アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月28日

実録!サグーワークス開始1ヶ月でくらった非承認理由集

サグーライティングをはじめて1ヶ月が経過しましたので、ここらでちょいと棚卸しをしようと思います。

2月いっぱいで約50件程度の(まだ審査中のものもあるのでおおよその数です。)投稿をしました。
そのうち、8件ほど非承認を食らっており、承認率は85%程度になっております。
いちおう、サグーライティングでは非承認理由や、チェックした担当者が「ん?」と思った部分にアドバイスがつきます。後学のため非承認理由を上げておこうと思います。

サグーワークス




妥当だと思った非承認理由


「「〜ね」という文末表現はNGです。 」


 →サグーライティングでは基本的に、「ですよね」という表現がNGです。
  ※稀にある「ですよね」OK案件の場合は、その旨のアラートが表示されます。



「記事使用先以外のサイトへ誘導する文章はNGです。」
「2〜3年掲載したときにずれるような表現はNGです。 」


→自分ではOKな範囲での表現でしたがダメでした。
「言葉尻が引っかかるタイプの人でも突っ込みようがない表現」
サグーワークスではこれを心がける必要があります。
NGになるかならないか微妙ならバッサリ切り捨てたほうが得策。



「要約文が導入文になっています。」


→違いをあまりよく理解していなかったのですが、
・要約文=記事の末尾や検索時の短い説明文に使うような、全体のまとめをした文章
・導入分=記事の冒頭にあり、読ませるために注意を引きつける文章
このような違いになっているようです。

(ぶっちゃけ)ちょっと理不尽だと思った非承認理由


「タイトルに特殊記号は使用しないでください。修正してください。

 →@とか$とか使うなっていうことですね。
・・・ただ、これね。
私の記憶が正しければ、すでにタイトルが入っていて修正できない状態になっていたように思うんですよ
私も、このタイトル表記の記号、変だなと思って、直そうとしたんです。
しかし、どこにも修正可能そうなボタンは見当たらず。
納品先でタイトルをつけ直すのかなと思って、そのまま投稿・・・


私だって修正したかったよ。





うーん、ぶっちゃけすぎたでしょうか?
しかし、こうしてブログに書くとスッキリしますね(笑)。
非承認食らってショックだったんだな、何気に。
しかたない、人間だもの。
気持ちのバランスを保つうえでも、ライティングとブログ、同時にやるのはいいかもしれません。

これから挑戦しようかなと思っている方は、「この辺に地雷があるのか・・・」ってなことを役立ててもらえると嬉しいです。


登録はこちら↓




おまけ:承認率あげたらいいことあるの?


ちなみに、サグーワークスではランク制という制度を取っています。

始めたばかりの状態は「レギュラーランク」です。
1ヶ月の承認率が90%を超えて、なおかつ10000pt以上稼ぐと、翌月からランクが上がって「ゴールドランク」という称号が与えられます。(条件を満たさないと、またレギュラーランクに転落する、と・・・)
「ゴールドランク」になると、承認されたときのポイントが1割ほど上乗せされるメリットがあります。
ゆるワーカー的にはゴールドランクになんとか上がって、少しの労力でできるだけ多くのポイントがもらえるようになりたいものです。

今月は「目一杯隙間時間を使って投稿すること」「どういうときに非承認になるのか洗い出しすること」が目的だったので、結果としてはまずまず満足しています。

来月からは承認率を上げてゴールドランクになることを目標にしたいです。


<サグーワークス関連記事>
【意外と】サグーライティング・WEBライティング未経験主婦が1ヶ月目に出した成果は?【イケた】

ゆるワーカーでもボーナスGETなるか!?サグーワークス「会員数15万人突破感謝祭」がはじまってる!
在宅ワーク初心者。まずはサグーワークスでWEBライティングをはじめてみる。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5998842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
三百妻さんの画像
三百妻
「三百妻(みもづま)」です。 共働き、夫婦二人あわせて300万円の世帯年収。 2017年に可愛い我が子を授かりました。 このブログは、お金に向き合うことから逃げに逃げてきた三百妻(みもづま)が、出産を機に未来に備えて金策に励む記録です。 同じように、ちょっと将来が不安・・・という方の読み物になればと思っています。
プロフィール
最新記事
記事ランキング

初心者・みもづまが挑戦中!
登録無料のASPとWEBライティング。


検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。