アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月23日

スバル R2  ルームクリーニング

スバル R2  ルームクリーニング

意外にこのスバルR2は中古車として人気の高い車です。

性能とか燃費とかよりも姿、格好で人気があるんでしょうね。

好きな人はとことん好きで嫌いな人は全く受け止められない車になると思います。

そんな車、R2をルームクリーニングします。

R2 F HDDナビ(スバル)【評価書付】【中古】

価格:268,000円
(2018/9/23 20:36時点)
感想(0件)




このルームクリーニングってやってる本人は凄くきれいになっていくのがわかるんだけど、他の人が終わったとこを見ると「そんなでもないなぁ」って感じになりますよね。
言われないけど心が見える感じがします。

全体的に汚れがありました。

まずはこのハンドル

IMG_20180420_002629_155.jpg

別にたばこ吸ってた訳じゃないんですがなかなか色が変わっています。

これを磨きたいと思います。

スコッチブライト ナイロンたわし S(1枚入)【スコッチブライト(Scotch Brite)】

価格:181円
(2018/9/23 20:38時点)
感想(1件)




今回はこれで磨きました。

クレンザーももちろん使ってひたすら磨きます

レモンクレンザー(400g)

価格:105円
(2018/9/23 20:42時点)
感想(25件)




この辺は100均で調達できます。

そして出来たのがこれ

IMG_20180420_002629_152.jpg

ルームクリーニングをやってる本人はチョー気持ちいいのですが、終わったあとしかみていないと違いが全然わからないのでビミョーですよね。

このような要領でダッシュボードやドアトリム等磨きました。
KIMG1611.JPG

そして何よりも重要なところはシートですよね。
シートに染みがあるとないのとでは全く違います。

KIMG1071.JPG

これはいけませんねぇ

きっとコーヒーをこぼしたのでしょう。
ベェージュは本当に目立ちます。

これがあるとないのとではきっと査定額も中古車の値段も全く違って来ると思います。
なのでルームクリーニングは本当に重要な仕事と言っても過言ではありません。

シートクリーニングと言えばこれ

ケルヒャー 業務用カーペットリンスクリーナー Puzzi8/1C【在庫有り】【あす楽】

価格:76,680円
(2018/9/23 21:00時点)
感想(1件)




ケルヒャーのカーペットクリーナーです。

これは抜群です!

持ってない中古車屋さんは持ってた方がいいですよ。

それでクリーニングしたのがこれです

EffectPlus_20180420_000114.jpg

これはいいですよ。

あとはエアコンクリーニングをやれば限りなく新車に近い中古車の出来上がりです!





エアコンクリーニングはもちろんここをおすすめします。

これで車も心も気持ちのいいドライブができます。

彼女や奥さん、お子さまも大喜びだね

2018年09月12日

ルームクリーニング トリムのスピーカーのほこり

これまたちょっとわかりづらいですがフィンの間に埃がたまってます。

これをとりたいとおもいます。

KIMG1604.JPG


こんなかんじになりました。

KIMG1610.JPG

汚れとりスプレーでスプレーしてエアーでとばしました。

まあまあきれいになりました。

ルームクリーニング シート染み

ルームクリーニング シート染み


KIMG1598.JPG

ちょっと見ずらいけど白い染みがついてます。

これを染み抜きします。

KIMG1602.JPG

こんな感じになりました。

全部が全部とれるわけじゃないけどなかなかとれました。

いい感じです。

でもこの仕事はあまりみんなに感動されないから悲しいです。
リンク集
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カーベンリィ倶楽部 MKオートさんの画像
カーベンリィ倶楽部 MKオート
車の事なら何でもやります。 車の便利屋さんです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。