く綺麗で感動しました星

ポン子は一番楽しかったようで、帰りたくない・帰りたくない・・・ヒヨコ
皆、喜んでくれたようで良かったです笑い
ミンミが退院したらまた遊びに来ようねっと約束しましたOK

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は明日からいよいよ入院なので、今日は入院前に長男を
連れて床屋さんへ散髪に行ったり、入院に必要な物を買い物
に出掛けたり自動車

帰って来てからは、本格的に入院グッズをカバンに詰めたり
病院に持って行くストーマ用品を準備したり、入院に備えて
ストーマ装具を交換したりで忙しい1日になりました汗

これから、夕方のウォーキングに行って、子供たちにご飯を
食べさせて早く落ち着きたいと思っています笑顔

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年09月12日
江ノ島水族館に行ってきました。
今日も妻の仕事が休みだったので、今日はポン子との約束どおり
家族で遊びにお出掛け「江ノ島水族館」に行ってきました魚
今日もこちらは天気も良く暑くなりました太陽 湘南の海では水遊び
海水浴・サーフィンをしている方が沢山居ました泳ぐ

江ノ島水族館から見た江ノ島ですまる


夏休みが終わったにも関わらず水族館は賑わっていました笑顔
ニモはてな 可愛い熱帯魚


綺麗なイソギンチャクです。癒されますキラキラ


イルカのショーです。力強く一斉にジャンプですクジラ


タッチングプールでは、貝・ネコザメに直接触れる事が出来ます女の子


今日も家族で楽しく遊びに行けた事に感謝です^^ 帰りも遅くなってしまった
ので外食してしまいました料理 美味しいステーキに感謝ですキラキラ




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年08月29日
楽しかった旅行(番外編)
ブログの性能上写真を5枚までしか掲載することが出来ないので
こちらで少し紹介させていただきますカメラ

岩手県花巻市志戸平温泉のホテルのロビーから見えていた緑色の橋の写真です笑顔
夜、散歩がてら行って見ましたキラキラ 皆は怖いとキーキーキャーキャー幽霊

伝説のある田沢湖の辰子像(たつこ)です。

秋田名物ババヘラアイスですアイス 懐かしい味です笑顔
テレビを見て買いに来る方が多いだとか・・・

三ッ又温泉の岩魚(イワナ)の養殖場です。
横手川の源流にあるから出来るそうです魚

最後にお土産で珍しいところを・・・ウインク
秋田犬のふん・秋田犬の鼻くそ、秋田杉のワンコお守りストラップです笑い





人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年08月29日
楽しかった旅行も終わり・・・
今日は楽しかった旅行も終わり後は自宅へ向かって帰るだけです悲しい
今日の予定は10時に三ッ又温泉を出発して、途中サービスエリアで昼食を
食べて、休み休み帰る予定です自動車 自宅までの距離が約580kmで
普通に走って8時間40分掛かる予定です。夜は自宅周辺で夕食を食べてサービスエリア
での休憩を含めて夜の10時頃に家に到着するかなはてな と言う感じでした

予定通り10時に三ッ又温泉を後に出発です自動車
山の中の1件宿、最高でした笑い

高速道路も渋滞もなく快調に走れます自動車 何度かサービスエリアでトイレ休憩ヒヨコ
岩手県を抜け宮城県に入った頃でしょうか。妻が突然また突拍子のない提案を電球
帰りに以前行った福島の吾妻高原スカイランド(牧場)にジンギスカンを食べに行かないはてな
妻は牧場が好きで特に寂れた感じの牧場が好きなんですよね・・・まる
まだまだ帰りの距離も長いし、長旅で疲れも溜まっているし・・・う〜ん落ち込み
と10秒位考えましたが、妻が行きたいと言うなら「良し!行こう馬」 

急遽、予定変更で福島県福島市にある「吾妻高原スカイランド」へ自動車
ただ以前行ったときもビックリするくらい寂れていて2家族くらいしか
居なかったし果たしてやっているのかな〜と言う不安はありました落ち込み

2時くらいには「吾妻高原スカイランド」の到着しました星
お客さんは1組しか居ませんでしたがやっていました笑い
牛が放牧されていたり、馬・ポニー・ヤギが居ます馬

売店にえさが売っていて馬・ポニー・ヤギにえさをあげることが出来ますヒヨコ
手から食べるのが下手な子がいてたまに噛まれますウインク

放牧場があるので広大ですし、高原にあるので景色も良いですまる

ここのジンギスカンが美味しいのです料理
妻はジンギスカンがずっと嫌いだったのですがここで食べて好きになりましたまる
吾妻高原スカイランドには、木製遊具があったり、ローラー滑り台・バスケットコート
があり、子供たちはさっさと食べて外で遊んでいましたヒヨコ男の子女の子
やっと私と妻は念願のジンギスカンにありつけます料理 子供たちは外で
遊んでいるので2人でゆっくりジンギスカンを堪能しましたブタ

この後は、妻が東北自動車道(首都高速)に入る手前まで運転してくれました自動車
首都高速からは私が運転して、夜も遅くなったので自宅に近いココスで食事を
して無事自宅に着きました自動車

今回の旅行では走行距離約1350km走りました自動車 長旅だったので疲れは出ましたが、
今までにない最高の思い出の残る良い家族旅行が出来たと思っています笑い





人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年08月28日
楽しかった家族旅行 3泊目
今日は家族旅行3日目です。岩手県盛岡市つなぎ温泉を10時に出発し
田沢湖へ行きました朝日 1時間くらいで到着しました自動車
田沢湖は日本一深い湖だそうです。水深約425Mもあるそうですびっくり
大きい湖でした。今回は乗船しませんでしたが遊覧船もありました船
キレイな湖ですまる まずは湖畔で水遊びですクジラ ウグイが沢山泳いでいました魚
ウグイにエサをあげたり、捕まえようとしたり・・・キミ達には捕まりませんがウインク
タツコ像、秋田犬も見てきました犬 秋田犬は夏バテでグッタリです落ち込み

昼食も田沢湖で食べました料理 私は稲庭うどんを、妻はお米で出来ているうどん
(米麺田沢湖Bめん)を食べました笑顔 どちらも初めてだったので美味しかったです電球
それから歩きながら比内地鶏の串焼き、きりたんぽ焼きを食べました笑い 絶品キラキラ

テレビで見たことがある秋田名物ババヘラアイスが売っていましたアイス
珍しいので食べてみると子供の頃に食べたことのあるような懐かしい味がしました男の子
言葉が悪いですが、一言で言えば安っすい味って感じウインク 美味しかったですよOK

お土産の大半を田沢湖で買いました。珍しいところで秋田犬の鼻くそとか秋田犬のふん
など・・・を購入しましたプレゼント> 私はストラップを購入しました笑顔

いよいよ3日目の宿泊先の秋田県横手市の三ッ又温泉へ2時間半位のドライブです自動車
今日泊まる宿は山の中の1件宿木、全10室のこじんまりとした温泉宿です温泉
チェックインをしてすぐに旅館の周辺を散策ですクローバー 
山の中の囲まれた宿の前には小さな川が・・・星 心が洗われますキラキラ
宿の裏には岩魚の養殖場が拍手 夕食が楽しみです魚

ここの宿には大浴場の他に貸切風呂が6つあります。通常は1回の貸切に付き料金
が掛かるのですが、今日の宿泊者は私達家族だけと言うことで、無料で好きなお風呂
を使って良いと言うことで温泉 まずは露天風呂付きの大きなお風呂へ笑い 最高ですキラキラ

風呂上りには外に出て美味しい空気を満喫しながら夕涼みに生ビールですジョッキ

夕飯は清流で育った生きのいい岩魚、地元の食材を生かした「岩魚御膳」を囲炉裏で頂きます料理
夕方主人が裏の養殖場から岩魚をすくっているのが見えました魚
新鮮な岩魚の刺身・塩焼き・フライは最高に美味しかったです笑い
お子様メニューには塩焼きがなかったのですがポン子も食べた〜いヒヨコ
女将さんが、じゃあ今から焼いてきてあげるねってポン子も大喜びバニー
ホント食事もお風呂も景色もサービスも最高の宿でした星

夜の外は明かりがなく真っ暗で何も見えません月 聞こえてくるのは
虫の鳴き声と川のせせらぎの音だけですキラキラ 静かにゆっくりzzz

朝食も地元の食材を使った田舎の朝食、もちろんお米も地元産「あきたこまち」
で食べきれないくらいの豪華の食事が並びました笑い

今回の旅行最後の宿泊先になりましたが最高の宿でしたまる

明日が今回の家族旅行最後の報告になりま〜す星




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年08月27日
楽しかった家族旅行 2泊目
今日は家族旅行2日目です。志戸平温泉を後に今日は
「小岩井農場まきば園」に向かいました。1時間少々の距離で到着です自動車
小岩井農場って牛乳のパッケージで見たことありませんかはてな

入園すると広大ですまる 緑のじゅうたんがキレイですキラキラ
晴れていたのに空気がカラっとしていて暑くありませんダッシュ

長男の初の乗馬体験です男の子 緊張気味にピースです笑い

この後は皆でアーチェリーをしたり、農場内を散策ですひまわり
子供たちは遊びの広場で木製の遊具やアスレチックで遊びましたヒヨコ 
妻と私は木陰で美味しい空気と食べ物を満喫ですまる
牛串、牛の炭火焼美味しかったです笑顔
小岩井農場ソフトクリームも味が濃厚で格別でしたアイス

口蹄疫の問題で牛の乳搾り体験・シープ&ドッグショーが見れなかった
のが少し残念でしたが、広大な緑の中ゆっくり出来て良かったです笑い

今日の宿泊先は岩手県盛岡市つなぎ温泉です温泉
御所湖の側にあるホテルでした笑顔
チェックインして夕方すぐに貸切風呂に入りました笑い
22坪ある広々としたサウナ付きのお風呂でした拍手
水鉄砲やら子供の遊具が用意されていて子供たちは大はしゃぎヒヨコ

夕食は岩手の食材を♪地産地消「恵みまるごと御膳」でした料理
地元の食材を利用して豪華な食事でした笑い 味も良くて大満足ですまる

明日は秋田県の田沢湖・秋田県横手市の三ッ又温泉まで長距離の
運転があるので、夕食後はもう一度お風呂に入り今日はゆっくりしましたキラキラ

続きはまた明日報告しま〜す星

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日から子供たちの夏休みも終わり学校が始まりましたヒヨコ女の子男の子
送り出した後は、洗濯2回戦服 廻している間にFMラジオを聴きながらブログ巡回パソコン
学校がお昼までなので少しの時間ですが、久しぶりにゆっくりした時間も良いですね笑顔 

お昼には騒々しく、暑い〜とポン子ヒヨコ お腹空いた〜と長女女の子 遊びに行くからと長男男の子
簡単にお昼ご飯(粗挽きウィンナーを炒めて・目玉焼き・ご飯)を食べさせました料理
夕方からはカレーを煮ながらパソコン 大分疲れも取れてきました笑顔




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年08月26日
楽しかった家族旅行 1泊目
8/22〜25日で3泊4日の家族旅行に行ってきました自動車 私は雨男落ち込みなので
天気が心配だったのですが、観光中は雨に降られることなく、予定していた
観光は全て計画通り行くことが出来ました笑い

22日朝5時に自宅出発ですOK 渋滞もなく快調に東北へ自動車 途中何度か
休憩を挟みながらまずは宮城県登米郡にある妻の田舎の祖父のお墓参りへ拍手
宮城は暑かったです汗 子供たちも良い子にお墓の掃除をキラキラヒヨコ男の子女の子
無事お墓参りを済ませることが出来ましたまる

いよいよこれからはお楽しみの旅行です星 再び東北道に乗り、インターチェンジ
で昼食を済ませ、今日はプールがある宿なので、まっすぐ宿泊先へ自動車
今日の宿泊先は岩手県花巻市志戸平温泉です温泉

ホテルロビーからの景色ですキラキラ 絶景です星

チェックインしたら早速子供たちお楽しみのプールです泳ぐ

室内の温泉プール以外に屋外にもウォータースライダー・屋外プールが男の子
初めはこわ〜いと言っていたポン子ヒヨコ も〇〜ちゃんも女の子 ダッシュ

プールを上がったら皆で貸切風呂へ温泉 最高ですね〜笑顔

夕食は「花巻のブランド豚肉の白金豚しゃぶしゃぶ付の夏の和膳」でした料理
料理も豪華でジョッキ も進みます乾杯 幸せですね〜まる

食後は宮澤賢治ファンタジーシアターです音符
「森のゴージュのオーケストラ」「クーボ博士の研究室」を見ましたアコーディオン

夜はママは日頃の疲れを癒す為にマッサージにエステまる

私は、ミンミ〜ゲームセンター行こうよ〜と、子供たちとゲームセンターに〓
子供たちも私達も満足の一日でしたバニー 続きはまた明日報告しま〜す笑顔

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は深夜に帰宅しました。今日から早速妻は仕事汗 私は旅行の片付け困った
3泊4日分の洗濯も一杯です汗 流石に疲れきって体力の限界です・・・落ち込み
コメントのお礼・巡回は明日から少しずつさせて頂きます汗 申し訳ございませんすいません

人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年08月10日
家族旅行に行ってきました。
退院早々妻の提案から急遽、家族旅行に行ってきました笑顔 前日からみんな楽しみにワクワクしながら旅行の支度をしていつもより早く寝て、当日の朝は皆、ご機嫌に朝早くから目を覚ましていました笑い

朝は7時に出発です。行きは私の運転で自動車 朝の天気は雲 暑くならなくてこんな天気がちょうどいいね〜などと話しながらひどい渋滞等もなく快調に進めました。湘南の西湘バイパス(海沿いの道路)を走行中、箱根の山々、富士山も見えていて景色は最高でした山 ただ山の方は、かなり黒い雲 がかかっていて、雨なんて降らないよね〜、妻・子供たちは、でもミンミが居るからな〜などと冗談交じりに・・・落ち込み 楽しい会話をしながら進んでいきました。

箱根ターンパイクから、箱根の山を登って行くとどんどん天気が・・・。雨です雨 昨日まであんなにず〜と晴れていたのになんではてな 最近の週間予報でも雨 が降るなんて・・・言ってたかな〜困った 今週いっぱい晴れ太陽 だと誰もが疑っていませんでした。やっぱりミンミのせいだ〜、ミンミとお出掛けするといつも雨 が降る〜汗気温もどんどん下がっていきます。山の外気温は21度でした。子供たちはこれじゃあプールにも入れないと・・・泳ぐダメ 大丈夫だよ!山を降りればもっと温かいだろうし、プールは学校じゃないのだから雨でも入れるからと・・・。

伊豆スカイラインを走行中も雨が止みません雨 今日遊ぶ予定の伊豆アニマルキングダム(レジャーランド)に行けるかな〜とみんな不安ですアウト 伊豆高原辺りでやっと雨も止みこれなら遊びに行けるんじゃない。やっとみんなの笑顔が・・・ヒヨコ 予定通り伊豆アニマルキングダムに行きました。少し天気も回復してきました。

伊豆アニマルキングダムは伊豆稲取温泉の高台にあり、動物園・遊園地・パターゴルフなどがある広大で見晴らしの良いレジャーランドです観覧車 入園したときは、天気も悪かったせいか空いていました。まずは皆でカルガモにエサをあげて・・・鳥 皆、動物園よりもプレイゾーンへまっしぐらです走る お昼時だったので、遊具で遊ぶ前に、天気が良ければ伊豆七島が眺められる展望レストランで昼食です料理

子供たちは早く遊びたいので、さっさと食事を済ませて早くいこ〜男の子 まずは、スカイジェットです。景色を楽しむ乗り物ですが、遊具が古いせいか、かなり揺れるらしく降りてきたら皆、怖かった〜と言っていました〓


次はゴーカートに観覧車・・・。お化け屋敷もありました幽霊 皆、入ろ〜入ろ〜!と言っていたのに目の前まで行くと、ポン子怖いから行かな〜いヒヨコ 〇〜ちゃんも怖いからヤダ〜女の子 私が見ても建物も古くてホントに怖そうなんですよね困った 皆、止めようって言ってくれて良かった落ち込み

次はサンディークリーク、宝石採り体験です。砂漠の砂を水に浸して、宝石の原石を手探りで探すというアトラクションです。

みんな、どんな宝石が取れるのかワクワクしながら楽しく探していました。今回取れた宝石はこちらです。

これは採れたほんの一部ですですが、かなりの数のキレイな宝石が採れました笑い 代表的なところで、ルビー・トパーズ・サファイア・アメジスト・エメラルド・・・など沢山の種類の宝石が採れるそうですラブ

この後は、動物園(アニマルゾーン)へ行きました。広大な敷地にあるため、かなり坂があったりとにかく歩きます。この時点で天気も回復し晴れて暑くなりました太陽 ポン子ヒヨコ、長女女の子、長男男の子 が代わりばんこで、ミンミ頑張って〜と背中を押してくれます。ラクチンです笑顔 動物園では、キリン・チンパンジーにエサをあげたり、ふれあい広場では小動物を抱っこしたり・・・。皆、楽しかったようです笑い

3時には早くプールに入りたいと稲取温泉のホテルにチェックインです。玄関に到着すると皆ですご〜い♪と感動です電球 部屋に案内されると更に感激ですキラキラ 予約したプランは、前日だったのもあったのですが、残り一部屋だった海側の和室スタンダードタイプ(シンプルな和室10間+広縁タイプ)だったのですが、部屋に通されると海が一望できる純和風タイプのお部屋(数奇屋造りを呼ばれる日本古来からの伝統的な建築法を用いたお部屋和室18間+広縁6間)内湯もオーシャンビューで3人位がゆったり入れる程のお風呂でした。皆で部屋の広さ、ゴージャスさにビックリ星

早速、プールに行こうと皆は水着に着替えよう服 皆がテンション上がったところで大事件発生〓 長女の〇ーちゃんが水着がない・・・。なにやってるんだよ〜と男の子 ママ〜ポン子の水着は〜?ヒヨコ ママのはバックに入ってるよ〜。自分たちのはリュックに入れたじゃん?あっリュック持ってきてないんじゃないの〜はてな 何で持ってきてないんだよ〜と女の子男の子で責任の擦りあい・・・落ち込み 挙句の果てに水着買ってよ〜・・・怒 水着なんて買えないしもう諦めよ!もうしょうがない。皆、しょぼ〜んです悲しい汗

お風呂で泳げばいいじゃん泳ぐ 早速貸切風呂へ・・・温泉 ここの宿は大浴場以外に貸切風呂が6つあります。無料で予約も必要ありません。入っていれば使用中の札が、空いていれば自由に入浴することが出来ます電球 夕方1回、夜1回、起床時1回、朝食後に1回の合計4回入浴したのですが、6つのお風呂があるので待ったのは1回だけでした笑顔 貸切風呂と言っても6つのうち4つは大きく、子供たちが少し泳げるくらいの広さのお風呂です温泉 プールの事は忘れてお風呂で泳いだりいっぱい遊んでいましたヒヨコ

風呂上りは、ラウンジでジョッキ と子供たちにはカキ氷のサービスです笑い うま〜い音量
夕飯はバイキング、板前による実演コーナーや伊豆の郷土料理を45品の食べ放題でした料理 アツアツ揚げたて天麩羅・ステーキの鉄板焼き・メインはマグロの解体ショーでしたまる

目の前でマグロが解体されて、豪快でしたし味は最高でしたブタ 皆、食べ過ぎ〜、大満足でした拍手

腹ごなしに、お風呂に入って、ママは休憩キラキラ 私は、ミンミ〜ゲーム行こうよ〜ヒヨコ とゲームセンターへ。エアーホッケーしたり、カーレースをしたり・・・。その後はロビーにてお子様ビンゴ大会です。休む暇ないな〜落ち込み かなりの人数のちびっ子が集まっていました。これでは、当たらないだろうな〜プレゼント> 家の子供たちの成績はと言うと、なんと長男男の子 が2位でビンゴびっくり 商品はと言うと大きなビーチボールをゲットしました星 女の子とポン子は参加賞のお菓子をゲットでした。

部屋で少し休憩して、少し小腹が空いた頃に、軽食コーナーにて夜食ラーメン無料(半ラーメン)サービスですラーメン 9時半〜品切れ終了です。 どうせポン子は食べれないだろうな〜ポン子のラーメンはいただきだな〜と思いながら5つ注文したら、昔ながらのしょうゆラーメンで味は本格的ですびっくり 自称ラーメン通の私ですが、あまり味は期待していなかったのですが、冗談抜きにウマイのです。もっと食べたいと思ったらポン子もペロリです。美味しいものは、ポン子も食べますね落ち込み 残ったスープを女の子男の子 私とで取りあいですVS 

お腹も満腹になって命一杯遊んだ疲れからお休みです。皆で横になると、ミンミ〜疲れたでしょう〜?大丈夫〜?足マッサージしてあげる〜と長女女の子 長男もポン子も男の子ヒヨコ 疲れから、マッサージをしてもらいながらZZZ 最高でした月

寝たのも早かったので起床も皆早いです。6時に起床、皆で朝風呂温泉 ラウンジでゆっくりコーヒーを飲んで、朝食バイキングです料理 朝食も和洋35品のバイキングで、自家製 豆腐・炭火で焼く干物・板前が焼く厚焼き玉子・会場内で焼きたてのクロワッサン最高でした笑い 朝から食べ過ぎです。朝食後にもう一度貸切風呂へ温泉 私たち家族にとって最高の宿でした星
 
天気はと言うと、夜から本降りの雨雨 今日予定していたグランパル公園(レジャーランド)に行けないかな落ち込み 念のためホテルを出る前に電話を入れてみたところ、案の定雨 の為全てのアトラクションで運行を見合わせているとの事でした困った ホテルをチェックアウト後、行っては見たものの、雨で入ることは出来ませんでした困った 残念です。実はここが一番の楽しみにしていたレジャーランドだったのです。

予定変更で、箱根の芦ノ湖の遊覧船にでも乗りに行こうか〜と言うことで、伊豆スカイラインを東京方面へ登って行きました。帰り道は妻の運転です自動車 助手席でゆっくりなんて思っていたら、伊豆スカイラインで山を登ってきたら更に雨が強い上に霧が凄いのです困った 視界が悪いです・・・。妻も運転しながらこわ〜い。全然見えない〜怒 〇ーちゃんもママこわ〜い、もっとゆっくり〜女の子、ポン子も、ママ、スピード出過ぎ〜ミンミと代わって〜ヒヨコ 仕方なく運転交代です落ち込み 雨・霧で本当に視界が悪かったので運転自体疲れました汗

箱根芦ノ湖に到着です。遊覧船にでもと思いましたが、霧が凄いので・・・。(それよりミンミ登場恥ずかしい・・・落ち込み

結局皆、これじゃ〜船に乗るのもこわ〜いと言うことで中止にしました。お昼前でこの暗さですから・・・困った このまま早めに帰って、地元でゆっくり美味しい物でも食べて帰ろうと言うことになり、箱根新道から箱根の山を下り横浜へ。3時前には皆が食べた〜いと言ったしゃぶしゃぶ屋さん「濱ふうふう」に到着しました。3時までがランチタイムなのですが、2時58分位に入店出来たので、ランチタイム料金で笑顔 これもかなりラッキーラブ ランチタイムではかなり料金も変わってきます・・・落ち込み 牛と豚の味比べしゃぶしゃぶを2時間食べ放題で堪能しました笑い 食べ放題ばかり、かなりの量を食べましたまる

この1泊2日の家族旅行、天気に恵まれませんでしたが、本当に楽しい旅行になりました笑い 妻もゆっくりは出来なかったと思いますが、楽しく良い気分転換になったのではないかと思っています。子供たちには、最高の思い出が胸に刻まれたのでは・・・ドキドキ小


人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年07月10日
今日は富士サファリパークに・・・。
今日は、私のガンの手術・検査もあったり、妻の仕事も忙しくて、中々皆で休みが取れなかったので、遊びにも行けませんでしたが、前々から、妻と予定を合わせ、今日遊びに行く計画を立てていました笑顔

目的地は富士山の裾野の「富士サファリパーク」。雨男のミンミですが、雨には降られませんでしたが、目の前の富士山を拝むことが出来ませんでした山

ポン子カメラマンが撮影しましたカメラ
キリンさんですキラキラ


ぞうさんですびっくり


ライオンです炎


商品を賭けての馬券レースです星


バスはいろんな種類があるのですが、このバスでサファリパーク内を探検ですびっくり


取り敢えず天気にも恵まれ、遊びに行けたのは、皆様のお陰だと思っております笑い
皆様の願いが通じてくれなければ雨男の雨で終わってしまったことと思います(苦笑)

人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。