アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月03日

さくらの後は東北の座敷わらしだよ!

さくらの後は
東北の座敷わらしだよ!






弘前城のさくら祭りを
満喫した後は、

東北の田舎に足を伸ばそう!
東北は自然の宝庫だよ。

京都や東京では味わえない
不思議を経験できるのだ。

青森の不老不死温泉は
日本海と繋がる海の中の温泉だよ。

秋田のランプの宿は電気もなく
携帯も通じない不便さで
命の洗濯だよ。

訪日外国人には大都会を離れ
素朴な東北での田舎の風景と

東北の不思議も
味わってもらいたいね。





目の前に日本海が広がる
不老不死温泉や

秋田の山奥の乳頭温泉、
大正ロマンの銀山温泉、

観光疲れは東北の秘湯で
こころの洗濯だよ。 

東北の田舎には
幸運をもたらす

東北の妖精といわれる
座敷わらしが存在するのだ。

不思議な座敷わらしは
東北のおもてなしだよ。

座敷わらしに出会った人には
幸運がやってくるのだ。



盛岡が
世界的に人気になって
東北の人気に火が付いた。

東北の名所や秘湯を
巡りながら

幸運をもたらす
座敷童を探すべし。

岩手県二戸市の
金田一温泉 緑風荘、

秋田県鹿角市の
源泉・秘湯の宿・ふけの湯

山形の東村山郡の
タガマヤ村 半助

富山県南砺市の
古民家の宿・おかべと



訪日外国人にも是非
座敷わらし

不思議なおもてなしで
幸運をつかんでほしいね。


      

      



.
posted by 甘酒 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年11月21日

DIYメイクは鼻も作れる化粧だ!


DIYメイク
鼻も作れる化粧だ!
 






中国での化粧が
凄いことになってるよ。

スッピン顔と化粧後の顔が
180度違うのだ。


鼻だけじゃないよ。
顎の形まで変えるのだ。

まるで整形だよ。
整形は
やり直しはきかないけど

メイクでの変形は
何度でもやり直しがきくのだ





化粧を落としたら
びっくり、びっくり
まるで別人だよ。

鼻の高さや顎まで作れる
化粧法がDIYメイクだよ。


中国の男性諸君!
貴男の彼女は大丈夫かな?



         

         


posted by 甘酒 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年05月30日

野菜シートで農家の収入も増える。



野菜シートで農家の収入も増える。    





市場に出ない規格外の廃棄材料で   
ニンジン、大根、とまと、ほうれん草、
レモン、ぶどう等の廃棄物が商品化され、


農家の収入もふえる嬉しい野菜シートだ。


規格外品とよばれ出荷されず廃棄野菜となる
野菜の量は年間とも200万トンともいわれている。


この200万トンの廃棄野菜が
野菜シートとして生き返れば、

農家の収入も増えるし、
新たな産業を創出も期待できる。





消費者としてもレシピの数もふえるし
子供の好き嫌いの改善にも期待できそう。


野菜の廃棄が無くなるのは
生産者の生産意欲にもつながるよ。


野菜シートで農業の価値が高まりそうだよ。


         



posted by 甘酒 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年05月13日

和菓子に伝わる美意識は日本の芸術だよ!

 
和菓子に伝わる美意識は

 日本の芸術だよ!


 



和菓子の形・繊細さ・

季節感(春夏秋冬)

ヘルシーさは日本の伝統美だよ。

    

日本の四季に合わせた
材料での和菓子の美しさが
訪日外国人に受けている。



和菓子=アートが
海外の反応なのだ。








日本の職人はすべてにおいて

こだわりとプライドをもって
食を極めようとする。


昔から受け継がれてきた
伝統を守りながら、

現代感覚を取り入れ
思考錯誤するのだ。


人まねではなく
自分のオリジナリテイーを
大事にしてる。


和菓子=芸術なのだ!

      

      


posted by 甘酒 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月30日

5月は京都城南宮の藤のはな!


5月は

京都城南宮のふじのはな!  








城南宮は、市内を離れて、
京都市伏見区にある神社で、


城南宮には5つのエリアに
分けられた神苑があり、


室町の庭と呼ばれる場所では
藤とつつじが楽しめるのだ。
   






むらさき色のふじと

赤、ピンク、白のつつじの
色彩感を楽しめるのだ。


万葉集にも詠まれるくらい
ロマンチックな
城南宮のふじの花なのだ。


バスツアーで荒らされる前に
人生に一度は
訪れるべき場所だよ。


        


。  
posted by 甘酒 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月23日

海外旅行者の興味は日本の忍者の世界の実体験なのだ。


 海外旅行者の興味は

日本の忍者の世界の実体験なのだ。







忍者体験ツアーは大人気だよ。

ニッポンに来たらアキバではなく
伊賀に向かう観光客も多い様だよ。



漫画の影響が大きいようで
自国では体験できない不思議世界に、  


赤、黒の忍者服に身を隠して
手裏剣やからくり屋敷を体験するのだ。




伊賀流忍者博物館で
実際に手裏剣打ちの体験、

からくり屋敷の忍者ショーには
家族で楽しんでいたよ。








子供達には永遠に記憶に残るだろうし

日本への
リピーターになってくれるだろうね。



日本には四季があるからね、
忍者だけではなくて、


春・夏・秋・冬・山・海の
日本の魅力も感じてほしいね。



海外旅行者には日本の

お・も・て・な・しを満喫してもらいたいね。




         




posted by 甘酒 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月21日

さくら吹雪に歓喜の声を上げる海外の観光客! 

 
さくら吹雪

歓喜の声を上げる海外の観光客!
 







さくら吹雪はさくらの雨として

海外で紹介されてるようだよ。 



そよ風に舞うさくらの花びらは

日本のさくらのおもてなしだよ。


 

沖縄から北海道までさくら吹雪だよ。

 





連休は東北・北海道の

さくらも楽しんでほしいね。 



日本ではさくらの下で

宴会ができるんだよ。


朝からビールでもOKだよ。

これぞ・

にほんのお・も・て・な・し!



日本のさくら吹雪のおもてなしを

十分に味わってもらいたいね。



東北・北海道では

東京や京都にはない日本の昔が残ってるよ。



目  目  目  目



posted by 甘酒 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年03月31日

夜桜での宴会に憧れる海外の観光客! 


夜桜での宴会に憧れる

  海外の観光客!
 







昼はさくらの花見、
夜はライトアップした

夜桜を眺めがらの
宴会は日本の文化だよ。



海外でも夜の宴会は
あるんだろうけど

花見での
宴会はないだろうね。


仕事が終わってからの
さくらの下での
ビールは至福の一時だよ。







さくら咲く
花びらの散る場所での宴会、

おちょこに
舞い落ちるさくら吹雪。
これぞ日本の花見だよ。


アメイジング、アメイジング


海外の観光客には
自国に戻ったら
出来ない花見だろうから、

是非日本にいる間だけは
日本の花見を夜桜

存分に
楽しんでもらいたいね。




      

      


posted by 甘酒 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年03月28日

山崎夕貴アナがおばたの兄さんと結婚!


 

山崎夕貴アナがおばたの兄さんと結婚!









 反対だ! 反対だ! 反対だ!




山崎夕貴アナの幸せは願うけれども、

おばたの兄さんは

反対だ。 反対だ。 反対だ。



おばたの兄さんは陣内智則や狩野英孝の

においがぷんぷんする。








浮気男から

山崎夕貴アナを守らないといけない。


皆で全国から嘆願書をだそう!



芸能人の中にも反対の声は多いよ。

山崎夕貴アナを汚してはいけない!




山崎夕貴アナの処女を守れ!

結婚は反対、反対、反対!



目   目   目   目



posted by 甘酒 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年03月06日

女子レスリング界がパワハラ問題で揉めている。

 
女子レスリング界がパワハラ問題で揉めている。



  



栄強化部長のパワハラが問題となってる。


オリンピック4連覇の伊調馨選手が

コーチも練習場も確保できないような

状態に追い込まれているようだ。



レスリング協会は

この事実を知っていたのだろうか?




栄強化部長の権限はかなり強いようで

一言つぶやけばパワハラもあり得るだろうね。



逆に考えれば伊調選手の練習環境を

作ってあげることも可能だろう。



  



こんなことで女子レスリング界

おかしくなっては

東京オリンピックはどうなるのだ!




レスリング協会はしっかりすべし!



         



posted by 甘酒 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
検索
50過ぎたらメタボに注意!
甘酒さんの画像
甘酒
50過ぎたらメタボに注意! 生活習慣病や糖尿病の危険性か高くなる。 日々の食事に酵素を取り入れると 血液が綺麗になって体内のごみを排出してくれて スリムで美肌のW効果が期待できるのだ。
最新記事
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。