アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

沖縄旅行記2018

私達は冬によく沖縄に行きます。
今年も沖縄に行ってきました。


旅行・観光ランキングへ

今回の旅行テーマは当初「マリオットゴールドメンバーのサービスを楽しむ」でした。
しかし、プラチナチャレンジを初めたので「楽しむ」と言うより「プラチナチャレンジの一部」となってしまいました。

1日目
まずはカードラウンジで休憩です
BE3AB328-A319-4AF6-BDBA-D5906DFFB28A.jpeg
昨年改装された中部国際空港のカードラウンジです。
この椅子、座り心地良かったです。

15B86CC6-3733-439C-BEF2-FE16FBB77464.jpeg
沖縄ではレンタカーなのでお酒は無し。
トマトジュースで我慢です。

行きの飛行機はジェットスターです。
バーゲンセールで購入したため2人で8,640円でした。
因みに座席指定とカード決済手数料込です。
受託荷物は無しです。

FB553E0F-7147-49AC-A937-BDB1DF56C95F.jpeg
ジェットスターの機材A320です。
台湾の時と同じ機材だとは思いますがその時の窮屈さが少なかった気がします。

74700CD9-34EC-4D11-9B8B-988902376D6C.jpeg
那覇空港に見たことのない飛行機ぐいました。

レンタカーはスカイレンタカーです。
コンパクトカー、3日間保険料込で5,800円で予約、そして用意された車は
3AB7C56E-F525-4DAD-84AE-16198E0F8BB9.jpeg
CHーRでした。
何かの間違いでは?と思い確認してしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

スカイレンタカーではオプションで1日当たり1,000円で返却時に満タン返しをしなくても良い。と云うのがあります。
返却前にガソリンスタンドに行く手間が省けて返却が、楽になりました。

1日目は移動のみです。
レンタカーで1泊目、2泊目のオキナワマリオットに向かいます。

603E72A9-72DF-47AB-83B5-8578A201A2E1.jpeg
ホテル詳細は後日

2日目
事前に予定をしっかり決めていませんでしたがザックリ計画では、
ガラス工房→パイナップルパーク→くろちゃん食堂で昼食→美ら海水族館
です。

まずは森のガラス館に行きました。
ここはグラスの種類が、多いです。
また、アウトレット商品も豊富で家で使う分にはお得に購入する事が出来ます
(写真撮り忘れました)
この時「他の店にももっと良い物があるかも」と思い何も買わずに店を出ました。

森のガラス館の次はパイナップルパークです。
4CEB4D32-4459-4BA4-ACEB-4F51C1C38FB1.jpeg
駐車場からはこのバスでパークまで行きます。

4E7BF1A7-9573-4A66-AD44-21F7DAEE79F5.jpeg
パーク内は自動運転のカートで移動しながらパーク内を回ります。

D983C831-59EE-49E0-A450-41EF79FEFD79.jpeg62BCB285-BEDA-4C73-89BE-3351BD27E629.jpeg
小さなパイナップルや熱帯の植物が生い茂ったパークを進んで行きます。

7769EE0E-7D82-475A-A338-DA84F1ED1E7D.jpeg
カートの後は散歩コースがあります。

以前はパイナップルの試食があった気がしたのですが今回はありませんでした。

パイナップルパークは小さい子供のいる家族向けの施設ですが10年振りに懐かしさで行ってきました。

昼も回ったのでくろちゃん食堂に向かいます。
地図では近かったのですが山1つ違っていてちょっと時間がかかりました。

くろちゃん食堂は今帰仁、美ら海水族館近辺に行った時に必ず立ち寄ります。
5C0C40F8-71B2-4D28-9E0E-4221ADCB9123.jpeg
野菜そばです。
沖縄そばの上に野菜がたっぷり乗ってました。
野菜は濃い目の中華っぽい味付けで男の人向けの味でした。

760CB85C-3F3E-4064-B70B-E88BE91EF8EB.jpeg
くろちゃんライスです。
必ず頼むメニューです。野菜、ミンチなどが入っていて表現が難しいです。
自分では作れそうで作れない懐かしい味です。

他にも注文したいメニューがありますが2人だとなかなか頼めません・・・

食後は美ら海水族館に行く予定でしたが寒いのと行き過ぎたのがあり中止してガラス工房巡りをしました。

・やんばるガラス工房
工房がメインで店舗はオマケみたいな感じでした。
アウトレット商品あり

・名前忘れました(恩納村)
作品系が多く実用的な商品が他より少なかった。
アウトレット商品なし

・恩納ガラス工房
玄関ドアや洗面台など大きな物が沢山ありました。
ちょっと古い感じでした。
アウトレット商品見かけませんでした。

ガラス工房巡りも終わり早めの夕食を取ります。

レンタカーのサービスで貰ったガイドマップに載っていた石川にあるステーキハウスチャンピオンに向かいました。
しかし、駐車場があるなない!
レンタカー屋で貰ったガイドマップに載っていたのに・・・
仕方ないので次の店へ!
次は恩納村にあるジャッキーステーキに向かいます。
2B581484-8AC4-47B1-A020-741BAEB6EF0B.jpeg
ここの駐車場には注意が必要です。
店の裏に駐車場があるのですが裏に行くまでが狭くて急勾配、左折で入る時に下が見えません。

14A88733-4F3D-4B91-9986-2CBDC47167BC.jpeg
ジャッキーステーキ200g +ハンバーグ140gです。
カットステーキなので焼き方は自分の食べたい焼き方より生寄りで注文した方が良いです。
写真はレアですがミディアム位でした。
食感はシャキシャキしていて初めての食感でした。この食感好きです♪
味はハラミっぽい味で肉の味が薄めでした。
ハンバーグは普通のハンバーグでしたが鉄板のおかげで熱々で食べる事が出来ました。

3日目
ざっくり予定は、
チェックアウトまでゆっくり→アメリカンビレッジ→ホテル
でしたがいきなり予定変更!

早めのチェックアウトで昨日買いそびれた琉球ガラス(森のガラス館)を買いに行きました。
昨日とは違い観光バスが来ていて凄い人です。
幸い帰る直前だったので暫くしたらガラガラでした。

買い物後はアメリカンビレッジに向かいます。
433E66EF-ABF3-446F-943D-4EB15253B781.jpeg
ガイドブックにありがちな景色
建物内は少し寂しい感じでした。

A3083387-2A5E-4D31-B3C3-D63EC7A4B61D.jpegBBB5B318-0F23-466C-B151-90117C1B7BC8.jpeg
今は海寄りの建物がメインなのかもしれません。

昼食はアメリカンビレッジ内のトイキッチンで取りました。
8C0C3BB5-848A-4828-B757-DF97E2D7096F.jpeg
壁が無いので少し寒かったです。

BAF5BC3C-60D3-4546-96D2-085601D1A3E1.jpeg
テリヤキチキンサンドセットとテリヤキチキンとアボカドが入ったタコライスです。
味はどちらも見た目通りの味で美味しい買ったです。
お値段はちょっと高め(1,000円弱)でジャンクフードのジャンルでは無いと思いました。

アメリカンビレッジのイメージは軍払下げの商品があったりする。と思っていたのですが全然違っていました。
アメリカンテイストの雑貨が多いショッピングモールでした。

時間が余ったので首里城に行く事に!

7033B748-148D-47B4-98CC-835B0E890853.jpeg
2,000円札の守礼門です。
「こんな小さかったかなぁ・・・」

76FD8A1C-C03A-4BF1-9945-B09EA8CE0A8E.jpeg454C6FD1-F621-4FA1-A888-64143DBA7C54.jpeg
日本の城と違い石積が緻密です。

8556E7B1-E56A-4186-8129-3B2117564E37.jpeg
首里城からの景色です。

BA790CE1-8CD3-4F40-8E4C-C67DD855ED79.jpeg
中国の影響がかなり強いです。

首里城の後はレンタカーを返却して3泊目のホテルに向かいます。
ホテルはナハナホテル&スパです。
04DCA8AE-8B35-4193-9F0E-21F49F8F6BEA.jpeg

チェックイン後は国際通りで
マッサージ、夕食、お土産タイムです。

マッサージは国際通り沿いの店に飛込みで行きました。
60分2,980円でした。

食事は国際通り沿いにある、波照間で撮りました。
ゴーヤチャンプル、グルクンの唐揚げ、アグー豚のラー油炒め、泡盛カクテルと軽めで終了。
ゴーヤチャンプル以外は美味し買ったです。

お土産を買いにドンキホーテに行きましたが外人だらけで移動も大変、まともに買い物出来ませんでした。
何となく昔より高いような・・・

4日目
最終日は移動のみです。
空港まではタクシーで行きましたが1,250円でした。
初めて海底トンネルから行ったのですが空港までは早いですが空港内をぐるりと回るので3メーター位上がってしまいます。

ANAのチェックインカウンター、凄く混んでいます。
30分待の看板が出ていました。
幸いゴールドカウンターは待ちがなく直ぐに荷物を預ける事が出来ました。
SFC様々です。

ANAのゴールドラウンジで時間を潰したのですが狭い、安っぽい!
国内線だから仕方ないのかなぁ。
中部のカードラウンジが良すぎるのかもしれません。

ANAで予約したのですがソラシドエアのコードシェアでした。

591EFD27-BAAE-4DEE-A513-CE66FCD25E6C.jpeg
初めて見ました。
席はジェットスターより全然広いです。

機内にディスプレイは無いですがWi-Fiで案内などが見れます。

8AD89EB4-FC3B-478A-9988-08403B228058.png
現在位置が見る事が出来ます。

669F7AF2-3B4A-4A82-98FD-CC0E5B169AA6.jpeg445346D3-69C6-4269-8F36-4FC90FABBBF0.jpeg
昼の便だったので空弁で昼食です。
グルクン寿司(864円)です。
薄焼き玉子が巻いてあり食べやすいです。
焼いたグルクンの押し寿司で焼き鯖寿司に似ています。
おススメの一品です。

今回の旅行はマイルを使用せず格安のチケットと底値でのホテル、レンタカー利用で1人当たり20,000円ちょっと(昼・夕食、お土産除)でした。
これでマリオット2泊、ナハナ1泊、CH-R3日は超お得です。

泳ぐ事を除けば冬の沖縄も有りだと思います。
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。