アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月05日

車検を安く手っ取り早く終わらせたい人におすすめのスタンド車検

車検を安く手っ取り早く終わらせたい人におすすめのスタンド車検


次にスタンド車検です。

スタンド車検とはガソリンスタンドなどで受ける車検です。

有名なのはエネオス、コスモ、出光、等々です。


楽天ポイントがもらえるお近くのエネオスの車検 Dr.Drive車検のお店を探そう


こちらはガソリンを売ってるイメージが強いので、車検をだすイメージが薄いですよね。

ですが最近はどこのスタンドもやってるんですよね。

スタンド車検は「とにかく安くやってもらいたい」という人におすすめです。

ですが、スタンドによってはとにかく安くではないのでご注意ください。

とはいうものの、価格競争で価格崩壊させてる第一人者であることは間違いないです。

昔スタンドの所長をやってた人の話なんですが、「今後、あと2年もすれば車検の基本料金は亡くなる。間違いなくそういう日が来る。」とおっしゃってる人がいました。
そのスタンドはその後になくなりその人も自動車業界からいなくなりましたが(T . T)。

スタンド車検のメリットを紹介します。


基本的に基本工賃が安いです。

基本工賃とは、車検を通すのにどこか通らない部品はないか、消耗している部品はないかを見極めるため車を一周点検する料金です。
ここが安ければ全体的に安くなります。

見る範囲も必要最小限な事が多いので安い傾向です。
これはかなりな良いメリットですよね。

楽天ポイントがもらえるお近くのコスモの車検のお店を探そう


ですがデメリットもあります。

それは見る範囲が最小限な事が多いのでしっかり見てない可能性が高いと言うことです。

もちろん全部のスタンドさんが見てないって訳じゃありません。しっかりやってるところもあると思います。

そこを見極めるのは難しいですね。

ですが、先ほどもお話した通り価格競争してる事は間違いありません。少しでも安くやるには最小限で時間をかけないようにする必要があります。
でも安くやっていたらスタンドはもうかりません。なので、スタンド車検は薄利多売の傾向が強いです。

そして会社が大きいスタンドが大体なので、薄利でも他でまかなってるのでやっていけるのです。(大きくてもつぶれる所はありますが)

スタンド車検のイメージはマイナス評価のひとつです


スタンド車検って言うとアルバイトの整備をちょっとかじったお兄ちゃん、お姉ちゃんがテキトーにやってる車検ってイメージがいまでも残ってるので、スタンドで車検をやった=大丈夫?って思われます。

ですが、いまはディーラー出身の整備士さんがスタンド車検で整備士をしてる事もあります。

実際に私の知り合いがディーラーで整備士を10年以上やっていてその後、辞めていまスタンドで車検点検しています。

ちょっと悪いイメージがありますが、お値段とかを考えると車検を安く手っ取り早く終わらせたい人におすすめの車検ですね。


出光リテール車検へ、楽天Car車検からお見積もり予約&車検完了で500ポイントがもらえる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8086511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カーベンリィ倶楽部 MKオートさんの画像
カーベンリィ倶楽部 MKオート
車の事なら何でもやります。 車の便利屋さんです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。