アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ソラチカルートの改悪

先日、ソラチカルートの改悪の告知がありました。
(ブログを書いている途中にブログが消えてしまったので再度書いています。なので文が大雑把になると思います)


マイレージランキングへ

ソラチカルートと言えば

@ポイントサイト・カードポイント

Aポイント移行サイト
↓←※ここが出来なくなる
Bソラチカ メトロポイント

CANAマイル

3工程で元ポイントの90%のマイルになります。
しかし、4月1日からはAからBに行く主要4サイトが移行不可になります。

そのサイトは
・Pex
・Gポイント
・.maney
・NetMile
の4サイトです。

私も上2つは利用しています。
かなり厳しい改悪です。
残り1ヶ月半は集中して移行して行きたいと思います。

今後の移行先で高効率な方法としてLINEポイントがあります。
還元率は81%とソラチカルートより10%ほど低いですがまだまだお得です。
ただ、ソラチカルートより面倒そうなのでわたしはやらないと思います。

その次に高効率な方法はANA-VISA-nimocaカード経由する方法です。
既にニモカルートと言われているみたいです。
ただ、ニモカは九州、北海道に特化したものらしいので中部に住む私には厳しいかもしれません。

クレジットカードを含めて再編が必要になりそうです。
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。